35人と同時に付き合ってヒモになってた男が逮捕される

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/04/21 11:57:31

交際していた女性らに誕生日を偽り、女性3人から誕生日プレゼントとして電子マネーやスーツなど10万円相当をだまし取ったとして、39歳の男が逮捕されました。男は少なくとも35人と同時に交際していたとみられています。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、住居不定のアルバイト・宮川隆史容疑者(39)です。警察によりますと、宮川容疑者は誕生日が11月13日であるにもかかわらず、結婚を前提に交際していた47歳の女性に「誕生日が2月22日である」と嘘をついたほか、40歳の女性には「7月が誕生日」だと嘘を、35歳の女性には「4月が誕生日」だと嘘をつき、3人から誕生日プレゼントとして電子マネー2万円分やスーツ3万円相当など総額10万円相当をだまし取った疑いがもたれています。

 交際していた女性は取材に対して次のように話しました。

 (交際していた女性)
 「たった2回しか会っていないのにキスされてきたりとかしたので、私は“次に付き合う人は結婚できる人、本当に将来一緒にいられる人じゃないとそういうことはしたくない”と言ったら『俺も本気や。一生一緒にいるつもり』と言って」

 被害女性らによりますと、宮川容疑者は少なくとも35人と同時交際し、整水器やシャワーヘッドなどマルチ商法を持ちかけていました。

 (交際していた女性)
 「『自分が水素水を扱っている会社をやってる』だとか。気づいたら契約させられていた」

 被害女性らは被害者の会を立ち上げ、今年2月に警察へ告訴状を提出していました。

※ソース内に動画あり
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210420/GE00037925.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 421
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/26 17:11:01

    ヤバいよやばいよっ 
     デブアラさんの今の状況からして 
    マルチ詐欺も視野に入れておくれ~ ヘデコ
    然も35人同時進行なんて…

    • 0
    • 21/04/26 17:12:35

    >>420 おかよさんが勝ちそう。絶対ビタ一文出さないと思うわ

    • 4
    • 21/04/26 17:14:39

    画像モザイク入れないと

    • 0
    • 21/04/26 17:15:26

    >>406
    何それ面白い

    • 0
    • 21/04/26 23:34:37

    なんか、旦那に女として見られてない人達が、被害者を自分より下だと思い込んで僻みで書いてるとしか思えないコメント多すぎて引く。
    見てて気分悪いわ。

    • 4
    • 21/04/26 23:55:43

    かっこいいのかと思ったら。。。

    • 2
    • 21/04/27 00:18:18

    カツラ?

    • 2
    • 21/04/27 17:50:08

    >>420おかよさんはトイレットペーパーもオネダリする人だから負けるわけないよ

    • 0
    • 21/04/27 17:53:54

    >>425
    被害者が降臨し激おこです

    • 2
    • 21/04/29 11:46:54

    寝る時はタオルかナイトキャップを被ってたんだってw


    シングルマザーAさん(47歳)は宮川容疑者のどんな部分に引かれたのだろうか?

    「中小企業診断士の資格など20~30の資格を持っているという話をした後で、『象の調教師(の資格も)持ってんねん』と……、思わず笑ってしまうんです。

    映画や旅行の話とか、たわいのない話をするのも上手でしたし、人を飽きさせませんでした。それに『スタイルがいいね』『肌がキレイだね』とか、女性が言ってほしいと思う言葉を、恥ずかしがらずにサラっと言うんです」

    実は「象の調教師~」は宮川容疑者の“鉄板ネタ”だったという。

    Aさんと交際を始めて2カ月後、容疑者はこんな話を切り出してきた。

    「『俺が6歳のときに母は死んでいる。でも一生自分と人生をともにする人には一生健康でいてほしいから』と熱弁され、水素水の購入の契約を結ばされていました」
    容疑者と決別した後、Aさんはネット上で被害を訴えていた人たちと連絡をとるようになった。

    「話を突き合わせると、経歴も誕生日さえも彼の話は嘘ばかりでした。カツラ疑惑? そうですね、つむじは見当たらないですし、ほかの被害者によれば、泊まるときも頭にタオルを巻いたままだったり、ナイトキャップをずっとかぶったりしていたそうです。

    掲示板に次々と女性たちが集まってきました。そこで弁護士さんと相談して刑事告訴に踏み切ったのです。被害女性は逮捕されたときは35人で、みんな私と交際時期がかぶっていました。

    いま(※4月23日)は45人。被害総額は私が把握しているだけでも500万円以上になりますが、もっと人数と額は増えていく可能性もあるでしょう。一度に何十万円とかではなく、毎月の契約や購入で細く長くというあたりも狡猾だったと思います」

    https://jisin.jp/domestic/1975732/

    • 2
    • 21/04/29 12:20:11

    >>430私はデブだからスタイルいいねなんて言われたら、ぶん殴るわ

    • 1
    • 21/04/29 12:24:13

    ヅラズレ王子

    • 3
    • 21/04/29 12:25:08

    被害者崖っぷちみたいなのばっかりだったもんねw

    • 1
    • 21/04/29 12:26:43

    カツラ?

    • 2
    • 435

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 14:01:20

    カツラの時点で大嘘つきだ

    • 6
    • 21/04/29 14:51:00

    >>430
    ナ、ナ、ナイトキャップ?!あの外人の子供が被るような、大草原の小さな家のローラとかが被るようなシルクのヒラヒラのやつでしょ?
    えっ?まじでか。

    • 3
    • 438

    ぴよぴよ

    • 21/04/29 17:54:33

    >>430『象の調教師(の資格も)持ってんねん』と……、思わず笑ってしまうんです。

    何回読んでも笑えないんだけど…誰か面白さを教えて

    • 2
    • 21/05/01 14:33:42

    いつ見てもズラが気になる

    • 4
    • 21/05/04 12:26:17

    田中圭に見えた

    • 1
    • 21/05/04 12:59:14

    >>437
    普通の帽子みたいなやつもあるけど、
    どっちにしろ変だよね

    • 0
    • 21/05/04 13:28:59

    >>441田中圭に謝って!

    • 1
    • 21/05/04 14:20:10

    39歳でカツラ…植毛代を出してくれるマダムはいなかったんだね。

    • 0
    • 21/05/12 12:13:23

    不起訴になったんだって

    • 0
    • 21/05/12 12:17:15

    被害者恥ずかしいね

    • 2
    • 21/05/12 12:18:16

    おでこ狭そうだなと思ったらズラか!
    納得!

    • 0
    • 448
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 17:27:05

    ユーチューブにあった動画だとズラ感がすごくわかった

    • 0
1件~28件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ