伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/29 11:01:02

    わからない

    理想だけど偏りすぎてる。
    自分の気持ちに余裕がないと出来ない。
    健常者だって悩んでることある。

    • 2
    • 22/05/29 10:54:29

    同意出来ない

    他人が他人に手を貸すのは相手が障害者かどうか関係ない。
    老人、妊婦、子供…色々な場面で不便があれば障害がなくたって手を貸してほしいことはある。
    障害者だけが当たり前じゃない。

    • 7
    • 22/05/29 10:41:39

    >>811
    ねー

    • 0
    • 22/05/29 10:25:24

    身長100センチ。大柄な男性のチン棒が目の前に来る。しゃぶってと主張してくるもっこりチン棒

    • 0
    • 811
    • ダックスフンド
    • 22/05/29 10:24:12

    同意出来ない

    この人の画像目に入るだけでもイヤだわ

    • 6
    • 22/05/29 10:19:55

    同意出来る

    障がい者はお姫様のように大事に扱われて、皇室と同じ扱いですよ。夏子お嬢様。

    • 1
    • 22/05/21 17:44:54

    同意出来ない

    辛いのだろうけど言い方がね。

    助けたい気持ちはあってもそれを当たり前のように思われたら嫌だな。

    • 12
    • 22/05/21 17:38:45

    旦那さんに愛されて、充実した笑顔。
    心も身体も満ち足りてる表情。

    • 1
    • 807
    • ドーリーガール
    • 22/05/21 17:36:41

    赤のワンピースお人形さんみたいで、可愛い。

    • 0
    • 22/05/21 17:32:43

    同意出来ない

    全く

    • 3
    • 22/05/21 17:31:02

    あげぽよ~~~

    • 0
    • 22/05/21 17:28:25

    ぶっとびー

    • 0
    • 22/05/21 17:27:56

    同意出来ない

    何言ってんだ?

    • 2
    • 22/05/21 17:27:44

    乙武さん、下は健常なのかしら。。

    • 0
    • 22/05/21 17:22:27

    同意出来ない

    • 1
    • 800
    • ミックス(猫)
    • 22/04/25 11:11:24

    同意出来ない

    知らない人だったけど、なんだろう。
    可愛げがない。

    • 5
    • 22/04/25 11:11:04

    同意出来ない

    子供が不憫だわ
    自分がお世話になってるのに子供産むの所も全てが自己満足の世界だね。

    • 6
    • 22/04/25 11:05:39

    同意出来ない

    強すぎるの

    • 1
    • 22/04/25 11:04:53

    同意出来ない

    【身長100センチの母親】伊是名夏子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14704

    • 0
    • 796
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/25 10:45:50

    この方の事もう忘れたいから上げないで

    • 1
    • 22/04/25 10:42:27

    今何歳?まだまだこれから、何回でも産める。ガンバ

    • 0
    • 794
    • 夏子のゴールデンウィーク
    • 22/04/25 10:40:18

    伊是名さんも、子育て大変だろうから、息抜きに家族で海外旅行いって羽根伸ばしたらいい。

    • 0
    • 22/04/25 10:37:55

    介護用ナプキン

    • 0
    • 22/04/25 10:32:51

    同意出来ない

    ぶっちゃけさ、自分自身の面倒も見られないのに子供を産もうって考えが理解できない。
    この人のことじゃないけど、新築で家を建てるときに平屋にせずに普通の2階建ての戸建てにしてるのも意味不明。そのくせ公的なサポートは受けられて当然でしょ?子供の面倒を私一人じゃ見られないのでサービスの回数増やして!当然無料でしょ!みたいな態度とか。
    こういう精神って、健常者とか障がい者とか関係なく嫌われるもんだよ。

    • 23
    • 22/04/25 10:30:38

    智婆70歳、B型肝炎、子宮頸がん。

    • 0
    • 790
    • 産めよ増やせよ
    • 22/04/25 10:29:08

    五人目、頑張れ~。

    • 0
    • 22/04/25 10:27:53

    四人目頑張れ~。

    • 0
    • 788
    • 希望の光、伊是名夏子
    • 22/04/25 10:26:36

    伊是名さん、生理あるの?
    障碍者の鏡。障碍者に、希望与えてる。

    • 0
    • 22/04/25 10:23:28

    あげあげあげ

    • 0
    • 22/04/25 10:23:14

    あげあげあげ

    • 0
    • 22/04/25 10:22:47

    同意出来ない

    ナプキン見せ合おう、とかゆってる。オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 2
    • 22/04/21 03:19:49

    この♀ガマガエルまだ生きていたんだね。
    しぶといわ┐(´・c_・` ;)┌

    • 6
    • 22/04/21 02:22:12

    同意出来ない

    障碍あるなら謙虚になれとは全く思わない。しかし、当然のように人の善意を受け取るのは違うと思う。してもらって当たり前という考えはただの我が儘。それを理解しろというのは横暴だ。他の障碍者の方へのマイナスイメージにもなりかねない発言は慎むべきだ。

    • 10
    • 22/04/21 02:06:17

    不妊女に、ひとことお願いします。

    • 0
    • 781
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/20 13:35:11

    そりゃわかるわけないよね
    逆にこの方は健常者の気持ちがわからないから、好き勝手してるんでしょ

    • 6
    • 22/04/20 13:23:35

    同意出来ない

    まずは大人しくして、日々感謝しようか

    障がい者の有無関係なくそっから出直してきてほしい。

    • 5
    • 22/04/20 13:18:46

    同意出来ない

    私め見た目にはわからない持病があり健常者のようには生活できないのを前提で、この方には同意できない。
    伊是名さんの障害云々ではなく、人間性がわからないのが皆の答えじゃないのかな。

    • 5
    • 22/04/20 12:59:26

    同意出来ない

    人の善意を当たり前と思っているところがダメだわ。

    健常者って、この人が思っているほど自由で便利な生活でもないよね。
    やるべきことは沢山あるし。失敗は基本許されない。
    人から文句を言われないように常に自分を律して生きているのが健常者。

    • 6
    • 777
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/20 12:22:51

    同意出来ない

    人の善意は当たり前に搾取できるものではないし弱者を助けるのは仕事でもない限りは人の善意に依存するしかない。求める側が与えられるのを当たり前だと思うならそれは健常者も障碍者も関係なく、図々しいって言うんだよ。

    • 8
    • 776

    ぴよぴよ

    • 22/04/19 21:40:51

    同意出来ない

    自分でできることも、ヘルパーさんにやらせるとか書いてたよね。
    そういうのがすごく嫌。
    自分も身体障害あるけど、助けてほしいなんて言えない。
    ただ、できないことはあるから、それについて文句は言わないでほしい、とは思う。
    身体の中でも理解されにくいものだからかな。

    • 13
    • 774
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/19 20:53:23

    同意出来ない

    当たり前と思わないでください。

    • 9
    • 22/04/19 20:51:58

    うふふ

    • 0
    • 22/04/19 20:48:22

    同意出来ない

    夏子で妄想。

    • 0
    • 22/04/18 12:02:22

    もっと妄想して

    • 0
    • 22/04/18 12:02:04

    せっかく忘れてたのにあげなくて良いから笑

    • 4
    • 22/04/18 12:01:52

    夏子のパンティ

    • 0
    • 768
    • ーーーーーーーーーーーーー
    • 22/04/18 12:00:38

    オエーーーーーーーーーーーーーー

    • 1
    • 767
    • ーーーーーーーーー
    • 22/04/18 12:00:15

    あげーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 0
    • 22/04/18 11:52:29

    想像、
    妄想、
    体位、
    性行為、
    夏子、
    セックス、
    マン舐め、
    伊是名夏子
    マン 子

    • 1
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ