内藤昌豊
病院などへ菓子折りなど用意しましたか?
もうすぐ3人目を出産予定ですが、今までお渡ししたことがありません。
また病院はそういうの受け取ってもらえないものと思っていました。
それ相応の料金払ってるから、という気持ちも少なからずありました。
そこで、みなさんは菓子折りを用意したのかどうか、また用意した方は大体の金額を教えてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 服部半蔵(強い)
21/04/21 18:59:48
1 用意した(2000円以内)
2人共、出産後の退院は菓子折りを渡したよ
ただ安定期入った流産処置の時だけ何もしてない
返信
No.33 島津家久
21/04/21 18:06:08
1 用意した(2000円以内)
総合病院で、大したもんじゃないけど。田舎だから渋々受け取ってはくれたよ。予定日超過からの産後まで含めて3週間近くお世話なったから何もしないで退院してくるのが嫌で。けど、ベテラン助産師さんみたいな人に無意味に嫌われていたっぽくて、菓子箱まで持って行ったのに退院時のお見送りが、すごく優しかった年輩助産師さん1人だけだった。今でも忘れない。
返信