コロナ脳と話したい

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/04/21 08:19:42

首都圏住みです。
去年からマスクは鼻出し、手のアルコール消毒一切無し、外出しまくってるけどコロナなってません。
日本でのコロナでの子どもの死者ゼロ。
コロナの死者は80代ぐらいの高齢者がほとんど
つまり寿命。
芸能人でコロナ陽性になった人ほぼ治って仕事してる。

コロナ怖い理由教えて下さい!

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 11:47:48

    トピ文にコロナでの子どもの○者ゼロって
    書いてるけど、ニュース見てないの?

    3歳の子が持病もなかったのにコロナに感染して亡くなり
    0歳の子もコロナ感染で亡くなってるよ。

    コロナの厄介なところは『無症状』感染者がいる事だね。
    絶対に自分は罹らない。保菌者じゃないって
    言い切れないし、罹っても軽症で済む保証もない。

    • 3
    • 405
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 11:47:28

    コロナ脳っていくらソースだして訴えても聞き入れないんだよね。
    テレビしか見て来なかったお婆さんなんじゃない。それかおじいさん。

    • 3
    • 21/04/21 11:47:14

    >>398かけたのは夫で昨年の夏頃。
    検索して出てきた番号にかければ繋がるでしょ
    そのまま聞けばいいじゃない

    • 1
    • 21/04/21 11:47:08

    >>6
    インフルエンザは特効薬があるからじゃない?

    • 1
    • 21/04/21 11:46:55

    >>400
    小学生みたいな嘘ついてて、あの人は恥ずかしくないのかなw

    • 0
    • 21/04/21 11:46:09

    歌いますから許して。

    • 0
    • 21/04/21 11:45:45

    >>398
    さっきから聞いてるのに教えてくれないんだよな。。

    • 0
    • 21/04/21 11:45:32

    >>393
    最初からそう書いて。
    文脈読んだ方がわかりにくかった。

    • 0
    • 21/04/21 11:45:02

    >>377
    どこに電話問い合わせしたのか教えて。
    私もかけてみるよ。

    • 0
    • 21/04/21 11:44:38

    また変な人がトピ立ててる。
    お大事に。

    • 1
    • 21/04/21 11:43:41

    >>393
    揚げ足取られるような文章打つなよ。

    • 0
    • 21/04/21 11:43:40

    >>386
    大阪、不要不急の患者の手術延期。
    この中に癌患者さん含まれているのはもちろん知ってるよね?
    これはもう、半分崩壊してるってことね。
    つまり、今まで優先されていた(死に直結する疾患から順番)癌患者の手術を延期しなければいけない程、新型コロナの重症者でベッドが埋まっている、という意味。

    今までここまでになっていなかったものが、大阪でなりはじめたでしょ。

    あなた風にいうと、
    「皆さんお待たせしました!崩壊寸前詐欺と言われていた医療崩壊が、ついに大阪府から始まりました!」
    理解した?
    起こる起こる詐欺、じゃなくて、起き始めたよ。
    よかったね。

    • 2
    • 21/04/21 11:42:18

    >>386
    ニュース見てないの?
    大阪では手術は後回しの状況になってるよ。

    • 0
    • 21/04/21 11:41:56

    >>388風邪症候群やインフルエンザ同等の扱いでいいって事だよ。
    いちいち揚げ足とりしなきゃ気が済まないの?
    文脈で理解できないならもう絡まないで

    • 2
    • 21/04/21 11:41:48

    >>384
    てか都合の悪い質問スルーしてる人に言われても(笑)

    • 1
    • 21/04/21 11:41:00

    >>386
    大阪はすでに手術とかの後回しが発生してるんじゃなかった?

    看護師の派遣とかもするくらいだし。

    • 0
    • 21/04/21 11:40:37

    >>384コロナ脳=テレビからの情報しかないとでも思ってる?
    根拠のない陰謀論を信じてる人の方が極一握りだからね
    こういうネットだと多くいるように見えるけど
    旦那さんや自分の親や友達に言ってみたら?白い目で見られるよ

    • 1
    • 21/04/21 11:40:06

    >>384
    それならお互い様じゃんw

    • 0
    • 21/04/21 11:37:59

    >>368
    わざわざ聞いたん?ご苦労様。
    ちなみに、強毒性ってなに?

    COVID-19のワクチンも、一般的な筋注ワクチン同様、
    高熱や倦怠感、頭痛などの症状でますよ。
    免疫応答が作用している証拠だと思いますけど。

    その上で、毒性の定義って何ですか?

    • 0
    • 21/04/21 11:37:52

    >>30
    15年前にはかかったの?

    • 0
    • 21/04/21 11:37:19

    医療崩壊寸前の状況。って毎回言うけどいつ崩壊すんの?

    • 5
    • 385
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 11:36:59

    足軽が頑張ってるね。
    おっつー!

    • 0
    • 21/04/21 11:36:54

    >>383コロナ脳の人ほど数字を見てないよ。
    比較対象がおかしかったり。
    グラフの表し方でいくらでも認識変えられるから。

    • 5
    • 21/04/21 11:33:32

    >>366
    国の中枢には程通いところにいる人ほど、政府とか陰謀とか裏とか真実とか仰々しい言葉使いたがるよね。
    で、すごく抽象的なの。言ってる内容が。
    大それたことした気になりたいから?
    フィクションの見過ぎ。
    いつも謎なんだけど、どうしてそういう人たちって、科学的に論じれないんだろ。
    科学では語れないものがある、とかいっても、統計ぐらいとれるよね?
    説得力ってそういうものね。
    説得させてみたらいいんだよね。ちゃんと。

    • 1
    • 21/04/21 11:33:15

    実際コロナで病床埋まって他の病気の手術も停滞してる
    コロナなんて風邪と一緒とかいう奴いるけどどういう脳みそしてるの?
    完治後の症状や後遺症も色々言われてるし
    治るからかかてもいいじゃん、って思える意味が分からない
    老衰と病死は違う

    • 1
    • 21/04/21 11:31:45

    白い目で見られるのが怖い。子供が辛い思いをするかもしれないのが怖い。

    • 0
    • 21/04/21 11:31:45

    これからは感染対策します。

    • 0
    • 21/04/21 11:30:03

    >>377厚労省の何課に?
    うそでないのなら電話番号載せてくれ
    私も確認してみる。

    • 0
    • 21/04/21 11:29:48

    >>377
    自分で電話したの?
    代表番号からどこの部門に回された?

    • 0
    • 21/04/21 11:28:17

    >>376窓口あるだろ
    反論あるなら先に言えよ

    • 0
    • 21/04/21 11:27:07

    >>373
    あ、ごめんね。
    で、厚労省のどこに電話したのかしら

    • 0
    • 21/04/21 11:25:22

    >>374
    その根拠は?

    • 1
    • 21/04/21 11:24:17

    >>368万が一、強毒性があったとしても“はい!あります”とは言わないよ。

    • 0
    • 21/04/21 11:22:10

    >>370
    話を逸らす
    これコロナ脳の特徴ね

    • 2
    • 21/04/21 11:20:57

    肺炎はものすごく苦しいよ。でもね、軽度だってホテルに放置されるんだってさ。

    医療崩壊を防ぐためなんだってさ。

    死なないから息ができないぐらい大したことないって言いたのかな。
    コロナじゃなくても肺炎にかかったことがあって辛くて辛くて仕方がなかったのにムカつく。

    • 0
    • 21/04/21 11:20:36

    >>368厚労省のどこに連絡したの?

    • 0
    • 21/04/21 11:19:53

    >>368
    迷惑なやっちゃなw

    • 0
    • 21/04/21 11:18:36

    >>357
    陰謀論って何?どこのサイトで見られる?

    • 0
    • 21/04/21 11:17:25

    >>362厚労省に電話確認したけど、風邪インフル以上の強毒性はないって回答もらったよ。

    日本政府レベルでも従うしかないから。

    • 3
    • 21/04/21 11:17:09

    教えて欲しいなら街頭でアンケートでもとってろ。
    だいたいコロナ脳て言葉使うあたりが阿呆すぎる。

    • 4
    • 21/04/21 11:17:01

    日本は真面目で洗脳されやすい人達で政府も高笑いだわ

    • 5
    • 21/04/21 11:16:32

    正直、命に関わる関わらないというよりかは
    なった時に、まわりに迷惑や不安にさせてしまうのが嫌だからなりたくないです。

    自分は重症化のリスクが低いのでそう思いました。

    • 0
    • 21/04/21 11:16:17

    >>358
    それはコロナだけじゃないけどね

    • 2
    • 21/04/21 11:15:33

    >>360今までの風邪もそうじゃん。笑

    • 2
    • 21/04/21 11:15:18

    逆にコロナ脳じゃない人と
    コロナはインフルエンザに比べて本当に脅威になるかどうか語り合いたい

    • 0
    • 361

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 11:08:52

    主みたいな人達が無症状で気がつかないで用もないのに出歩いて
    人に移している可能性がある。今は若い年代と子供の感染者が多いの
    知ってるよね ? そうなんだ、寿命とコロナの時期が重なった人が
    亡くなるんだ。へぇー

    • 1
    • 21/04/21 11:02:15

    ワクチンていうけどワクチンを打たせることより経済のダメージのほうが大きいからマイナスじゃない?

    • 4
    • 21/04/21 10:59:45

    コロナは若くてもデブ、高血圧、持病持ちなどで死ぬ事があるんだよ。

    • 3
    • 21/04/21 10:57:54

    >>353
    怖がるというか警戒してるけど、病院の先生やネットの情報からだよ
    テレビはほとんど見てない

    ちなみに怖がらない人たちは陰謀論からしか情報得てないの?それ以外は嘘だと思ってるの?

    • 5
1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ