スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24:29

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 21:17:28

    そりゃさ店員なら全ての商品の場所を覚えておくほうがいいのは分かるよ?
    ただ、レジ係でレジまで持ってきて返品する人いんのよ。それを元に戻す時に声かけられて、商品名言われてこれどこ?在庫ある?って聞かれたら正直言うと分からん!ってなる。

    • 11
    • 21/04/18 21:16:53

    本社の人だったんじゃないの?
    たまたま末端の店舗に来ていただけの。

    • 0
    • 21/04/18 21:16:32

    >>483
    私も20代だけどこんな迷惑おばさんみたいな事しない。
    やってる事がおばさん臭いから。

    • 2
    • 21/04/18 21:15:12

    メーカーの人とかキャンペーンで来てる人だろうね。
    そんなことでカチンと来るってどれだけ短気なんだろう。

    • 7
    • 21/04/18 21:13:29

    わたしドラスト店員だけど全部の商品なんか把握してないや!
    コロコロ商品入れ替わるし。
    毎日そこの部門担当いるわけじゃないし。お客さんと一緒に探しちゃう。

    • 4
    • 21/04/18 21:13:19

    わたしドラスト店員だけど全部の商品なんか把握してないや!
    コロコロ商品入れ替わるし。
    毎日そこの部門担当いるわけじゃないし。お客さんと一緒に探しちゃう。

    • 0
    • 21/04/18 21:06:32

    でもさー、逆に店員側だったとしてこんな事があったとトピ立てたら店員としての自覚がないとフルボッコでしょ?

    私は店の制服を着てる以上はお客さんには店の者として接するのが筋だと思うな。

    • 2
    • 21/04/18 21:05:35

    >>480
    広告の品を求めてわざわざ子連れで行ったから、子供がグズろうが意地でも欲しかったんじゃない?思考が貧乏っちいのよね。

    • 3
    • 21/04/18 21:03:18

    派遣だったんだろうね。
    その店員よりも、その上の人が適切に動かすことできなかったのが問題だと思う。

    • 0
    • 480
    • マロン(uεu*)
    • 21/04/18 21:00:05

    店員の在庫は出ている限りって言葉は間違ってないと思うんだけど。
    グズったなら諦めて帰ったら良かったのに。
    主の言い方悪くてそういう風に思っちゃう。

    • 4
    • 479

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 20:58:10

    定員とは… 規則によって定められた組識などの人数。また、乗り物・会場などの安全を考慮した上での収容人数。

    うん。店員だな

    • 0
    • 21/04/18 20:53:49

    ぶっちゃけたくさん商品があるのにこの商品は棚にある分と違う所にもあるとか覚えきれない事もあるよ。品出しも自分1人で全てするわけじゃないし通常の棚にある物はこの辺って覚えてるけどさ。それに欲しい物買えたんだしいいじゃん。はぁ?って思う事もあるかもしれないけど店員も人間なんだから思いやりをもって接した方がいいよ

    • 2
    • 21/04/18 20:47:56

    >>388
    貴女も主も怒りの沸点低w

    • 3
    • 21/04/18 20:38:32

    分かる人に変われば良かったのにね、その人

    • 1
    • 21/04/18 20:32:19

    >>464
    イオンで迷惑おばさんって、男友達にクレーム書かせたって人?

    • 0
    • 21/04/18 20:32:01

    自分で見つけたなら、それでいいのでは

    • 2
    • 21/04/18 20:29:44

    他店から手伝いにきてたのかもよ?それに出てるだけって言うのは嘘じゃないと思うけど。

    • 4
    • 21/04/18 20:29:40

    メーカーが荷だししてる時もあるし、店の人ではないのでは

    • 3
    • 470

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 20:25:42

    若い頃はこういう事にイラッとしてたけど、自分の子供達かバイトする年齢に近くなるにつれて、大目に見れるようになった。その担当者が若い子なら成長過程として見守りませんか?

    • 4
    • 21/04/18 20:25:40

    >>464
    イオンのお客様の声は凄い人沢山いるよね。
    クレーマーで自己中な投稿多いから、時々読んでる

    • 2
    • 21/04/18 20:25:19

    若い頃はこういう事にイラッとしてたけど、自分の子供達かバイトする年齢に近くなるにつれて、大目に見れるようになった。その担当者が若い子なら成長過程として見守りませんか?

    • 2
    • 21/04/18 20:25:05

    きを

    • 0
    • 21/04/18 20:21:38

    主さんがイライライライラしていると
    子供さんがママ私を見てってグズりますよ
    お店に電話して気持ちは落ち着きましたか?
    子供さんとお夕飯食べられましたか?

    • 5
    • 21/04/18 20:21:03

    イオンで迷惑おばさんでしょ
    ここでも長文立ててみんなに不快な思いさせてるとか凄いな

    • 2
    • 21/04/18 20:19:40

    自部門の商品じゃないと把握してない人が多いです。どこかに積んであると余計に。積んである商品なんて入れ替え激しいから、昨日まではここにあったのに、次の日は別の商品になってたり。
    その人が店側の人間じゃないと言ってたなら、メーカーさんとか出入りの業者さんだったのではないでしょうか?

    • 2
    • 21/04/18 20:17:32

    こんな事で店員に対して日頃のストレスの捌け口にするの止めなさいね。
    こんな事と思うくらいくだらない。
    しかも、子供の前で店員にキレるとか有り得ない。
    子供はものすごくストレスだよ。
    主がイラッとした以上に。

    • 4
    • 21/04/18 20:16:07

    定員って何人くらい?
    密にならないくらい?

    • 0
    • 21/04/18 20:09:37

    定員×
    店員○
    主さん間違えてますよ!
    今もまだ
    そんなにイライライライラしてるんですか?
    お子さんにお夕飯作ってあげましょうね

    • 1
    • 21/04/18 20:08:55

    >>440
    おい!とは思うね。
    思うぐらいは良いと思うけどなー

    • 1
    • 21/04/18 20:08:39

    定員←バツ
    店員←○正解!

    愚図る子どものイライラの腹いせか?
    主も愚図る我が子黙らせてから御来店下さいね

    だいたい、グズグズいってる子どものママさんはイライラしてるよね

    • 2
    • 21/04/18 20:07:09

    定員って何?笑
    そんなイチイチ覚えてないし他の部門だとわかるわけない。最初から自分で探せば良かったね!お馬鹿さん

    • 1
    • 21/04/18 20:06:58

    あ、ここにあった!良かったーでいいじゃないの。

    • 8
    • 21/04/18 20:06:08

    >>445
    できてないと思う。
    不快な思いさせたなら、すみません。

    • 0
    • 21/04/18 20:05:33

    すみません私夜間のスーパーでパートしてますが、私が取り扱っているのが、食料品や菓子や飲料だけなので、日用品などの場所を聞かれてもあまりよく分かりません。あと、いつ入荷するか?など聞かれても、日中の方が発注などしてるので、聞かれてももっと分かりません。

    • 5
    • 21/04/18 20:04:57

    品出し専用の派遣さんじゃないの?
    うちのスーパーには品出しだけの人がいるけど

    • 6
    • 21/04/18 20:02:04

    なになに?
    なんでこんなことで店内さんにカッチーン!!!なの?
    どうした?

    • 3
    • 451
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/18 20:01:38

    解決策はもう二度とその店に行かないことだよ。店側からもお断りだよそんな客

    • 9
    • 21/04/18 20:01:02

    しょーもないことですぐクレームする人って、普段からイライラして鬱憤溜まってどこかに八つ当たりしなきゃやってられないんだろうね。
    主さん私生活うまく行ってないんでしょ?
    旦那さんが浮気してるとか主さんパート先でハブられてるとか子どもがどーしよーもないとか

    • 5
    • 21/04/18 20:00:11

    落ち着いてください。

    スーパーでも、
    ドライやデイリーはスーパー運営、
    鮮魚や精肉、青果はテナント運営のところはよくある話なんです。

    あくまでも例えですが、
    お魚コーナーは「鈴木鮮魚店」
    お肉コーナーは「田中精肉店」
    お野菜コーナーは「山本青果店」 
    それ以外はイオンが運営
    のようなことです。
    同じところに出店している「別店舗」ってことなんです。

    スーパー側の意向で同じ制服を着てることもよくあります。
    だからといってお客様に非があるわけではありませんが、そういう裏事情をわかると少しは溜飲が下がりませんか?

    • 8
    • 448

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 19:59:42

    >>429
    ごめん私も20代です笑
    19で出産したけどもうアラサー笑

    • 1
    • 21/04/18 19:58:03

    >>429
    いい大人が

    • 1
    • 21/04/18 19:54:49

    >>440
    自分の持ち場以外は詳しいことは分からないのが普通だし、今はどこでも人手不足で客1人に手厚い対応なんかしてられないのが現実だよ。
    あなたは勤め先のこと1から100まで完璧に把握できているの?

    • 9
    • 21/04/18 19:52:59

    店内さんに吹いた

    • 3
    • 21/04/18 19:52:03

    子供がグズると普段は全然許せることでもイライラしちゃうよね。

    • 0
    • 21/04/18 19:51:39

    主みたいなんがらいるから...

    • 3
    • 21/04/18 19:50:08

    くだらな。
    そんな事でクレーム出すなんて。
    たまたま接客した方も、クレーム対応した方も、災難だったわね。

    • 4
    • 21/04/18 19:50:05

    たまたまだけど、今日同じようなことがあった!

    店員さんに探してる品物を聞いたら、
    「売り切れました」と言われたから、
    あきらめて、他の物を買おうとレジに並んでたら、レジ横に置いてあった!

    おい!とは思った。
    どの立場の人であろうと、その店の人なら、確認ぐらいはちゃんとしてほしいなーって。

    • 0
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ