シバター ゆたぼんに再アンサー「君は学校に行かなくていい。ただな、後悔するなよ」

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 21/04/18 22:01:57

人気ユーチューバーのシバター(35)が「中学校不登校宣言」を巡って、討論中のユーチューバー・ゆたぼん(12)に「ゆたぼん、わかったよ、君は学校に行かなくていい」と再メッセージを送った。

中学校不登校宣言がひろゆき、などネット界を始め、各界の有名人を巻き込んで大論争となっている中、シバターとゆたぼんは、動画を通じて、お互いの主張をぶつけ合っていた。シバターは「学校に行くと一生の友人ができる」など、諭し、これにゆたぼんが「ネットでも友達ができる」など反論していた。

シバターは18日に動画をアップ。「分かった、お前行くな。ただな、後悔するなよ。あとで、学校に行っとけば良かったとか。修学旅行とか行けないぞ」と切り出す。

「修学旅行は楽しいぞ」とシバターは中学時代の思い出を振り返る。「俺の泊ってる部屋から女子風呂が見えたんだよ。露天風呂の女子風呂が」。中学校の男子なら、喜ぶような体験をしたことを自慢する。

「いいのか? 後悔するぞ」とシバター。

さらには「芸人になりたいといってるけど、なれなかったらどうする? ユーチューバーとして食っていくのか? 登録者数13万人しかいないんだろ?」と登録者数120万超えるRIZIN無敗の男・シバターが〝パウンド〟を仕掛ける。

「選択肢、めちゃくちゃ狭まるぞ」とシバターは、ゆたぼんが大きくなった時に想定できる不利な状況を説明。

「きみ、自分の言われたら嫌な事、耳の痛いことを言う人、アンチとかいうけど、逆にきみのコメント欄でよいしょする人、耳障りの良いこと言う人、その人たちがアンチだよ。きみを実験対象として見ているよ。面白い実験の動物として見ているよ」と核心を突く。

最後にゆたぼんの保護者にメッセージ。
「学校に送り出すのが親父の仕事だろうが、何ユーチューブで金儲けしてんだよ。間違ってるぞ!」。

子どもを持つシバターのメッセージは強烈だ。

4/18(日) 11:34配信 東スポWeb

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 13:32:24

    ゆたぽんって思ってました

    • 5
    • 21/04/19 13:24:22

    シバターって変な人ってイメージあったけど、まともだったんだ

    • 5
    • 21/04/19 13:14:57

    仮にゆたぼんくんがユーチューバーとして今後も稼ぐことができたとして、
    それなりに有名になってから仲良くなる人の中にはユーチューバーだから
    仲良くする人もいると思う。ユーチューバーを始める前の友達は
    実はとても貴重な存在だったことにいつか気が付くといいのだけど。

    • 4
    • 21/04/19 11:24:05

    「死ぬこと以外はかすり傷や」って
    言ってるみたいだけど
    この言葉を口にするには、人生経験が浅過ぎるのよ。
    親の思わくで動いているようにしか見えない。

    • 13
    • 21/04/19 10:58:18

    この子が今後、どうなろうと知ったこった無い
    責任取らされるのは親だから。
    いつまでも親の言う事聞いてる筈も無く
    その時、警察沙汰でも起こさなければいいねと思うだけ。

    • 1
    • 21/04/19 10:51:33

    父親がいろんな人と議論して引くに引けないから学校行かせないだろうね、可哀想

    • 12
    • 21/04/19 10:45:47

    >ユーチューバーとして食っていくのか? 登録者数13万人しかいないんだろ?

    え?ゆたぽんって登録者13万人しかいないの?
    とっくに100万人は越えてると思ってた…
    それで革命家を名乗る…いや、名乗らされているとか、哀れすぎる

    大人たちのオモチャじゃん

    • 15
    • 21/04/19 10:40:49

    行かなくてもいいし自分も非難、批判はされたくないでしょ?
    それなら真面目に行ってる子達をロボットみたいっていうのは訂正したかな?
    みんな通いながらこれはどうなんだろう?この校則はどうなんだろう?って思いながら学校に通ってるし思うところは意見したりして生徒会で話し合いが行われたり、アンケートとったりして自主的に動いてる子達もたくさんいる。
    うちの子が行く学校は先輩たちが頑張ってくれて校則で決まってた下着の色が変わった。そのために動いた子達の達成感はすごかったみたいだし子供たちが学校を動かしてるんだって感じになってたのは親としても見ててすごいなぁと思った。
    大人やゆたぼんみたいな子からしたらたかだかその程度?ってことかもしれないけどどうしたら教師たちを説得できるのかなど考えることが出来るっていいことだと思うけどな。

    • 4
    • 21/04/19 10:38:17

    この子は小学生だから注目されただけで、中高の不登校なんて山のようにいるから需要は少なくなるだけ。
    チャンネル登録数減らせないから、過激なことしそう。

    • 14
    • 21/04/19 10:37:27

    中学登校してたらYouTubeネタ尽きなかっただろうにね~

    • 3
    • 21/04/19 10:35:54

    >>105
    何にもわかってないよね。暴走族らしさ丸出し

    • 2
    • 21/04/19 10:34:53

    ど正論。芸人なんてあるあるなこといえなきゃ何も笑えない。あるあるを体験しないなんて

    • 2
    • 21/04/19 10:33:34

    ちゃんと学校行った上で学校に行くことに意味がないってらいうならわかるんだけど、行ってない人に言われても説得力のかけらもないのよね。

    • 15
    • 21/04/19 10:32:27

    修学旅行の泊まってる部屋から
    女風呂【露天風呂】が見えるのを
    ホテルは改善してほしい

    それだけです。

    • 11
    • 21/04/19 10:31:18

    悲しいことに、この話題自体は半年くらいで忘れられちゃうんだよね

    • 6
    • 21/04/19 10:28:35

    自分は行かなくても別にいいと思うけど、他の子供に
    変な影響与えないで欲しい。革命って義務教育受けないことが
    革命の一つのつもりなんだろうね。

    • 6
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/19 10:12:46

    このシバター知らないけど、言ってることはもっとも。でも、多分聞く耳持たないだろうなぁ。

    • 13
    • 21/04/19 10:11:41

    シバターって意外としっかりした人だったんだ

    • 5
    • 21/04/19 10:08:26

    熱い人だ。響かなくても言い続けてくれる人がいることが貴重だとも気付かないだろうけど。皆無視すればいい。
    実験動物、は本当にそうかも。
    だって他人事だもんね。
    でも、登録してまで見るのはなんでだろう。
    登録しなくても見れるのにね。

    • 4
    • 21/04/19 10:06:04

    ほっとけばいい。ただし、今大儲けしてるくせに将来何の仕事も出来ずにお金がなくなって、生活保護とか申請されないようにだけはして欲しいわ。

    • 4
    • 21/04/19 10:05:08

    学校に行ったからって一生の友達ができてるのは一部の人だけじゃない?
    大人になったら学生時代の友達なんて皆無だよ

    • 2
    • 21/04/19 10:03:11

    >>72
    私立高校の中には内申点を一切見ないで入試の点数のみで
    合否するところもあります。
    ただゆたぼんくんが高校入試で合格できる学力が身に付くか
    どうかは未知数ですが。

    • 3
    • 21/04/19 09:30:21

    皆スルーだよ。炎上すればそれだけ儲かるし彼には無が1番こたえるから。全く再生されなくなれば今の自分に価値はないからとりあえず学校行くかーとなるかもしれないし。
    騒ぎ立てるから調子に乗る。これで生きていけると思わせてしまう。
    誰も話題にしなくなった時がこの子の始まりだから。

    • 7
    • 21/04/19 09:08:10

    ネットでも友達が出来るとか言ってたみたいだけど、ネットから友達になった友情なんてその場だけでしょうに。一生途切れない友情を築けるのは学生時代なんだよね。それでもそんな友達に出会えるのは数人とか。

    • 7
    • 21/04/19 08:55:36

    何を言っても響かないだろうね
    言うだけ無駄!

    • 2
    • 21/04/19 08:55:33

    教育与えずに労働させてる貧しい国の子と変わらないね

    • 9
    • 21/04/19 08:50:04

    YouTubeで稼げるのも小中不登校で珍しいから。高校以降は学校行ってない子も沢山いるから珍しくもない。そっからどうするのかだね。
    芸人になりたいとは知らなかったわ。

    • 5
    • 21/04/19 08:30:58

    シバターの言う通り。
    金儲けさせてまともな教育受けさせないで虐待だよな。義務教育の間は学校行かせてやればよかったのに。3年後はただのアホな中卒で注目もされないよ。

    • 14
    • 21/04/19 08:29:58

    誰やねんシバター

    • 1
    • 21/04/19 08:29:54

    もうみんなゆたぼんに構うなよって思う。
    シバターの動画見てないけど、どうせ広告入れてるんでしょ?
    広告収入が入るような方法であれやこれや言うのって、やってることは結局ゆたぼんの父親と同じじゃん。
    いや、ゆたぼん父よりひどくないか?
    赤の他人、しかも子供にあーだこーだ説教垂れて再生回数稼いでさ。
    シバターいい事言うじゃんとかコメントに書かれて気持ち良くなってるんでしょ??
    YouTuberたち、ゆたぼんを消費しすぎてない?
    本当に、相手は子供だってことをよく考えて欲しい。

    • 3
    • 98
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 08:26:41

    >>26いじめられたり、学校に居場所のない子は別って言ってたよ。

    • 7
    • 97
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 08:22:28

    間違ったことは言っていないのだけど、シバター が言うとふざけて聞こえるっていうね…

    • 1
    • 96
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/19 08:20:17

    あの子の登録者数って13万人なんだ。
    もっと多いかと思ってた。
    もう飽きられてるんじゃないの?

    • 11
    • 21/04/19 08:19:24

    シバターの料理作る動画が好きで、時々見てしまう。
    ただただ黙々と作って食べる、というのがよい。

    • 0
    • 21/04/19 08:13:35

    お姉ちゃんは親の意に反して家から出たみたいだけど、まともで良かったね。

    • 8
    • 21/04/19 08:08:57

    この子は自分を持っているようでなーんも持ってないペラペラ人間だよね。炎上商法でしか注目してもらえない。学校に行かなくて勉強ができるなら、その方法を見せたりすればいいのにしない。ぎゃんぎゃん吠えて構ってもらうことに必死。親の実験台なんだろうなって思う。

    • 12
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 08:08:55

    親なら制服とか全部買ってあげて、好きな時だけいける様にしてあげるべきだと思う

    • 9
    • 91
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 08:07:11

    なんかその通りで草

    • 10
    • 21/04/19 08:02:50

    >>88
    >賢い人がバカなことするのと、バカがバカなことするとじゃ雲泥の差がある
    本当コレ。なんならバカが賢いふりして学歴だけはちゃんとある方がマシ

    • 7
    • 21/04/19 08:00:30

    親が言わせてるんだもんね。
    洗脳と一緒。
    シバターまともだね。ごもっともだわ。

    • 14
    • 21/04/19 07:57:36

    賢い人がバカなことするのと、バカがバカなことするとじゃ雲泥の差がある。
    シバターって人は知らないけど、この人は優しいね。
    こういう人の言葉に耳を傾けられるといいな。
    他人に言ってもらえるうちが花よ。
    何も言われなくなったらお終い。

    • 15
    • 21/04/19 07:34:20

    >>57
    ホリケンはぶっ飛んでるように見えて常識人らしいよ

    • 4
    • 21/04/19 07:34:07

    大昔は、子供が働き手だからお金の余裕がある家しか学校に行くなんて夢だったのにね。それを改善させる為に、義務教育にしたのに今じゃ何で義務教育なんだろうって思う世の中

    • 4
    • 21/04/19 07:29:14

    一生の友達なんて幻想だよ
    所詮は他人だから
    もう一度言うよ、所詮は他人
    もう一度言うよ、所詮は他人
    もう一度言うよ、所作は他人

    他人なんて自分に利益があるかないかの損得勘定でしか付き合いはしない
    家族みたいにはいかないよ
    そんなものが友達なら私はいらない
    金あれば常識も教養も学歴もなくたって生きていくには困らない

    この子だってユーチューバーで食ってるコイツにとやかく言われたくないでしょ
    同じ穴の狢

    • 0
    • 21/04/19 07:27:33

    親が学校に行かせる気ゼロなのがやばいよね。本人が行きたいとなれば全力で支えるって考えならまだわかるけど
    制服も買ってないとかおかしすぎる
    周りにいる子供や親御さんが気の毒だわ。扱いに困るよね

    • 7
    • 21/04/19 07:21:05

    義務教育っていつから行く権利になっちゃったの?
    教育を受けさせる義務があるのは保護者だよね。
    こんな主張をYouTubeで配信しちゃうような子に育ててて、義務教育相当の教育が家庭でできてるとは思えない。

    • 14
    • 21/04/19 07:18:43

    >>72
    入学出来たところですぐ退学でしょ

    • 1
    • 21/04/19 07:17:01

    シバターって年末格闘技出てたYouTuberくらいの認識だったけど、すごくまともな人っぽいね。ゆたぼんの事話してる動画しか見てないけど。
    学生生活なんて、芸人になる上でネタの宝庫だろうに。

    • 4
    • 80
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 06:32:03

    人に少しでも迷惑かけないなら好きにしろって思うけど、糞みたいなことほざいて収入あったり目立たれると苛つく
    誰も構わないでほしい

    • 5
    • 21/04/19 06:17:36

    反日教育と似たようなもので、幼い頃からの刷り込みは怖い
    親の責任以外のなにものでもない

    • 11
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ