オムツ外さずに入園

  • なんでも
    • 175
    • 黒田官兵衛
      21/04/20 05:32:17

    これだけ個人差が大きい話を「親の怠慢」の一言では片付けられないよ。努力しないで放置したままの親も確かにいると思うよ。でも頑張ってるのに無理で、まわりと比べられて追い詰められてる親もいるんだよ。
    運良く1歳代で取れましたって言ったって、努力もあったろうけど子供もそれに合う成長してたからだと思いますよ。じゃあ努力しなかった親がの子が結果的にオムツ取れるの遅いかって言ったらそんなことはないんです。
    だから、頑張ってるけど中々取れてない親御さんは意地悪言われても気にしないように。個人差は、大いにあります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ