中学男子、美術部に入るって言ってんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 17:30:33

    子供だってひとりの人間だからね。親の所有物ではないんだから部活くらい好きにさせてあげなよ。

    もしかしてチラ裏で「暗そうな人が多いし、子供には入ってほしくない」って言ってた人かな?

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/15 17:28:46

    うちは美術部が一番人数が多い。男子もたくさんいるよ。好きな部活が一番だと思う。

    • 1
    • 21/04/15 17:28:11

    画を描くのが好きなの?素敵じゃん

    • 2
    • 21/04/15 17:25:57

    こういう事言う人って、子供の進路も決めちゃうタイプ?

    • 3
    • 21/04/15 17:24:18

    いいね。
    そういうところだと気の合う一生の友達ができると思う。

    • 3
    • 21/04/15 17:24:08

    最近よくSNSでゲーム用のアイコンとか書いて小遣い稼ぎしてる人よく見るしいいと思う。ちゃんと立派な特技になるよ。

    • 1
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 17:24:00

    入部したい理由がステキやん

    • 2
    • 21/04/15 17:23:21

    部活なんて本人がやりたいものをやるもんじゃないの?
    親に決められる部活とかあんまり聞かないけど。

    • 6
    • 16
    • らびおりちゃん
    • 21/04/15 17:22:57

    年をとっても続けられる一生の趣味になるよ。絵が上手い人って、下手な自分からみたら本当に羨ましい。
    やりたくないことを3年間も嫌々続けるのって苦痛だし結局身に付かないもの。

    • 3
    • 21/04/15 17:22:13

    美術部いいじゃん。
    本人がやりたい部活に入るべき。
    大丈夫だよ。心配しなくても男の子でも美術部ているよ。
    やりたい事をやらせてあげた方がいいよ。

    • 4
    • 21/04/15 17:21:44

    運動部と違って大会とか応援とか親がやることも少なそうだしいいじゃん

    • 2
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 17:21:19

    え、なんで?
    子供の友達も美術部だよ。子供がやりたい部活に入る以外の選択肢ある?

    • 3
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/15 17:20:47

    やりたくないのに運動しろって鬼だよ

    • 3
    • 21/04/15 17:19:59

    先輩の描いたパンフレットの表紙とか看板に感動したそうです。あと、楽しそうだと。
    でも男子は少ないそう。。
    本人は何も気にならないみたいです。
    やりたい事やらせたらいいですかね?
    男子=運動部しか思ってなかったもんで。

    • 0
    • 21/04/15 17:19:34

    息子の中学の美術部はヤル気ある人以外お断り。運動部並みに朝練?とかもある
    顧問が名物教師。文化祭での美術部の出し物は素晴らしい
    そしてなぜか、マラソン大会前は走ってる笑
    学校によりけりだろうけど、部員もそこそこ多い

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/04/15 17:18:44

    女子が運動部だとはしたないとか謎発言しちゃう人?

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/04/15 17:17:16

    何を心配してるんだか

    • 4
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 17:15:21

    別に良いのでは?文化部入れるの羨ましい。

    うちの子が通ってた中学はほぼ強制で運動部に入れって感じ。
    文化部も一応あったけど、入れる子は外でクラブチームに入ってたりする子だけ。
    今どき強制?ってビックリしたけどそういう風潮。

    • 2
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/04/15 17:13:31

    いるよ
    やりたいことやれば良いのでは

    • 10
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 17:13:18

    なんで心配?
    行事で看板とか大物を描くときに設置とかで男子は重宝がられるよ。

    • 5
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 17:13:06

    うちの息子の学年は、圧倒的に
    運動部が多かったけど、年々減少傾向で文化部に流れてた。
    でも、自分が好きな部活やるのが
    一番よ。

    • 5
    • 3
    • 下間頼廉
    • 21/04/15 17:12:42

    いるよ。
    好きなことさせた方がいいじゃん。
    いやいや体育会系に入ったら本人が辛いよ。

    • 6
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/04/15 17:12:12

    やりたい部活に入らせたらいいじゃぁん!
    ちなみに、近所の男の子は吹奏楽だよ。もちろん、周りは女子だけ。確か男の子はその子だけか、居てももう1人位しかいないと聞いたな。

    • 4
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/15 17:11:45

    学校による。私が通ってたとこは男女半々くらいだったよ

    • 1
1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ