知り合いに近場で商売されると面倒

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/04/18 19:20:06

料理教室、うまくはないけど、別に料理困ってない。あなたの料理好みじゃない。
英会話教室、わざわざ言わないけど、TOEIC800点。あなたより高い。
食パン専門店、近所のサンジェルマンのほうが安くて美味しい。
カフェ、コロナで行きたくないし、高くて少ないから、旦那や子供が嫌がる。

面倒だよね。皆さまも、なにかある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 21:08:53

    >>6
    特にこの4人は、商売というより趣味の延長みたいな甘い人達なんだと思う。でも、カフェの人が小さくボヤいたけど、あまりに儲からなくて、初期投資やランニングコストを旦那さんに文句言われたんだって。多分、教室関係も自宅をリフォームしてるし、食パン専門店とか器械も店舗も投資してるから、初期投資すらペイも出来ずに焦ってるのかも?と疑ってる。

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 19:54:25

    >>4
    教室関係の二人は、あまりに生徒がいないのか?お金が欲しいのか?結構しつこいよ。LINEブロックしたいけど、同じグループLINEがあって面倒。

    • 1
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 19:52:25

    >>1
    行かないか、行って一度だよね。
    誘われたり、勧められて、断るストレスが無駄じゃない?

    • 0
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/04/18 19:50:49

    そんなこといちいち気にしてたら商売なんて出来ないよ。相手も来てくれなくて結構と思ってるよ。

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 19:50:45

    >>3
    45歳だけど、言ってる35歳トピがわからない?

    • 0
    • 4
    • ザビエル
    • 21/04/18 19:25:09

    高級食パンの店だけは同意(知り合い経営でもないけど)

    ママ友に教室やってる人も飲食店や美容院のオーナーいるけど、営業掛けられないから楽に付き合えるよ。身近で儲けようとする人居たら嫌だな

    • 1
    • 21/04/18 19:24:14

    35歳トピで暴れてた40代後半ババアが主

    • 0
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/18 19:23:25

    行かなきゃいいだけでは??
    私はハッキリと私には合わないからいらないって言ったよ。

    • 4
    • 1
    • 最上義光
    • 21/04/18 19:21:36

    全て行かなきゃいいだけの話じゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ