オムツ外さずに入園

  • なんでも
    • 146
    • 武田勝頼
      21/04/19 19:55:55

    >>137
    紙おむつが主流になる前は、みんな1歳代で外したらしいよ。外すと言うか、無理矢理だよね。出せないのに連れて行って、出せなかったり漏らすとキツく叱ったり。どちらかと言うと、親の都合でだよね。布おむつなんて洗うの大変だし臭いし、とっとと取ったことにしちゃえば自分が楽になるから。
    流石に1歳代じゃ膀胱だって未発達だろうに。
    体の成長とか言葉とか含め精神的な成長も考えると、やっぱり3歳前後が外すのに適した時期なんじゃないかな。勿論個人差はあるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ