子供らが修学旅行で原爆ドームに行ってクラスでピースして写真撮ったよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 23:49:48

    象徴の建物の前で、って話をしてるんだよね?
    日本中戦争起きてたんだからその他の土地の話をしてもゼロか100かって話。
    象徴の建物の前で敢えてピースする必要は無い、という話。
    屁理屈ばっかり並べてピースサインOKって言う人は今でも後遺症抱えてるお爺さんお婆さんに平和ですね!って言葉かけられる?
    大人なのに分からないなんて…日本終わったね。

    • 5
    • 21/04/18 00:05:36

    悲劇でしかない戦争は二度と繰り返してはならない


    このことを、戦争を知らない世代の人間たちに知らせるために、原爆ドームは存在している



    • 1
    • 21/04/18 00:06:15

    >>129 戦争中の国って世界にいっぱいあるよ。韓国だって北朝鮮と今尚、戦争中だよ

    • 0
    • 21/04/18 00:07:44

    >>141 被害者ヅラって…その言葉、被曝したお爺ちゃんお婆ちゃんに言える?

    • 0
    • 21/04/18 00:08:41

    アメリカのツインタワー跡地でピースして来いよ。

    • 2
    • 21/04/18 00:16:37

    >>144
    上野には戦災孤児の慰霊碑とかってないのかな?仮にあったとして、わざわざその前に立って笑顔でピースなどしないでしょ?

    • 1
    • 21/04/18 00:21:11

    >>144
    それとは話が違わない?
    そんなん言い出したら、昔処刑場だった場所で楽しそうに歩いてるとか、
    いくらでもいちゃもん付けられる。
    貴方のような人って必ず出てくるけど、大体話がズレてるんだよね。
    偏屈BBAにならないように気を付けてね。

    • 2
    • 21/04/18 00:25:02

    悲しみの表現でtwiceのTTポーズならいい?

    • 0
    • 21/04/18 00:30:33

    >>152
    馬鹿なんじゃないの?

    • 1
    • 154
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 00:32:52

    観光地か何かと間違えたの?
    事前にどんな所か勉強していかないのかな?

    • 1
    • 21/04/18 00:57:23

    そんなに言うなら、被爆建物や被爆樹、慰霊碑、跡地としての石碑・看板はドームだけじゃなく市内のあちらこちらにあるんだからそれらにも思いを馳せてほしいわ。
    袋町小学校資料館には当時の方々が焼けた壁に安否を知らせる伝言をチョークで書いたものが展示されてるから
    コロナ禍が終わって広島に来た際には見て行ってほしい。

    • 5
    • 21/04/18 00:59:36

    別にいいと思う

    • 1
    • 21/04/18 02:02:03

    そんなこと言ったら記念撮影なんてできないしね。
    記念撮影=ピースOKってことじゃん?

    • 1
    • 21/04/18 02:05:13

    時が経つと、思い出のピースになる

    • 2
    • 21/04/18 02:06:07

    ピース
    平和を願ったんじゃない?

    • 4
    • 21/04/18 02:08:02

    >>155
    東京にも歴史上の場所とか説明が書いてある場所あるよ。
    私はそれを見ることがあったら、弔う心を持つようにしてるよ。
    へー、ここの神社はそういう歴史があるんだ。とか新発見だな、って思うことあるけど、そこでピースする気にはなれない。

    • 0
    • 21/04/18 02:11:05

    原爆孤児たちは数千人いて今だったら不謹慎なことも相当して生きてこられたよね。記念写真のピースくらいでどうこう言わないと思うよ。
    それに公園で子どもたちが楽しそうにしてる方が供養になると思うけどねぇ。

    • 1
    • 21/04/18 07:02:22

    で?

    • 0
    • 21/04/18 07:11:24

    高校の修学旅行で長崎の平和の像?だったかな?同じポーズして写真撮ったけど別に弔いの気持ちが無かったわけじゃないし、記念館のなかでは悲惨な現実をしっかり目に焼き付けて帰ってきたよ。ただポーズとしてはピースよりひどいね笑

    • 2
1件~19件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ