不登校は悪いことではない 子供に無理させないって風潮

• なんでも
    • 47
    • 加藤清正
      21/04/18 17:46:42

>>44
    小中高といじめに遭っても親が学校休むことを許さず無理矢理学校に通わされいじめの後遺症で、本当の意味で社会に出られなくなった弟がいる私が通りますよ。
    本当は頭良かったから、バカないじめっ子達のいないトップ高に入るくらい余裕だったはずなのに、いじめで勉強も手につかなくなって、いじめっ子達と同じ地元の底辺高に入るのがやっとで。またそこでもいじめられて。なんとか卒業して、地元の会社に就職したけど、人が怖いと布団から出られなくなり1ヶ月持たずに辞めて、そこからもう引きこもり15年。

学校に行ったってこうなってしまった弟見てると、弟は何のために歯食い縛って学校に行って高校まで出たのかとしか思えないよ。番組でもやってたけど、いじめられている子に見られる症状の、頭痛腹痛、お風呂が長い、手を長く洗う、弟全部当てはまってた。今も、お風呂も手洗いも長時間。ずっと苦しんでいる。

学校に行かないと社会復帰できないなんて、十把一絡げに言ってくれるなと思う。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません