伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 21:59:15

    同意出来る

    手を貸すこと義務にするべき。学校教育で教えるべき。
    アメリカでは誰かしら手を差し伸べていたし、お礼とか求める素振りもなくそのまま去っていく。10代の子でもそれができてた。日本の民度を考えるとこの結果は当然かもね。
    因みに私は障害者でも無ければ身内に居てるわけでもないです。

    • 7
    • 21/05/16 21:56:19

    同意出来ない

    障害の有無に限らず困っている人を助ける事は当たり前と言うか、お互いできる範囲で助け合うべきだと思う。でも
    「5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです」
    なんかカチンとくる言い方だな

    • 13
    • 21/05/16 21:55:10

    同意出来ない

    姫とか言う障害者様の気持ちはわかりません。

    • 13
    • 21/05/16 21:54:06

    同意出来ない

    自分だって健常者の気持ち分かろうとしてないじゃん

    ほんといつまでも自分が優先なんだね(呆)

    • 16
    • 21/05/16 21:53:23

    同意出来ない

    この人は障害がどうとかではなく人間性の問題。無理難題、我儘を押しつけた挙句記者に連絡して大ごとにしてやろうって魂胆だったくせに、意に反して批判されたら被害者ヅラ。いい加減にしろ。

    • 14
    • 21/05/16 21:52:36

    同意出来ない

    典型的な障害様なのでは?してもらって当たり前の精神は良くないです。
    してくれる方には、ありがとうと感謝はするけど強要したり、晒したりは障害関係なく一人の人間として、どうかと思います。

    • 7
    • 21/05/16 21:52:08

    実母がそうだから、、よくわかる。
    やってもらって当たり前で育ったからね。
    相手がものすごく大変な時に時間さいてやってくれてるとかもわからない

    • 4
    • 271
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 21:51:20

    同意出来ない

    障害者だからって犯罪しないわけじゃないし、健常者と障害者ってだけで分けるのは違うと思う。

    • 2
    • 21/05/16 21:50:23

    同意出来ない

    障害ですぅって自分からアピって優しくされて当たり前な精神で感謝出来ない人ゎねぇ

    • 5
    • 21/05/16 21:50:16

    同意出来ない

    確かに助けるのは当たり前かもしれない。でもそれに感謝するのも当たり前の事です。
    障がいある無し関係ない。お互い助け合って、それにお互い感謝できて当たり前。
    当たり前の言葉を間違えてますねこの人

    • 6
    • 21/05/16 21:48:05

    同意出来ない

    ありがとう言わない人大嫌い

    • 8
    • 21/05/16 21:45:44

    同意出来ない

    優しさは強要するものではありません。

    • 6
    • 21/05/16 21:44:19

    同意出来ない

    やって貰うのが当たり前で、感謝が抜け落ちてる人には協力しない

    • 6
    • 21/05/16 21:44:03

    同意出来ない

    優しくしてもらうのが当たり前
    助けてもらうのが当たり前
    自分は出来て当たり前のことが出来ない

    他にも当たり前に出来ない方たくさんいますが?
    あなただけじゃない

    • 3
    • 21/05/16 21:43:42

    同意出来ない

    久しぶりにこの人のTwitter見に行ったらまだ炎上してた。炎上について触れてるけど、私もこの部分は良くなかったとか非を認めるところが全然なくて平行線。

    • 4
    • 21/05/16 21:43:37

    同意出来ない

    立場になってみても、なんで5体満足で生まれてる人に助けるのが当たり前ですって言い切れるかわかんない。

    • 4
    • 21/05/16 21:43:09

    同意出来ない

    困っている人を助けるのは当たり前かもしれないけど、なんか違うんだよなー。なんか違うとしか言いようがない。助けてもらうのは当たり前じゃないよね、そんなの傲慢だ。この方にはわからないだろうけど。

    • 1
    • 21/05/16 21:41:16

    この人子供いるんでしょ。
    私は五体満足だけど不妊だよ。
    何か助けてくれるのかしら。

    • 6
    • 21/05/16 21:40:08

    同意出来ない

    ルールを守ってる同じ立場の人の顔に泥塗った思う

    立場を利用して何もかもできるとか
    上級国民と一緒なの?
    人轢き殺しても反省ない人と思考は同じなのかな

    • 6
    • 21/05/16 21:38:09

    同意出来ない

    自分の子供たちだけに同意してもらったら?

    • 4
    • 258
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 21:36:14

    同意出来ない

    性格悪いのは事実
    もし私がそいつなら謙虚に生きます

    • 9
    • 21/05/16 21:34:19

    同意出来ない

    この人ほど周囲に気遣いできない人間を見たことがない
    理解できない

    • 9
    • 21/05/16 21:33:56

    私もこの人の考え分かりません。一生相容れない

    • 4
    • 21/05/16 21:32:46

    同意出来ない

    全く

    • 2
    • 21/05/16 21:29:17

    同意出来ない

    障害は目に見える所だけとは限らないので
    5体満足でも色んな方がいると思います。
    健常者に見えても辛い思いをされてる方や
    心身疲れている方もいるので相手に強制的に求めてはいけないと思う。
    ヘルパーの方などをきちんと雇うのが良いと思います。

    • 6
    • 21/05/16 20:59:56

    同意出来ない

    私は何故かこれまで、何らかの障害を抱えている人は心はとても綺麗なんだと思っていました。
    初めて衝撃を受けたのは乙武洋匡さん。
    小学生の頃から彼の本を読んで努力家で何て素晴らしい人なんだろう!と。→不倫騒動
    そしてこの人。
    当たり前だけど、障害がある人すべてが善人な訳じゃないと悟りました。
    障害を持っていても更に性格まで悪い人もいますね。

    • 9
    • 21/05/16 20:55:42

    同意出来ない

    五体満足だからそうでない人に優しくしなきゃいけないいわれは、ない。

    ましてや同意できない人になど、到底できっこない。

    • 3
    • 21/05/16 20:51:20

    同意出来ない

    五体満足で産まれてきたことを
    「わたしと違う!」って責められても困る

    困ってる人を助けてあげたい気持ちはあるけど
    「助けてくれてもいいでしょ!」
    「五体満足のクセに!」って言われるのは
    解せない

    • 7
    • 21/05/16 20:44:50

    同意出来ない

    5体満足でも見た目でわからない障害持ちの人はたくさんいるのにね。
    あなたこそ健常者の立場になればいいのに。
    かわいそうな人

    • 8
    • 21/05/16 20:39:02

    JRの事も、予定通りに行動していない事が原因でしょう。
    相手の都合を全く考えてないのに、よく文句言えるな~

    • 4
    • 21/05/16 20:35:04

    同意出来る

    これくらい気が強く自己主張してないと生きてけないと思う。

    この人は頭もいいし明るいしお喋りも面白い。だからたくさん友人もいるし、助けてくれる人たくさんいる。愛してくれる旦那さんも子供もいる。
    こんな体でだよ?
    私は一応五体満足だけど、暗いしお喋り苦手だしいじめられっ子の嫌われもので、友達は一人しかいない。
    この人や乙武さんやYou Tubeで活躍してる身体障害の人を見ると凄いなぁって尊敬する。

    ママスタとかでよってたかって批判して悪口三昧の人達を心底軽蔑してます。

    • 8
    • 21/05/16 20:33:19

    同意出来ない

    偉そうに!

    • 5
    • 21/05/16 20:31:07

    同意出来ない

    あのねー
    五体満足だからって何不自由なく生きてるわけじゃないの!!!皆それぞれ何かしら我慢したりうまくいかないな苦しいなってことあるの!!!自分だけ特別なんて思わないでくれる!!!!
    みんな我慢してこの世の中生きてんだよ!!!!!

    • 5
    • 21/05/16 20:30:33

    健常者にも選べる社会であってほしいから。
    マイルールを強いて、自分の希望を満足するまで叶えたいなら、お金を支払えばいい。
    無料だから、ここまでと言うラインがある。
    自分の満足が、受け止められていないから言っているのだろうけど、こんな言い方したら、回りは疲れて、離れていったのだろうね。

    • 1
    • 21/05/16 20:29:36

    同意出来ない

    身勝手

    • 3
    • 243

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 20:11:49

    同意出来ない

    小田原の駅員さんには1時間ごねたお詫びを
    熱海の駅員さんにもお詫びとお礼を言っていませんよね。
    障害のある方を手伝うのが、伊是名さんを見て怖くなりました。
    伊是名さんは手助けするに値しない。

    • 7
    • 21/04/23 00:13:05

    産まれつきの障害だから、家族やまわりには過保護に甘やかされて、ヘルパーは仕事だから否定的な言葉は言わないしイエスマンばかり、、、
    なんでも自分はしてもらって当たり前
    なんでも自分は正しい
    そんな考え方になってしまうんですね!
    お気の毒です

    • 3
    • 21/04/21 23:09:28

    同意出来ない

    当たり前のことができない というのは何も車椅子の人に限った話ではないと思うのですよ。
    耳が聞こえない人、目が見えない人、発達関連の障害を持っている人、病気を持っている人…たくさんの方がいます。
    健常者や障害者などという変な区別をする必要はないかと思います。
    お互い不得意なことやできることをうまくカバーしながら生活していくしないと思います。
    できなかったらお願いの仕方を学ぶべきだと思います。
    私も脳の病気を持っていますが、見えないから余計に理解は得られません。

    • 8
    • 21/04/21 22:28:36

    ~~だからしてもらって当たりと、口だけ達者な人がいるけど正直黙ってろと思う。
    やってもらって当たり前って思ってるのが伝わってくるとこっちはどこにもぶつけるとこなく爆発しそうになるわ。

    • 2
    • 21/04/21 22:23:24

    同意出来ない

    もう一度、胎児からやり直したほうがいい

    • 5
    • 21/04/21 22:11:09

    同意出来ない

    障害者とか車椅子とか以前の問題。人として欠陥がある。この人の親、どんな育て方したんだろう。

    • 15
    • 21/04/21 22:05:41

    わからない

    とどのつまり本人が自身の状況を心から受け入れられてないのが原因じゃないのか?と感じる。
    辛いと感じる心はどんな体でもあるわけで他の皆が何なくクリアしていることができなくてヤキモキする気持ち自体は障害者だけが感じる特別な気持ちではない。
    多くの人がこれはできないけど、あの事なら役に立てるかな?誰かの助けになれるかな?って部分を伸ばしていく事で自分に何とか折り合いをつけながら生きてるんじゃないの。

    彼女が他の誰にもなれないように、他の人も彼女にはなれない。
    一方的に強い態度で真正面から向かってこられてそれでも仲良くしたいと思う人はいるのかな。人が理解し合うのって心の角度が重要だと思う。

    • 5
    • 21/04/21 21:56:36

    わからない

    きっと自分が車椅子なら同じ様な思考になるかもしれない。ただこの人の発言や発信の仕方に問題があるんだと思うんだよね。

    • 3
    • 21/04/21 21:53:11

    同意出来ない

    この人の場合は、健常者だからとか障害者だからとかの問題じゃないよね。
    この人自身の性格の問題だって事に気付かずに”障害者”ってカードをかざし続けると、まともな感覚を持ち合わせた障害者にまで多大な迷惑を掛けるって事を知った方が良い。
    健常者だっとしても、革命家気取りで世の中に何かしらのイチャモンは付けてたはず、この人は。

    • 9
    • 21/04/21 21:52:17

    同意出来ない

    この人の名前が出るたびに読めなくてイラッイライラッイラしてたけど、ついに重い指を上げてググったわ。
    いぜな なつこサンね。
    とりあえず名前が分かって一歩前進した笑

    問題に関しては同意できないって言うか健常者と障がい者は共存は出来ても共感は出来ないと思う。
    それは仕方ない。

    • 7
    • 21/04/21 21:44:35

    同意出来ない

    本当にこの人こんなこと書いちゃうの
    なんかすごいね

    困っている人を助ける
    それは当たり前です

    そんなことないでしょ

    こどもの頃から大切に大切に育てられて、勘違いしちゃったのかな
    健常者だって困ることあるし、だからってみんなが助けるとか思わないけど。。。

    あのカレー作ってもらってコクがないとか、知らんわって思った。

    • 7
    • 21/04/21 21:35:37

    同意出来ない

    助けて当然とは思わないよ。
    健常者も障害者も自分の行動には責任を持たなければいけないのは同じ。

    このコロナ禍で不要不急で出歩くならなるべく他人と接触しないように、迷惑かけないようにするのが当たり前。
    介助が必要なら、自分で身内や専門のヘルパーのみに頼むべきじゃないのかな。

    多分この方は障害を受け入れ、強く生きるよう親御さんに育てられたからここまで強くなったんだろうけど、周りへの配慮も必要だよ。
    なんでもかんでも助けて貰って当たり前という考えは良くない。

    • 6
    • 230
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 21:27:36

    同意出来ない

    生まれつきビンボーなのでお金下さいって言ったらもらえて当たり前なのか?

    • 9
    • 21/04/21 21:24:42

    同意出来ない

    人を助けるのは当たり前ではないよ
    みんな自分の事で精一杯生きてるんだから

    • 6
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ