LGBTの人が温泉の浴場にいたら

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/04/18 22:54:52

どうしますか?実際にあった事です。見た目は男性(おそらく十代の女の子)。友達三人で来てたみたいで他の二人は完全に女の子だから、周りもLGBTなんだろうなぁって察してる感じ。あまりまじまじと見たら失礼だと思って何も言えなかったんだけど。小学生の娘は一瞬叫びそうになって固まってた。その後、年配女性が不振がってまじまじ見たから居ずらくなったのか女の子の一人が「もう、行こうか!」ってわざとらしく睨み付けて退散していった。でも、ダメじゃない?他の人にも配慮すべきでしょ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 01:06:03

    >>107
    同意。別に温泉だけが旅行じゃないし、どうしても温泉がいいなら家族風呂ついてる部屋を選ぶとか色々選択肢はあるのにね。

    • 8
    • 21/04/19 01:08:01

    >>111
    勇気はそんなとこで出さなくていい。

    • 6
    • 21/04/19 01:10:36

    >>114
    あー、やだやだ
    こんなやつがいるから日本は遅れてると言われるんだよ
    もっとLGBTの方が生きやすい国になるのはまだ時間かかりそ
    あんたみたいなんがいるせいで!

    • 1
    • 21/04/19 01:12:05

    >>110
    >男湯に入ることもできないんだから、どちらかが受け入れてあげなきゃ。

    温泉以外の旅行先を選ぶとか家族風呂ついてる部屋を選ぶとか混浴に入るとか、どうとでもやりようがあるよ。

    • 12
    • 21/04/19 01:12:55

    生まれたときは男でも、今は体も心も戸籍も女なら女湯OKだけど、たとえ心が女の子でも体が男なら、女湯に入るのは犯罪では?体は男でも中身は女なんです!って言えばおじさんでも女湯に入れるってことになっちゃうよ。

    • 17
    • 21/04/19 01:23:35

    >>110
    私達みたいな経産婦だけじゃなくて色んな子が入るからね。
    家族風呂あるような温泉もあるわけだから。体が男ならやっぱりダメだよ。
    若くなくて髭面でも心は女の人もいるんだよ?それもOK?それなら感覚麻痺ってるよw

    • 7
    • 21/04/19 01:43:12

    私もどうしようか困ったことがあった。
    おっぱいはあるんだけど、体つきや体格肌の感じが本当男で、でもなんとなく顔は男のような女のような…な感じで周りも少しざわついててさ。
    通報しようかどうか…でも股間見てからにした方が…?って迷ってた時に、股間隠さないで立ってたから見てしまったよ…手術済の股間を。
    手術してるなら心も体も女ってことなのか…と思って通報するのはやめたけど…。
    多分、最後まで普通に入ってたと思う、その人は。
    主のケースはどうだったんだろう。
    おっぱい取って見た目がもう男ならアウトな気がするけど、女だって主張されたらどうにもできないけど、ちょっと嫌だよね…。

    • 7
    • 21/04/19 02:18:50

    もし女の子だとしても男性用浴衣着てたら誤解されてもしかたないよね。
    私ならフロントに言うかも…

    • 6
    • 21/04/19 03:26:31

    >>88
    漫画で魂が入れ替るような話結構見るけど
    みなさん、もしも魂が入れ替ったら普通にその体に合った浴場に入るのでは?

    自分は何が何でもこっちに入りたいって思う感覚がおかしいかと・・・

    • 5
    • 21/04/19 03:33:18

    子供の学校にもいる。髪型がショートというよりスポーツ刈りに近い。スーツは完全に男で顔も男。話し方も男。で、おまけに性格が悪い。

    • 2
    • 21/04/19 03:35:56

    家族風呂でお願いします。

    • 12
    • 21/04/19 03:41:59

    >>60
    逆に手術してまで異性の浴場に入りたがる執念が気持ち悪い

    • 6
    • 21/04/19 03:51:30

    車椅子活動家にやってる事似てる・・・

    • 11
    • 21/04/19 04:02:00

    まじまじ見るのもどうかと思うし、睨み付けて退散もどうかと…
    どちらにも考え方や言い分があるからさぁ…
    私は他人がどうあろうとどうでもいいから直接害がない限りスルーしちゃうけど
    私がもしLGBTの友達連れて温泉楽しみたいなら家族風呂か貸し切り風呂に行くなー
    睨み付けるくらい友達を大切に思うならわざわざ公共の大浴場行かない
    あえて行くのはなぜだろ?
    こうなるだろうなって予測できるはずなのに
    本人よりその女友達に疑問を感じる

    • 10
    • 21/04/19 04:29:58

    パス度低いなら家族風呂とかにしないとダメだよね。本人注射してて、オペ済んでても見た目からあふれでる物って他の人に伝わると思う。
    色々難しいよねと思った。

    • 6
    • 21/04/19 04:43:56

    実際にLGBTを利用した犯罪や痴漢も増えてるからね。
    心は女なんだから女湯(女子トイレ)を利用させろっていう痴漢。
    見た目や服装が男性っぽい人が入ってきたらそりゃビックリして見ちゃうし、警戒するのは仕方ないと思う。
    本人だってそれを承知でわざわざ銭湯や温泉に入るだろうし、ジロジロ見られて嫌なら家族風呂など別の方法を取ればいい。

    • 14
    • 21/04/19 06:03:40

    まず、Lは女でしかないし、Gは男でしかない。Bも持って生まれた性別そのものであって、この問題はトランスの問題よね。
    逆に聞いてみたいんだけど男湯に怖くて入れないトランスさんは、女湯で寛いでいるときに見た目男でしかないトランスが入ってきたらびっくりしないのかね。
    やっぱりダメだよ。活動家がどんなに喚こうとそこは身体についてるモノで判断だよね。女湯に入りたいなら手術を急げ、それまでは家族風呂。

    • 7
    • 21/04/19 08:47:23

    >>89
    でもカバちゃんとかゲンキングが入って来たら嫌じゃない?

    • 4
    • 21/04/19 10:04:48

    普通に嫌だわ。てかさ、最近なんでも理解しろだの差別だのって騒ぐけど最初から女の立場からすれば気持ち悪いもんは気持ち悪い。そう思う人の気持ちは理解しようとしないくせに自分たちの気持ちばかり無理矢理押し付けてきて辛いの~差別だ~って考えがもう気持ち悪い。なんでもかんでも受け入れてもらおうとすんなと言いたいわ。

    • 13
    • 21/04/19 10:16:02

    性別は女性なんでしょ?
    なら女湯に入るしかないじゃん。

    • 0
    • 21/04/19 10:20:03

    私はいても気にしない

    • 0
    • 21/04/19 10:23:19

    法律で入れるって決まったの?
    そういう法律がないなら入るのは違法でしょ!

    • 1
    • 21/04/19 10:31:00

    タオルはどこまで隠してたんだろう

    • 0
    • 21/04/19 10:32:19

    いや体は女性なんだからいいじゃん

    • 0
    • 21/04/19 10:42:04

    >>130
    全然。むしろ一緒に温泉行きたい。マツコ来ても余裕。

    • 1
    • 21/04/19 10:49:09

    >>134
    >>134
    見た目が男性なだけで女性でしょ。
    お爺ちゃんに見えるおばあちゃんだっているでしょ。
    法律でいったら、男湯入るほうが違法だよ。

    • 0
    • 21/04/26 17:07:06

    アンタラ差別しないでよ

    LGBTは権利なんですよ

    • 0
    • 21/04/26 17:14:16

    エセかもしれないから怖いよ。部落問題でもエセいてすぐに差別だとか言うけど、本当は普通なのにエロ目的でやってて、指摘したら差別だ!と叫ばれても…その前に襲われたら最悪。とっても難しい事案。

    • 1
    • 21/04/26 17:18:54

    見た目が男なら女風呂はダメだわよ。
    可哀想だけど、部屋についてるお風呂かシャワーでお願いします。

    • 1
    • 21/04/26 17:23:00

    混浴があるところに行けば解決。

    • 0
    • 21/04/26 17:28:36

    見た目男性ってチンあるって事?あるなら気持ちが女でもお風呂は嫌だなー。気持ちが女だから男性風呂は嫌なら、やっぱり貸し切り風呂にすべきだと思う。
    私、前に女子トイレで待っていて個室から出てきたのが、男性が女装した見た目の人で悲鳴あげそうなような、でも怖くて棒立ちになったよ。そんな人こそ誰でもトイレ使ってよ!思った。個室2つの小さいトイレで手も洗わずに出ていったんだけど、私もすごくトイレ入りたかったけど、まだもう1つは空かないし、その人出て行った個室見たら便座が上がってたんだよね。あー、気持ちも女なら立ちションしないんじゃないの? もしかして本当に女装しただけの男なんじゃないの?ってすごく気持ち悪かったし余計に怖くなって、それからは、トイレの個室待ち怖くなったよ。あれが子供だったら余計に怖かったと思う。大人の私で怖かったから。

    • 5
    • 21/04/29 10:55:14

    千葉県市川市の女子トイレ暴行犯は、女装して女子トイレに入ってきたんだよ。

    • 1
    • 21/04/29 11:19:53

    戸籍が女性になってるなら何も言えない。

    でも実際脱衣所で出会ったら嫌だなと思う。
    ボーイッシュな女の子との差は分かると思うし。

    • 1
    • 21/04/29 11:28:29

    見た目は男性のレベルによるんだけど。
    身体は女でただのボーイッシュなら気にしないけどチンついてるなら無しだわ。
    いくら心が女って言われても工事もしてない戸籍も変えてない人はダメでしょ

    • 5
    • 21/04/29 11:30:49

    見た目男性って、チンついてたんでしょ
    そんなのチカンだわ

    • 3
    • 21/04/29 11:30:57

    チンついてないならOK
    ついてたらアウト

    • 5
    • 21/04/29 11:39:19

    主いわく
    ・細くて胸はなさそう
    ・下は見てない
    ・すごくショートカット
    だそうだよ。女の子と3人組で来てたならただのボーイッシュな女の子なんじゃないのって思うけどね。

    • 3
    • 21/04/29 11:40:24

    単にボーイッシュだったんじゃない?

    • 2
    • 21/04/29 11:42:11

    偏見はダメだとはわかってるものの実際見たらびっくりするよね
    見た目完全に男の人なら少なからず嫌な気持ちになるし

    • 5
    • 21/04/29 11:43:31

    見た目男性、そしてちんあるならダメでしょ
    女湯に入っちゃいけない

    • 12
    • 21/04/29 11:44:31

    性転換手術してるなら良いけど体の性別が男のままなら貸切風呂とか利用して欲しい。

    • 14
    • 21/04/29 12:34:44

    絶対に嫌だ
    最近寛容に許しすぎだよ
    なんでこちらが我慢しなきゃいけないの?子どもが入るような時間帯にくるなー
    一人で入浴してたらいくら言い訳しても捕まるよね

    • 12
    • 21/04/29 12:44:32

    >>139 チンがあったら女湯あかん。チン無くて乳があったら男湯あかん。

    • 5
    • 21/05/03 13:35:01

    見た目でしょう。
    チン◯があるか?を見なかったの?

    • 1
    • 21/05/03 13:39:32

    大学生とか企業団のサッカー女子とかそういう子多くない?

    LGBTでもチンがないならもう女子扱いでいいと思うわ。チン取るって相当悩んでのことだろうし。
    私の周りにもLGBTの人いるけど、ホルモン治療はわりと多いけど、玉やチンまでって相当だよ。

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 13:50:19

    これ難しい。
    娘が運動部なんだけど友達も体育会系が多い。女子野球部とかの子なんて見た目男子だよ。服装も似合わないからって男の子っぽい。でも話をしたり行動は一番女子力高い。

    判断が難しいよね。見た目が男子っぽいだけの普通の女の子でじろじろ見られたなら睨み付けて退散ってことにもなるかもしれないし。

    • 1
    • 21/05/27 20:37:07



    • 0
    • 21/05/27 20:37:12



    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ