小学1年の子育てが辛い

  • なんでも
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/04/23 01:11:02

    うちなら蹴られたと相手から連絡が来たなら謝りに行くな。

    怒る叱るではなく同じことして訪ねてみて。あと、どうしてそういうことがしたいのか、一緒に考える。
    うちの子もまぁ酷くて。
    「どうしてそれやるの?お母さんにはちょっとわからないんだけど、楽しいから?」って純粋に質問してみて、聞き出す。
    皆が騒ぐのが面白い、とか言ったら次の手を考えて、じゃあこういうことで気を引いてみたら?とか具体的にアドバイスしてみる。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ