生後3ヶ月皮膚科

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/19 07:43:10

明日で3ヶ月になるんですけど結構な乾燥肌でお腹、手足はザラつき、更に湿疹が酷く体が温まると赤みが増して心配になります。
一週間前くらいに小児科受診済ですがプロペトを全身に塗って下さいとのことで朝晩塗ってますが何も改善しません。
生後3ヶ月は皮膚科はだめですかね?
やっぱりもう一度小児科ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/19 08:22:48

    ステロイドも心配無さそうですね!
    やっぱり湿疹の赤みが増すと見ていて可哀想になってくるのでm(_ _)m
    皮膚科で大丈夫との意見ありがとうございます!
    受診してみたいと思います!

    • 0
    • 21/04/19 08:21:19

    餅は餅屋
    皮膚科でよし

    • 0
    • 21/04/19 08:15:00

    >>8
    ステロイドもうまく使えばいいと思うよ。
    色々ネットではステロイドは危険ていうのは見るけどさ。
    私も何回か乾燥とか湿疹とかでステロイドを子供に処方されたけど、2~3日で改善されるからその後は普通の保湿剤に切り替えるとかして使ってる。

    • 2
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/04/19 08:14:18

    >>8赤ちゃんに出るステロイドなんか弱いやつだから大丈夫だよー。うちも塗ってスッパリ良くなったよ!効かないやつダラダラ塗るより、短期間で良くしてあげた方が赤ちゃんも主にとってもいいよ。

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/04/19 08:09:58

    皆さんありがとうございます。
    もう少しこまめにプロペトを塗って根気強く続ける事なんですかね。
    湿疹もですが乾燥も改善が見られず…ちなみに痒がる事は無いです!
    皮膚科受診しても平気なんですね!
    ステロイドに対してはどうこう思ってないので大丈夫ですm(_ _)m

    • 1
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/04/19 08:06:32

    小児科は皮膚のプロじゃないからね。
    でも皮膚科は皮膚科で、赤ちゃんはちょっと…って言われるかもしれないし、一度電話して聞いてみたらどうかな。
    ただ皆さんの言われる通り、この時期の湿疹は仕方ないかも。
    うちの子達も乳児湿疹ものすごくて、上の子なんて耳から謎の汁が出てきた事もあったけど、数ヶ月でツルッツルのお肌になったよ。

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/04/19 08:02:09

    3ヶ月ではステロイド出ないのかな?もう一度受診してごらんよ

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/04/19 08:00:33

    そういう時期で何しても無駄だった。主の赤ちゃんがどの程度かわからないけど…
    朝晩じゃなくもう少しまめに塗るか、小児皮膚科に行く。そこでステロイド処方されても文句言わずに塗るならね。

    • 0
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/19 07:58:10

    私も子供が赤ちゃんのときに乾燥酷くて小児科に行ったけど保湿剤しかもらえなくて、その後皮膚科に行ったよ。市販のも色々試したけど駄目で。
    皮膚科の薬でよくなった。
    改善しないのを長引かせるより、効く薬を塗って短時間で治すのが私はいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/04/19 07:57:37

    湿疹出てるならプロペトだけではダメだろうね。
    皮膚科で大丈夫だよ。

    • 1
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/04/19 07:49:17

    3ヶ月はそういう時期だから、なかなかすぐには改善しないと思うよ

    • 1
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 07:44:47

    皮膚科でいいと思うよ
    よくなるといいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ