高坂昌信
明日で3ヶ月になるんですけど結構な乾燥肌でお腹、手足はザラつき、更に湿疹が酷く体が温まると赤みが増して心配になります。
一週間前くらいに小児科受診済ですがプロペトを全身に塗って下さいとのことで朝晩塗ってますが何も改善しません。
生後3ヶ月は皮膚科はだめですかね?
やっぱりもう一度小児科ですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 高坂昌信
21/04/19 08:09:58
皆さんありがとうございます。
もう少しこまめにプロペトを塗って根気強く続ける事なんですかね。
湿疹もですが乾燥も改善が見られず…ちなみに痒がる事は無いです!
皮膚科受診しても平気なんですね!
ステロイドに対してはどうこう思ってないので大丈夫ですm(_ _)m
返信
2件
No.12 主 高坂昌信
21/04/19 08:22:48
ステロイドも心配無さそうですね!
やっぱり湿疹の赤みが増すと見ていて可哀想になってくるのでm(_ _)m
皮膚科で大丈夫との意見ありがとうございます!
受診してみたいと思います!
返信