高3の娘。急に視力落ちた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 22:01:10

    視力はともかく、転ぶのは怖い。脳腫瘍とかも心配だから脳の検査してほしい。

    • 2
    • 21/04/15 21:42:44

    >>13
    視力だけなら普通にあるけど、転ぶのはなんかありそうで怖い。脳神経外科受診してみたら?

    • 2
    • 21/04/15 21:39:55

    高3まで2.0だったのに、次の年になんか見にくいなと思い始めて眼科で測ったら0.6まで落ちてたよ。特に異常もなし。そういう事もあるらしい。そこからずーっと眼鏡。

    • 1
    • 21/04/15 21:27:08

    >>13
    その歳でよく転ぶのは気になる
    念のために脳も検査してみたらどうかな

    • 0
    • 21/04/15 17:30:53

    >>20コンタクト使うなら、メガネも必要だよ。目にトラブルが起きた時はコンタクトお休みしないといけないし、寝る前にコンタクト外したらメガネ無いと見えないから。

    • 2
    • 21/04/15 16:53:11

    >>16 単なる近視で、視力はずっとそのまま。

    眼鏡とコンタクトレンズを使ってる。

    • 0
    • 21/04/15 16:50:37

    >>13
    その年齢でよく転ぶっておかしくない?視野が欠けてたりしない?眼科でよく検査してもらった方がいいよ。

    • 2
    • 21/04/15 16:41:53

    >>22
    えー、そうなんだ?
    それもスマホなのかなぁ
    うちは、言う程スマホ触ってないとおもうんだけどな。

    • 0
    • 21/04/15 16:37:24

    コロナで外出できなくて視力下がった子多いよ。いままで視力よかったんだねー

    • 2
    • 21/04/15 16:37:23

    >>19
    小中でならわかるんだけど、高校3年で急に悪くなったりするもんかなーと思ってね。
    視力は遺伝あると思うけど、でるならもっと早いだろうしなーとも。

    • 0
    • 21/04/15 16:35:47

    >>18
    そうなんだ。
    こんな年でメガネかけはじめるより、コンタクトの方が良いよね。

    • 0
    • 21/04/15 16:33:31

    成長期は視力の大幅な低下も珍しくないって聞いた事あるよ。
    視力って遺伝はするのかな?旦那側家族みんな視力低いから気になってる。

    • 1
    • 21/04/15 16:31:39

    >>15
    いきなりコンタクト出来るよ。
    簡単簡単。

    • 1
    • 21/04/15 16:30:39

    スマホ

    • 1
    • 21/04/15 16:27:48

    >>14
    それ以降、どう?
    視力戻らず、メガネ?
    近視だったの?

    • 0
    • 21/04/15 16:26:47

    スマホかー
    夜はリビングにスマホ置いて、自室で寝てる。
    少し前から、目悪くなったと思う。見えない。って言ってた。
    ダイニングから3mほど離れたテレビの文字が見えなくなってる。
    いきなりコンタクトとかできるもんなのかな?まずはメガネ?

    • 0
    • 21/04/15 16:23:52

    私も高3の時に、2.0→0.3 に落ちた。
    病気かと思って眼科に行ったけど、なんでもなかった。

    • 1
    • 21/04/15 16:23:41

    >>8
    んー、まだ身長伸びてるのと
    よく転ぶ。多い時で1日3回とか。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/15 16:22:42

    多分スマホ。私自身がアラフォーでそれ以上落ちた。念の為に検査の機械が整ってる眼科を受診したほうがいいよ。

    • 2
    • 21/04/15 16:21:17

    夜、ベッドの中でスマホしてない?

    • 2
    • 10
    • あかさたな
    • 21/04/15 16:21:04

    スマホかな。
    学校から受診の紙がくると思うから、行かないとね!
    てか、眼鏡かけてないの?

    • 2
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 16:19:02

    スマホだろうね

    • 3
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/04/15 16:16:32

    視力以外に変わったところはないのかな
    脳腫瘍だったりしたら怖い
    まぁないだろうけど

    • 2
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/04/15 16:15:13

    >>4
    スマホかぁー
    たしかに、高校に入ってからスマホ持つようになった。
    でも勉強めっちゃしてるから、そっちかな。
    子供部屋の電気スタンド悪いかな。

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 21/04/15 16:13:46

    >>3
    まぁ、2年かけてだけども。
    小中と10年間ずっと良かったのに、いきなりそんな。

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/04/15 16:12:57

    >>2
    この時期、眼科混みそうだよねー
    行くつもりではあるけど。

    • 0
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/04/15 16:10:52

    うちも目は良かったのに
    18で悪くなった。スマホばっかりしてるからね

    • 1
    • 3
    • 毛利勝永
    • 21/04/15 16:10:05

    それは急にじゃなくて徐々に落ちてたんだよ。
    眼科受診してね。

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 16:09:24

    とりあえず眼科行って、それ言った方がいいね。

    • 3
    • 1
    • 前田利家
    • 21/04/15 16:08:05

    知らんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ