新田真剣佑、アーティストKAWSの展覧会サポーターに就任

  • なんでも
  • 小宮
  • 21/04/21 16:33:48

サンケイスポーツ 4/20(火) 15:42配信

俳優、新田真剣佑(24)が世界的な人気を誇る現代アートの米国人男性アーティスト、KAWS(カウズ)の展覧会サポーターに就任し20日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた会見に出席した。  
展覧会は7月16日から10月11日までフジテレビなどが主催し、東京・六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで開催。
「KAWS TOKYO FIRST」のタイトルで、両目が××で有名なフィギュアや彫刻、絵画など150点以上の作品が展示される。
日本では史上最大級となる内容。
米ニュージャージー州出身のKAWSは「コロナ禍の感染拡大で今回、来日できませんでしたが、私自身、日本文化との強いつながりを感じてきました。インスピレーションの源になっています。私の20年にわたる作品を展示します」と文書で来場を呼びかけた。
会見に登壇した新田は「僕自身、知り合いを通じてKAWSのファンになりました。今回の就任は光栄です」とうれしそう。「KAWSの作品はバッテンが印象的で、一つ一つがユニークでカラフル。ファッションともコラボしているので、注目しています」と語った。  
現代アートはもともと好きだそうで「ゼロから創り上げるので、僕にとってインスピレーションになる。僕らが台本など1から創り上げる点と違いますので」と説明。「(将来的に)ぜひKAWSとコラボしたい」と笑顔で熱望した。  
関係者によると、新田は当初、今月に所属事務所を退所して海外を拠点にする予定だったが、先月すでに事務所を退所。現在は父の俳優、千葉真一(82)の個人事務所に所属している。今後は海外を拠点としつつ、「KAWS TOKYO FIRST」の開催期間中はサポーターとして来場したり、音声ガイドにも参加するという。
本業では現在、今月スタートしたフジテレビ系「イチケイのカラス」(月曜後9・0)に出演。主演の俳優、竹野内豊(50)扮するクセ者の刑事裁判官をサポートするムードメーカーの書記官役で出演している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/05/01 13:58:45

    KAWS人気あるよね。
    ちょっと見に行きたいけど混雑しそうだなー。

    • 0
    • 21/05/01 13:55:16

    千葉朝鮮鎖国マンセー

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/23 16:57:15

    KWSKみたいな名前

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 11:09:11

    この人誰

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ