伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 17:07:43

    同意出来ない

    分からないし分かる必要も無い。そんなのお互い様だし健常者障害者関係ないしね。

    • 7
    • 21/06/13 17:17:06

    同意出来ない

    なんかよくわからないけど、文章を読むと、私の為に何かしてくれるのが当たり前みたいな考え方だね。

    • 7
    • 21/06/14 14:19:20

    同意出来ない

    障害者や健常者やバリアフリーやらを出す前に
    まず駅員にお礼をいうべきだし、助けてくれた熱海駅の人達に乗車拒否という言葉で返したことを謝ったらどうだろうか

    その後で車椅子バリアフリーやら社会問題がどだこうだやればいい

    • 7
    • 21/06/14 14:23:56

    同意出来ない

    感謝の気持がない

    • 6
    • 21/06/14 14:34:23

    同意出来ない

    この前電車に乗った時、明らかに怪我ではなく病人姿の旦那さんの車椅子を押した奥さんをみかけた。
    その際、奥さんが明るく笑顔で駅員や乗客にすみません、ご迷惑をおかけして、お手数かけました、ありがとうございます。
    などと言っていて困っていたら手伝ってあげようと思ったよ。
    周りの人や駅員さんも嫌そうな素振りもなかったし。
    やっぱり人間性の問題だと思う。

    • 17
    • 21/06/27 08:51:31

    伊是名夏子さんは、小田原駅で来宮駅は無人駅なので熱海駅でタクシーをご利用下さいと言われたら、小田原駅の駅員さんに一緒に来宮駅までお願いしますと言ったんだよ。
    常軌を逸している。
    謝ることもせず、忘れた頃に障害者のために立ち上がったかのような論理のすり替え。
    弁護士を依頼したそうだけど、弁護士さんが良識ある人であればいい。

    • 4
    • 21/06/27 09:07:20

    同意出来ない

    周りが助けて当たり前と思ってる時点でナシ。優しさは強制されるものではない。
    彼女は感謝の気持ちの欠片もないもの。

    • 6
    • 21/06/27 09:12:24

    同意出来ない

    健常者だろうが障害者だろうが、感謝の気持ちを持たない人には同意出来ない。
    健常者で働いている人たちは、税金を納めてあらゆる福祉に無意識でも貢献してるのに、更に特別扱いしろは違うと思う。

    • 5
    • 21/06/27 09:16:28

    同意出来ない

    人にしてもらって当たり前
    弱者の皮をかぶった強者
    私は弱者だから何をしても許されるのよって思ってる感じが嫌

    この人の言動で障害者への嫌悪感が増した人も少なくないと思ってる

    • 9
    • 21/06/27 09:19:36

    同意出来ない

    図々しい

    • 9
    • 21/06/27 09:25:18

    同意出来ない

    この人の親はどう育てたんだか聞きたいわ
    やってもらって当たり前ってか?
    自分の身体の不満から嫉妬心を周りの健常者にぶつけてるだけ
    ただの性格ねじ曲がり

    • 12
    • 21/06/27 09:30:33

    同意出来ない

    障害のある方を助けてあげたいとか優しくしたいとは思うけどこいつはなんか偉そうなんだよね
    なんていうか、当たり前!みたいな感じで謙虚さがない
    こいつには無理だわ

    • 11
    • 21/06/30 15:02:57

    趣味は性教育ですって。

    • 1
    • 21/06/30 21:15:24

    同意出来ない

    この人自分の人間性で嫌われてるのに差別だって言う昼間だよね

    • 8
    • 21/06/30 21:17:46

    傲慢さが文章に表れてるので無理。

    • 5
    • 21/06/30 21:41:04

    健常者だろうが障がい者だろうが
    助けてもらって当然、優しくしてもらえて当然って考えの人は好きじゃないな

    • 6
    • 21/06/30 21:48:14

    「求めすぎ!」とか言ってるような厳しい目線の人なほうが中立な立場でみてると感じる。

    同意できるよ~辛いよね~みたいな人のほうがちょっと差別してる。

    と子どもに発達障害がある身からすると感じる。

    • 4
    • 21/06/30 21:50:49

    なつかしーな。
    まだいたの?
    こんなの勝手に騒いでてもらってー
    相手するのやめようよ。

    • 3
    • 21/06/30 22:38:11

    同意出来ない

    うちの子供がこの人よりも重度障害児だけどやってもらって当たり前なんて思わない
    助けてくれる人たちに本当に毎日毎日感謝だよ

    • 12
    • 21/06/30 22:40:23

    くしゃおじさんに似てるね

    • 6
    • 21/06/30 22:45:41

    同意出来ない

    国から毎月お金貰えてるのは私達の税金からだよ?それだけで十分じゃん。それ以上に何を望むよ。

    コロナで税金納めるのにも必死な人に何か恩返しできる?仕事無くなった人には?五体満足でも十分な暮らしができない人だっているのにね。

    • 14
    • 21/06/30 22:55:17

    健常でも人に感謝の気持ち持てない人は嫌われますよ。障害ある無し以前の問題。

    • 4
    • 21/06/30 22:56:32

    同意出来ない

    私も発達障がい児の親だけど、あなたみたいなのがいるから、障がいのある人が誤解されるんだよって迷惑に思ってしまうわ。

    何が助けてもらうのが当たり前だよ、そういうのは助ける側が言う言葉です。
    ピーチクパーチク主張ばっかり。
    恥ずかしいから黙ってて。

    • 15
    • 21/06/30 23:45:49

    >>426
    爆笑!!!もうそれにしか見えないーー
    似てますね。そっくり

    • 1
    • 21/06/30 23:49:10

    同意出来ない

    出来るわけないよ。
    やってもらって当たり前。 
    だって障害者だもーん。
    健常者なんだから、弱い障害者を助けるのは当たり前。
    なんなら、助けさせてやってるんだよー。 

    って人の障害者の主張、同意出来るわけないでしょ。
    健常者は障害者の奴隷じゃない。

    • 7
    • 21/06/30 23:51:22

    >>426
    ほんとだ!!!!!
    くしゃおじさんだ!!!!!
    教えてもらったら、この人の写真をみても腹が立たなくなった。
    もう、笑えるもん。
    くしゃおじさん笑

    • 2
    • 21/07/01 03:49:14

    同意出来ない

    この人、社民党の党理事として、政党のアピールのためにわざと(駅員が困るのを知っていて)無人駅に突撃したらしいからね。

    障碍者の権利云々よりもっと手前の話だと思う。

    • 9
    • 21/07/03 06:09:09

    みんななんかしら出来ない事や苦労する省が見たいなもの持ってる
    この人だけ出来ない訳じゃないから

    • 1
    • 21/07/03 20:36:24

    >>429
    ホント、ピーチクパーチクだよ。
    ユーチューブでも、質問には答えずピーチクパーチク喋り続けていた。
    制されるまで喋り続けているからユーチューブ見てほしい。

    • 1
    • 21/07/03 20:38:55

    同意出来ない

    困っている人には手を差し伸べたいと思うよ。でも偽善者と言われようとそれはおたがいの

    • 0
    • 21/07/03 20:42:36

    困っている人には手を差し伸べたいと思うよ。でも偽善者と言われようとそれはお互いの気持ちが大きくて。助けてあげたら感謝はされたいし良い人と思われたい。笑顔でありがとう、どういたしましてがあれば良いんだけど、健常者が助けるのは当たり前の事、と顎で使われるのは納得できない。そういう境遇なのは同情するけど助けられるのは当たり前ではないと思う。

    • 5
    • 21/07/03 20:58:01

    誰かに何かを手助けしてもらったら、感謝の気持ちをもつ。
    これは障がい者、健常者関係なく人として当たり前のことでは?

    • 5
    • 21/07/03 20:59:09

    ありがとう
    って言うの当たり前

    • 5
    • 21/07/03 21:00:43

    なんだろね、この人
    ヘルパーさんにもお礼言ってないのかな…

    • 0
    • 21/07/03 21:03:19

    同意出来ない

    言いたくないけど障害者様。

    • 5
    • 21/07/03 23:45:30

    健常者だって生身の人間なんだから、夏子さんの様な考えの方のケアをしたら、自分の健康を失ってしまう。五体満足に生まれてきてるのだから、障害者を助けて当たり前?偏った歪んだ考えですね。ご自分のお子さんに夏子さんのよな方の介護をさせてみればどうでしょう?

    • 1
    • 443

    ぴよぴよ

    • 444

    ぴよぴよ

    • 21/07/03 23:53:35

    反省しなきゃなと思ったのは自分も芸能人に対してこういう思想で見てたかもしれないなって事。
    ○○として暮らしてるから○○すべきというのはあるのかもしれないけどそれは他人から矯正されるものではないし、お互い様々な立場を体験し学ぶために生きてるから彼女も色んな感情を学ぶ必要があるだけって思う。

    • 0
    • 21/07/03 23:58:01

    同意出来ない

    重症心身障害児の子供育ててるけど同意出来ない
    こいつバカなんじゃないかと思う

    • 9
    • 21/07/04 00:03:08

    同意出来ない

    お互い譲れるところは譲るという視点が欠けてるんだね。
    自分は障害だから主張を100%通してよいと思ってるんだろうな。少し控えたら相手も気持ちよく自分の都合をこの方のために譲って手助けできるのに。

    • 3
    • 21/07/04 00:03:21

    画像見るだけで嫌悪感

    • 7
    • 21/07/04 00:14:37

    偉そう

    • 3
    • 21/07/04 00:20:29

    >>447

    障害者様だからw


    Z武とおんなじ

    • 1
    • 21/07/04 00:23:45

    同意出来ない

    障害がある方が困っていれば、可能な限りお手伝いしたいとは思ってるけど、
    この人が困っている場面に遭遇しても、子どもが側にいなかったら、どれだけ困っててもスルーする。

    • 7
    • 21/07/04 00:25:49

    同意出来ない

    うちの親世代、70代くらいの人ってなんでも助けてあげないとって考えだけど、若い人の方が、自分でできる事は自分でしてもらうのが当たり前って考えに変わってきてるよね。
    年齢によっても違えだろうけど、この方の言っていることは少し的外れですね。
    確かにこの方も大切な存在ですが、私たちも同じくらい大切な存在なわけで、健常者自身が無理してサポートする事は全くないと思う。

    • 2
    • 21/07/04 00:26:10

    同意出来ない

    確かに5体満足で産まれてこれた。
    だからってさ、あんたを助ける為に5体満足で産まれてきた訳じゃねーわい。

    • 23
    • 21/07/04 00:31:03

    くしゃおじさん

    • 0
    • 21/07/04 00:47:29

    大泉洋の
    こんな夜更けにバナナかよ思い出した

    • 1
    • 21/07/04 09:03:43

    >>440助けて貰って当たり前。優しくするのが健常者の義務。よくもここまで厚かましい事が言えるね。私達の税金で医療費ただ。交通費半額に始まってその他諸々支えて貰ってるのにね。特に夏姫みたい人の介護はヘルパーさん腰や肩を痛めやすいから時給だけじゃ安すぎる。なんで夏姫か快適に生きる為に健常者が身体痛まなきゃならないんだ?今生きているのは誰のおかけかわかってますか?

    • 7
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ