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憧れ!田舎の何がダメなんですか?
21/04/15 10:27:33
53でコメントした者です。 教頭・校長と話せたんだね。良かった。 先生が来たら先ずは事実確認という形で、その時の様子や先生の考えを聞くと良いよ。 気持ちが高ぶってこっちの話を言いたくなるかもだけど、取り敢えず我慢して先ずは相手の言い分を聞く。もしかしたら、子供の話で抜けてる事があるかもしれないし。 でも聞いて納得できるような話だったにせよ、萎縮してしまってる事、学校に行きたくないという程の状態である事は事実としてしっかり伝える。 あと、手で食べていた事に気付かなかったのかだよね。休み時間みたいに動き回ってるわけじゃないんだから、食べながら子供達を見ていれば様子がおかしいことに気付けるだろうし、その時言わなくても給食後に話をすることだってできる。 まだ2年生になったばかり。クラスに馴染めない子がいてもおかしくない時期なんだから、もう少し子供達の様子を見たり、安心できる環境を作ってもらえる様に伝えた方がいい。 私は「子供が困った時悩んだ時は親としてフォローしたいと思っている。でも先生と親と信頼関係もなく同じ方向を向いていなければそのフォローもできない。そういう意味で今回は先生の考えを聞かせて貰いたいと思った。子供達が萎縮して言うべき事も言えない状態になってる事に気付いているのか。そこまでの指導が必要だと思っているならその理由を聞かせて貰いたい」と言ったよ。 先生はただただ、ごもっともですと平謝りだった。 主も落ち着いて話をしてね。
21/04/15 10:42:31
>>198 すごく参考になったわ。 私も経験あるんだけど、どういうことですか!!怒って感情的になってしまったから。 あなたのコメント読んで反省したわ。
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No.198 吉川元春
21/04/15 10:27:33
53でコメントした者です。
教頭・校長と話せたんだね。良かった。
先生が来たら先ずは事実確認という形で、その時の様子や先生の考えを聞くと良いよ。
気持ちが高ぶってこっちの話を言いたくなるかもだけど、取り敢えず我慢して先ずは相手の言い分を聞く。もしかしたら、子供の話で抜けてる事があるかもしれないし。
でも聞いて納得できるような話だったにせよ、萎縮してしまってる事、学校に行きたくないという程の状態である事は事実としてしっかり伝える。
あと、手で食べていた事に気付かなかったのかだよね。休み時間みたいに動き回ってるわけじゃないんだから、食べながら子供達を見ていれば様子がおかしいことに気付けるだろうし、その時言わなくても給食後に話をすることだってできる。
まだ2年生になったばかり。クラスに馴染めない子がいてもおかしくない時期なんだから、もう少し子供達の様子を見たり、安心できる環境を作ってもらえる様に伝えた方がいい。
私は「子供が困った時悩んだ時は親としてフォローしたいと思っている。でも先生と親と信頼関係もなく同じ方向を向いていなければそのフォローもできない。そういう意味で今回は先生の考えを聞かせて貰いたいと思った。子供達が萎縮して言うべき事も言えない状態になってる事に気付いているのか。そこまでの指導が必要だと思っているならその理由を聞かせて貰いたい」と言ったよ。
先生はただただ、ごもっともですと平謝りだった。
主も落ち着いて話をしてね。
No.204 今川義元
21/04/15 10:42:31
>>198
すごく参考になったわ。
私も経験あるんだけど、どういうことですか!!怒って感情的になってしまったから。
あなたのコメント読んで反省したわ。
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