メルカリで横取りされちゃいました…

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/04/20 08:40:04

フリマアプリで、主にメルカリを利用しています。
50件以上売り買いをしていて、昨日初めて横取りされてしまいました。
早い者勝ちのルールは納得しているのですが、昨日の場合はちょっと酷かったんです!

一週間ほど前にみつけた子供服をいいねしていて、売上の入金があった時に残っていれば購入しようと思っていました。
昨日ついに購入しようと、値段交渉のコメントをしました。出品が1ヶ月前になっていたので、値下げしてもらえそうだと思い、希望価格と購入の意思を伝えました。
いいねは何件かついていましたが、他の方からのコメントはなかったです。

売主さんからの返信があったのが夕方ごろ。
希望価格ではなかったけど値引きした金額を記載してあり、どうですかとのことでした。
ちょうど子供の習い事がありバタバタしていたのですが、購入したいと返信しました。

で、習い事の間に確認してみるとなんとsoldの文字が。
コメント欄には15分前に売主さんから、値段変更しておきますのでどうぞとあり、値引きされていました。

最悪!交渉成立したにもかかわらず、
横取りされたんですよね。
交渉中であれば元値で先に購入しちゃうのはアリだと思いますが、
これは酷いなぁと思いました。

今日まで引きずっております。
こういう場合ってこちら側は何もできませんよね。
売主さんにコメントすることもできませんし。
トラブルを防ぐ手立てはあったんでしょうか?

ほんとにショック。
プチバトーのロンパース可愛いかったなぁ…
売上げ金待たずに買えばよかった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 23:15:40

    値段交渉なんてしないわ

    • 0
    • 21/04/20 21:47:30

    まだやってるんかい

    • 1
    • 21/04/20 21:46:10

    私売る側で、値引き交渉受けて値段変えて
    専用にしておいたら別の人が購入してしまった
    え…と思ったけどコメントやり取り中でも
    購入したかたを優先しますと自己紹介にもかいてたしそのまま取引しちゃったわ
    売れればこっちはなんでもいい

    • 2
    • 21/04/20 21:44:55

    >>354
    トラブルなんて一度も無いよ。
    何をどういう売買の仕方したらトラブルになるんだろう?

    • 0
    • 21/04/20 21:32:57

    取引だからコメントで交渉成立しようが購入ボタン押されたら終了。優柔不断も過ぎるとあとで後悔することが多いという典型例ではないのかな。

    • 3
    • 21/04/20 21:20:28

    >>351
    それな。

    • 0
    • 21/04/20 18:43:15

    >>341
    私も。
    1度、専用の意味が分からなくて理由を聞いたら、「今すぐに支払いができないから」と。「では、買える時がきたら買ってください」って返したら、その人すぐ購入したから、専用は信用していない。

    • 4
    • 357

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 18:34:53

    >>354
    私も結構売り買いしてるけど、トラブルなんかない。明らかに偽物とか売ってるのを見たことはあるけど。ストーカーとかかなり稀なことでしょ。

    • 4
    • 21/04/20 18:18:53

    >>354
    一回もないけどな
    ママスタの人たちみたいなのに当たらないことを祈る笑

    • 7
    • 21/04/20 17:55:32

    メルカリホドトラブルが多いアプリある?
    トラブルが放置されてストーカー被害とかも放置されてる危険なアプリ使いたいと思った事ない

    • 1
    • 21/04/20 16:46:50

    うーん私だったらトラブルになりそうだからすぐ専用にしちゃうけど…。
    基本的には早い者勝ちだから仕方ないかもしれないですね。
    購入希望の時はこれからはこまめにメルカリチェックするしかないですね。

    • 4
    • 21/04/20 16:35:55

    めんどくさー。だからメルカリとかって使う気になれないわ。

    • 8
    • 21/04/20 16:34:36

    出品してる側からしたら売れればいいのよ。

    • 19
    • 21/04/20 16:14:49

    コメント付けるとコメント見て買うって人が居るって書いてる人多いけど、私は新着みて欲しいのが安く出てたらコメント見ずに買っただけだと思った。

    • 6
    • 21/04/20 16:10:45

    根本メルカリの規約が一番の原則だわ。ルール守れない人は使用するべきでは無い! 文句言うのもお門違いだから。
    マイルールかざして横取りとか他人のモラルに付け込む考え方は即辞めるべし。

    • 7
    • 21/04/20 16:05:23

    >>344こういうのばかりいるのがメルカリなんだね。
    怖い怖い。

    • 5
    • 21/04/20 16:04:18

    追跡は怖すぎて草

    • 4
    • 21/04/20 16:03:46

    >>303
    お店の人がお客さんに売れる売れないの「出来ないでしょ」ではなく、話に割って入る勇気ある?という意味でコメント書いたつもりだった。

    なかなかいないなんじゃないかなーと思ってさ。
    実際に店の人とお客さんが話してるのに割って入って、私が買うわよ~なんてやる人。
    でもネットなら顔も見えないからね。現実出来ない事も出来ちゃうよね~って話。
    それに対しての善悪は人それぞれ色々あるだろうだから、私は何とも言えないや。

    • 0
    • 21/04/20 16:01:16

    >>344
    執念深くてドン引きレベル。

    • 5
    • 21/04/20 15:54:30

    >>338 そうなのよ、あなたの次くらいに仕事ない日はひまでね!
    見た後フォローしてどんなもの出すのかなとか見たりその後も追跡するよ。
    あまりにひどい横取りの時はね。
    元値で横取りは横取りではないよ。

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 342

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 15:41:14

    専用にしてって言われても面倒だからやらないわ

    • 7
    • 21/04/20 15:40:07

    >>320暇か

    • 0
    • 21/04/20 15:23:44

    必ず購入するので専用出品にしてくださいって言えば良かったのに。
    後からグチグチ言うのはお子様だわ

    • 6
    • 21/04/20 15:23:01

    >>331
    誰が買ったかわかって何するつもり?
    暇だね。

    • 6
    • 21/04/20 15:22:21

    >>332
    そこまでする執念w

    • 3
    • 21/04/20 15:20:21

    横取りではないよね?

    • 6
    • 21/04/20 15:19:35

    値下げで新着に載っちゃって、コメントなんて見ずに反射的に買っちゃったんだろね。

    私は、買いかけたことがあるよ。
    いいバッグが安く新着に載ってて、わあ、いいなって購入ボタン押しかけたんだけど、いやいや、そんな都合いい新規出品ある!?ってスクロールしてコメント欄を見たら値下げ交渉で決まったとこだった。
    買わなくて良かったよ。
    いくら規約で許されてても、いい気はしないだろうし、こっちも気まずいし、絶対に要る生活必需品でも無いんだしね。

    • 4
    • 21/04/20 15:18:21

    値下げ交渉して忙しだのなんだの、、

    早い物勝ちだよ
    欲しいなら即購入すればいい。

    • 5
    • 333
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 15:17:00

    一度〆たのですがまだスレが伸びていて
    驚きました。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 21/04/20 15:16:00

    >>329下の方が言ってるようにわかるよ、だいたいの発送で評価つくまでの期間予想できるし。
    毎日売れてる人だとわかりづらいけどこの出品者は他に売れてないみたいだし。
    たまにしか売れない出品者だと評価見てたら取った人すぐにわかる。

    • 0
    • 21/04/20 15:13:35

    プチバトーのボーダーのやつ?
    1300円にしてって書いてるのを1350円までなら値下げってしてくれたけど購入されてるね。
    相手評価ゼロだから見てたら誰が横取りしたか分かるじゃん。
    評価つくのみてるといいよ。
    1人しか売れてないから誰が横取りしたかわかるよ。

    • 0
    • 330
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 15:13:18

    男の子用のかな?

    • 1
    • 21/04/20 15:10:06

    >>320
    買った人がコメントしなきゃ、誰が買ったか分からなくない??どうやって突き止めるのよ。怖すぎなんだけど。

    • 0
    • 21/04/20 15:09:42

    >>313
    私は専用にしたら
    1日経っても購入しなかったら専用外すって必ず書くわ
    専用でスルーされたことがあるから、あれから期限つけてる。支払いがいつになるか返信きたら別だけど。

    • 0
    • 21/04/20 15:09:37

    >>267
    その人が何件も取引してて他が全て 良かった なのに一件だけ悪いついてたら逆に悪いつけた人の方を警戒するわ。

    • 4
    • 21/04/20 15:09:23

    >>323
    あのね、意地悪とかそういうのではなくてルール、マナーの話をしているだけ。
    それを逆に無視して勝手に騒いでるのは主。
    よく読みな。

    • 2
    • 21/04/20 15:08:40

    >>320
    意地汚ぇーな、おばはん

    • 2
    • 21/04/20 15:07:51

    >>320
    こわっ

    • 0
    • 21/04/20 15:07:44

    主の気持ちわかるけどなぁ。
    意地悪なひと多いなここは。

    • 0
    • 21/04/20 15:06:25

    買った人も売った人も主の都合なんて分からないからね。
    トラブルって言うほどでもないじゃん。
    買った人はコメントなんて読んでないよ。
    購入されたら売った人はその人に発送するしかないんだし、専用ページにしてたわけでもないしね。

    • 2
    • 21/04/20 15:06:14

    >>310
    またお前か。
    もうしつこいわ。

    • 1
    • 21/04/20 15:05:49

    あるある。
    値下げされたやつ買ったやつを私はつきとめて、無駄にその人の商品にコメントする。
    着丈教えてーとか面倒なことしてスルーする。

    • 0
    • 21/04/20 15:03:58

    専用になってなければ値下げ交渉なんてしないから、私コメント欄なんて見ずに買っちゃう。

    • 3
    • 21/04/20 14:46:42

    >>310
    専用のルールなんてないし

    • 2
    • 21/04/20 14:45:12

    >>23
    私も出品して日数経ったら値下げをするけど 価格も値下げ幅も自分のペースでしてる。

    • 1
    • 21/04/20 14:41:20

    いいねをしてれば価格の変更があれば通知がくるから
    変更した価格でよければさっさと買っちゃう。
    商品自体に疑問点がなければ 特にコメント欄開くこともしない。
    それを横取りだなんだって言われてもね

    • 6
    • 21/04/20 14:26:13

    >>313
    これ、今現在進行形だよ。
    24時間すぎてるからちょうどどうしようか考えていた。

    • 0
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ