ボスママというのはやはりカリスマ性があるからなるの?

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/04/18 09:52:17

取り立てて美人とかおしゃれではなく、どちらかというと容姿に恵まれず服装も地味ださめの人が多くないですか?私にはわからないカリスマ性かあるからボスの座に君臨できるのかな?
私の知ってるTHEボスママ軍団はスポ少。
部長がわかりやすいボス、でも副部長が裏ボスだと踏んでる。でも見た目でいうともっさりしてて、いつも気に入らない人の悪口ばかり言ってて付いていきたい要素は一ミリもない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/18 14:20:25

    取り巻きにも、悪質な人いるよね。
    リアルスネ夫ってゆーか。

    • 2
    • 35
    • 本田宗一郎
    • 21/04/18 13:47:20

    ベリー妻とか、よくせっくすレス特集してるから
    ボスママ家庭って旦那も妻が怖いんだろうなぁって思ってる
    あんなんいくら見た目に金かけててもギラギラしてて女として見れんわな

    • 0
    • 21/04/18 13:44:16

    >>29
    すごい、こんなにたくさんあるのに
    ほとんど当てはまってたわ!
    名コメント。

    学会に発表して欲しいw

    • 0
    • 21/04/18 13:42:26

    >>20私の回りのボスも小太りやデブ率高い
    で、パワフルでマシンガントーク
    暇持て余して旦那の帰りが遅い

    • 1
    • 21/04/18 13:41:53

    >>31
    ほんまやー!
    旦那いる?ってくらい影薄いわw

    • 0
    • 21/04/18 13:40:05

    あ、あと
    旦那の影が薄い

    • 3
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/18 13:39:23

    >>21

    ここの家の人は、何時に家を出て何時に帰ってくるとか。
    この家は、何時に行くといつも家の電気がついてて、何時にいつも旦那さんの車が止まってて~とか。
    で、最近旦那さんの車がその時間に止まってないから「夫婦仲良くないんじゃないの?ヒソヒソ」とか。なんでそんな情報知ってるの?ってこと。本当だよ。

    自分が教えたことならいいけども、教えてない情報とかも知ってたりする。それが怖い。

    ボスママみんなではないと思うけども。

    • 1
    • 21/04/18 13:38:40

    ボスママ度チェック

    太っている
    汚い茶髪
    地元民
    ドブスじゃなく、ややブス
    学校や幼稚園が近い場所に一軒家がある
    子供三人ほど、必ず女児入り。しかも姉妹率高い。
    なぜなら女の子入りのほうが情報通になりやすいから。
    ハンドメイド好き率高い、腰巾着どもがそれを購入しているケース多い
    ゆるパートor専業主婦
    男児はスポ少、女児はピアノやらせる
    役員は、早めに終わらせたいのよねーが口癖

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 13:36:43

    言うことは言う、良くも悪くも自分の意見がはっきりしてる人なんじゃない?
    こういう人ってさ
    自分では決められない、何かあったら人のせいにしたい、一人だとなんか怖い、ぼっちだとどう思われるか分からないし人目が気になる、間違ってようがどうでもいいとにかく人と同じだととりあえず安心
    って人にとっては都合がいい存在だと思う

    • 0
    • 21/04/18 13:35:06

    そういう人は権力や力があるからだと思ってた
    だいたいボスって学校とズブズブだし地元から出た事ない人ばっかだし会長ばっかやってるから敵に回したら終わり的な
    だから誰も逆らえないし誰にも止められないって思ってた

    • 2
    • 21/04/18 13:33:48

    子沢山、旦那か自分の実家は自営、デブ

    どれかはボスママに当てはまる。

    • 2
    • 21/04/18 13:31:34

    >>21 親の地元なんか知ってどうするの?そんなの間違えたって支障ないよ。あ、ごめんなさいで済む話。覚えるのは子どもの名前くらいだよ。

    • 0
    • 21/04/18 13:30:07

    >>17 首突っ込みたいだけ。美人や好かれているママには冷たいよ。

    • 0
    • 21/04/18 13:29:50

    最後は1人

    • 2
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 13:29:15

    >>8
    例えば?具体的にはどんな話?

    私すぐ人の話を忘れて、この人地元どこだったかな、子供何年生だったかな、子供の名前出てこないとかあるから、家でメモしようかと思ってたんだけど。
    忘れてるのも失礼じゃない?

    • 0
    • 21/04/18 13:28:59

    ほんと、小太り、デフ多いね。
    ドスがきいてるというか。

    私調べによると、痩せたボスママも2人知ってるから、
    100パーセントではないけれど。

    • 3
    • 21/04/18 13:28:05

    何でもそうだけど声が大きい人ほど、そうなっちゃうんだよ。人格的にも面倒だから当たり障りなく周りも、はいはいって感じなんでしょ。

    • 3
    • 21/04/18 13:27:29

    ボスママになり損ねたバカ女なら知ってる。

    • 3
    • 21/04/18 13:24:02

    さすがボスだけあって、あれこれ面倒見いい人多い。

    • 1
    • 21/04/18 13:20:58

    >>9
    ボスママの母親も、性格が悪い

    • 1
    • 21/04/18 13:20:16

    敵に回すと面倒くさいから。

    • 1
    • 21/04/18 13:19:16

    わかるー
    ブスで地味でダサい

    • 4
    • 21/04/18 13:17:58

    >>9
    地元民率も高いけど、小太り~デブ率も高い

    • 5
    • 21/04/18 13:15:11

    最初はすごく良い人を演じて、皆少し洗脳されてるんだと思う。
    取り巻はどっぷり洗脳。

    • 1
    • 21/04/18 13:11:32

    カリスマというより声が大きくて我が強いだけ

    • 4
    • 21/04/18 13:06:26

    噂好き、口が軽い、悪口大好き
    敵に回すと面倒だから周りが合わせてるだけ

    • 8
    • 9
    • 足軽(槍)
    • 21/04/18 12:59:50

    私調べでは、地元民率100パーセント。

    スピーカーであることは必須条件。

    第一子の時は、可愛らしいママさんだったのが
    妊娠、出産を重ねるごとに、
    進化してボスママになったって感じ…。

    • 5
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/18 12:56:05

    なんだろなー、
    「そんなことまで覚えてるの?!怖っ!ストーカー?」 って思うくらいよく他のお母さんの細かい情報をよく知っててよく覚えてる…。

    • 5
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 12:51:34

    お喋り大好き集まり大好きで、ボスは基本的に3人以上の子沢山ママ。

    • 2
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 12:46:30

    顔が広いだけ
    ベラベラしゃべるから都合よい人もいるんじゃない?
    使い勝手がいいというか
    オラオラ私が通りますよ的な強さね

    • 1
    • 21/04/18 10:14:45

    自分がセンスないとかデブもかブスでも気にならないくらいの図々しさだから、圧倒されて周りは合わせてしまうんだよ。
    いじめと同じ構造。
    本当はみんな関わりたくないめんどくさいと思ってるのにグイグイくるからあの人たちは笑。

    • 6
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/04/18 10:02:38

    口が上手いからだけじゃない?
    あと情報がたくさんあって
    どやって話してるから。

    • 3
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/04/18 09:55:50

    デブもいる(笑)

    • 2
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 09:55:28

    金魚の糞がいるからじゃない?

    • 7
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 09:53:03

    今日はボスママトピ乱立させるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ