45歳って微妙な年齢だよね。お姉さんというほど若くはないけど、おばさんというほどと老いてもいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 09:41:19

    45歳は立派なおばさんです笑
    宙ぶらりんと言うなら綺麗な35歳かな。
    お姉さんとは言えないけど、おばさんと言うには違和感を覚える人。

    • 5
    • 21/04/17 09:37:46

    >>279
    女優さんですらそのメンバーなら……
    もう完全におばさんですな。
    もちろん女優さんはキレイなおばさんですけど。

    • 1
    • 21/04/17 09:36:55

    どうでもいい事です。

    • 2
    • 21/04/17 09:35:29

    40代後半です。お婆さんと呼ばれるほどの年ではないけれど、老化現象は進んでる宙ぶらりんな年齢だと思ってた。

    • 5
    • 21/04/17 09:35:27

    >>272
    相手にするの止めようと思っただけ。
    あなたの事はスルーする。
    あなたが必死で面倒臭い。

    • 0
    • 21/04/17 09:33:41

    おばさんかおばあさんで悩むならわかるけど、お姉さんとおばさんなら45は立派なおばさんじゃないかしら?
    お姉さんはギリギリ20代かな。

    • 2
    • 21/04/17 09:33:39

    >>273
    子持ちなら、
    木村佳乃
    板谷由香
    遠山景織子
    って出てきたよ。

    • 0
    • 278
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 09:32:24

    >>270
    なるほどーよくわかる答えだね。おばさんなのは経年化してるんだから仕方ないよね?すごい反応してしまうのはそれかもしれない。
    このトピ主が意地悪なのはよくわかるけどあんまりナイーブなお年頃刺激しないでほしい。

    • 1
    • 21/04/17 09:31:54

    いや、しっかりおばさんよ。

    • 1
    • 21/04/17 09:31:21

    いやババアだよ

    • 0
    • 21/04/17 09:30:30

    >>258
    これ思う。
    私23で産んでママスタでそういう発言散々見てきてああ経産婦だから私もババアなんだーって思ってたけど、34になって思うのはあの時の私はババアではないってこと。
    34はババアのイメージあったけど、実際なってみたら年上ママから若い若いと言われて戸惑う

    • 2
    • 274
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 09:30:18

    私は30代はそういう感覚だけど40代は普通におばさんだと思う

    • 1
    • 21/04/17 09:29:47

    女優さんで45歳くらいって誰だろう、、、

    • 0
    • 21/04/17 09:29:45

    >>260
    何でコメ消した?

    • 0
    • 21/04/17 09:29:28

    閉経間近なのにおばさんじゃないってものすごいメンタルだな
    若作りしまくりなのか?

    • 1
    • 21/04/17 09:28:27

    おばさんと認めたくない45歳はどっか無意識の老いを感じてるからおばさんという言葉に敏感で結局おばさんなんだと思う。
    職場の23歳の子が「私もうおばさんでだから若い子(18才のバイトの子につあていけない」って言ってるけど、絶対におばさんと思われない年齢と見た目だからおばさんと言うワードが怖くなく言えるんだと思う。

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 09:26:30

    >>267
    そうだってこの人は言ってたよ。

    • 0
    • 267
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 09:24:33

    >>256
    ママスタ高齢出産が多いの?

    • 0
    • 21/04/17 09:24:12

    おばさん

    • 1
    • 21/04/17 09:23:26

    いや、宙ぶらりんどころか
    誰がみてもババアよ。

    • 2
    • 21/04/17 09:22:35

    >>260
    子供を若くして産むことでしか、自分の女の価値測れないのかわいそう笑

    • 0
    • 21/04/17 09:22:22

    私が今45。完全におばさんだと思う。

    • 1
    • 21/04/17 09:22:13

    同じ45歳同士が二人並んでて、片方若くして産んでて、片方高齢で産んでても、並んで買い物してりゃおばさん二人が買い物してるようにしか映らないんだよ、他人の目には。

    • 3
    • 21/04/17 09:22:04

    45歳か・・・母親と近い年齢
    お姉さんではないわな、うちはもうおばあちゃんだし。経産婦がおばさんの括りにされるのは無理。まだ20代なのに30代40代と一緒にされたくない!全然違うから!

    • 0
    • 21/04/17 09:20:01

    >>258
    ○ 経産婦だから
    間違えた。

    高齢出産に負い目があるんだろうね。
    高齢出産って言った!!ってムキってる。
    45歳はどっちにしてもおばさん。

    • 1
    • 21/04/17 09:18:42

    顔の肉も落ちるし体の線も崩れるし完全におばさんよー

    • 0
    • 21/04/17 09:17:58

    >>254
    ババアで産んだ人が、若くに産んだ人に
    「子供産んだら経産婦、あんた24で経産婦だこら早くからババアになった」って言いたいんだよ。
    単なる高齢出産の僻み。

    • 3
    • 257

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 09:17:17

    >>254
    この人、ママスタ は高齢出産が多いんだねって言ってたから。

    • 0
    • 21/04/17 09:16:31

    え、おばさんでしょ

    • 0
    • 21/04/17 09:15:09

    >>252
    これ読んで、どこが若いって感覚になるの?
    別に若いをアピールしてないよね?

    • 0
    • 21/04/17 09:14:03

    >>250
    私も30代の頃、スーパーで知らないお爺さんに、
    「おばさん、それ取って」って声かけられた事があったw
    目の前の特売品が欲しくて、1つ取ってほしかったらしい。
    自分で取れば良いのに、私、邪魔もしてないのに。
    その後、別の人にも「おばさん!それ取って!」と言ってたw
    見るからに70代のお爺さんだけど、女の人は誰もおばさん呼びなんだろうね。

    • 0
    • 21/04/17 09:10:27

    >>234
    私46歳だけど、上の子22歳、下の子高3

    自分は若いと思ってると思うけど笑 若くして産んでも、経産婦ならみんなババアだよ笑

    • 2
    • 21/04/17 09:06:55

    とういうより、オジサン化してきそう笑

    • 2
    • 21/04/17 09:06:17

    27だけど公園で60くらいの人にオバさんって呼ばれた

    • 0
    • 21/04/17 09:05:45

    自他共に認めるおばさんだよ。

    • 0
    • 21/04/17 09:04:55

    懐かしいトピ

    • 0
    • 21/04/17 08:57:02

    立派なオバチャンだよ
    30過ぎたらお姉さんではない

    • 0
    • 21/04/17 08:56:07

    おばさんだど思うけど。

    • 2
    • 21/04/17 08:54:56

    私、43になったけど、
    自分でババァの自覚あるよ。
    宙ぶらりんではない。

    • 2
    • 21/04/17 08:54:19

    私は46で孫がいるけどそっちの方では宙ぶらりんかも。周りが気を使ってくれてるけど嬉しい事だから「おばあちゃん」って呼んでくれて構わないのに

    • 0
    • 21/04/17 08:51:44

    47歳。十分におばさんになった自覚ありです。

    • 2
    • 21/04/17 08:48:26

    >>234
    出産年齢とおばさんかどうかは別の問題でしょ?
    20で産んだ人でも25年たてばおばさんになるわ。

    • 1
    • 21/04/17 08:48:20

    45はもうどんな若作りしていてもおばさんの範囲だと私は思っているよ。
    若い子からしたら30代で既におばさん扱いだからね~

    • 2
    • 21/04/17 08:46:33

    歳だけ言ったらもうばーさんの領域
    見た目維持してる人はカッコイイよね。
    あんな風になっていたいと思うわ。

    • 1
    • 21/04/17 08:45:55

    >>226
    うん。少ないけどね。
    いるよ。

    • 0
    • 238
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/17 08:45:55

    35くらいなら、独身ならまだまだ余裕でお姉さんといえる見た目の人もいるけど、45だと独身でも既婚でもお姉さんとらどうしても言えないよ。
    どんなに若く見えても、「若く見えるおばさん」でしかない。
    30代と40代だと結構な壁がある。

    • 2
    • 21/04/17 08:44:35

    まさに45歳。
    美人でもなくお姉さんでもない。
    でもあまり見苦しくない、カッコいいオバハンを目指してます。

    • 2
    • 21/04/17 08:40:49

    おばさんの範囲よ。
    人によってはババアの範囲にも入る。
    美魔女ですらもうお姉さんではない。

    • 3
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ