30以上のおばさんが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/04/14 13:13:22

    確かにドン引き

    • 7
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/04/14 13:13:50

    今の若い子はおばさん達に興味があるのね。私の20代はまったく興味が無かったのに。おばさんが好きなの?

    • 18
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/04/14 13:14:11

    こんなクソみたいなしょうもないトピ立てる主に引くわ

    • 14
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 13:14:35

    30歳以上のくせにスマホ詳しいのも気持ち悪いよね
    スマホに詳しくても良いのは20代の子まで

    • 7
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/04/14 13:15:32

    ここにいる人達、同じ穴の狢(おなじあなの むじな)でしょ。

    • 4
    • 6
    • 織田信長
    • 21/04/14 13:15:45

    主はママスタ依存だよねw
    ババアを煽るのが生き甲斐とか悲し過ぎるw

    • 15
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/04/14 13:15:54

    年齢制限ないでしょ。

    • 14
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 21/04/14 13:16:18

    ババアたちなんでスマホ持ってんの?
    30代化石おばさんはガラケーがお似合いだよw

    • 2
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/04/14 13:17:35

    Z世代はスマホ持ってても違和感ないけど30代以上はスマホ持っちゃだめ!

    • 3
    • 21/04/14 13:18:04

    >>2
    確かに~!20歳代の頃なんておばさんの存在さえ気にした事無かった!
    今の20歳代は話題にするよね

    • 8
    • 21/04/14 13:19:21

    >>7
    え?あるよ?

    • 6
    • 21/04/14 13:19:33

    どーでもよくね?

    • 1
    • 21/04/14 13:22:18

    普段平成ぶって昭和叩きトピ立ててる元年婆さんもここでは叩かれの対象だね!
    吠えてる吠えてるwざまぁw

    • 16
    • 21/04/14 13:25:55

    確かにひく

    • 2
    • 21/04/14 13:27:50

    >>14
    だよねぇ?w

    • 6
    • 21/04/14 13:28:08

    >>9
    そういう規約あったっけ?

    • 6
    • 21/04/14 13:29:27

    30代以上は負けだね
    20代以下の勝ち

    • 6
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/14 13:31:12

    今の20代以下って生まれた頃からネットあるもんね
    生まれた時にネットすらなかった化石30代以上は明らかに負け組だわ

    • 9
    • 21/04/14 13:32:32

    30代以上のババア発狂してて草ぁ

    • 3
    • 21/04/14 13:33:08

    はいはい優勝!!
    おめでとう!


    • 1
    • 21/04/14 13:34:01

    昭和仕込み発狂しててわろす

    • 6
    • 21/04/14 13:34:28

    90年代生まれってそんなに若い?
    もう30代いるでしょ

    • 7
    • 21/04/14 13:35:33

    今年30。依存はしてないけど執着もないから出かける時に忘れることが多々ある。それはそれでダメだなーって最近思う。

    • 0
    • 21/04/14 13:35:50

    >>22
    ばばあの負け惜しみ乙

    • 3
    • 21/04/14 13:35:56

    >>12
    この〇〇じゃね?〇〇くね?
    って言葉本当めちゃくちゃダサい。笑
    30代のママ友が、それ美味しくね?とか言うけど、その話し方なんとかならんのか!っていつも思ってる。

    • 1
    • 21/04/14 13:36:30

    そのスマホを考えたのはApple社のジジイだかんな?

    • 3
    • 21/04/14 13:36:39

    もう高齢者だってスマホ持ってる時代だよ
    スマホ普及なんてもう何年前よ
    もうスマホ世代とかそういう事じゃないと思うよ
    ただ、いい大人な事は間違いないから恥ずかしいとは思う

    • 4
    • 21/04/14 13:37:23

    >>22
    90年生まれは今年31だね
    91年も今年で30

    • 7
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/04/14 13:40:13

    確かにいい年してスマホ依存はあり得ないね。節度ある使い方をしてほしいものだと40代の私も思う

    • 5
    • 21/04/14 13:43:06

    それも引くし30代が同じ30代に老害とかおばさん呼ばわりしてるのもめっちゃ引く
    お前ら同じ30代のばばぁだろ
    24歳からしたら80年代生まれ以前はみんなおばさんだわ

    • 7
    • 21/04/14 13:47:33

    >>22
    89年の昭和仕込みが言えたことじゃないわー

    • 3
    • 21/04/14 13:49:16

    >>20
    老害必死www

    • 2
    • 21/04/14 13:50:20

    >>26
    はしもとか~んなっ!

    • 0
    • 21/04/14 13:50:51

    そうですぅガラケー世代の老害なのですぅ叩かないでぇえ

    • 1
    • 21/04/14 13:51:15

    >>4
    iPhone3gsからずっとiPhoneしか使ってない。
    何がだめなの?

    • 1
    • 21/04/14 13:53:11

    年齢関係なく、ネット上で誹謗中傷している人の方が引きます。

    • 5
    • 21/04/14 13:53:19

    96年生まれだからわかる。
    だいたいスマホなんて30以上の老害にはどうせ使いこなせないんだから無理して使わなくていいよwってなるw

    • 0
    • 21/04/14 13:53:32

    >>32 あなたもね。
    勝ったんだから満足でしょ
    わざわざ喧嘩売って何がしたいのかな?

    • 0
    • 21/04/14 13:53:47

    こんなくだらない話をわざわざトピ立てする主はママスタ依存症だね

    • 7
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/14 13:54:39

    >>35
    iPhoneの日本発売最初って4からだと思ってた。
    3Gsとか初めて知った。。

    • 1
    • 21/04/14 13:54:46

    確かにねー
    スマホなんてずっと見てたらしんどくなるから、ある意味依存できる人は若いんだと思うよ。

    • 4
    • 21/04/14 13:57:01

    >>36
    昭和おばさん昭和おばさんと躍起になって叩いてるいつもの勢いはどこへ行った?

    • 4
    • 21/04/14 13:57:25

    スマホ世代だけど、ダメなの?

    • 0
    • 21/04/14 13:57:35

    私は主みたいに若くないけど主の言ってることわかるよ。同じ平成でも30代と20代以下の世代で全然違うもの

    • 4
    • 21/04/14 13:57:58

    >>37
    96年生まれなんてもう25じゃん。笑
    私98年生まれだけど年齢どーでもよって思ったけどねw
    別に何歳からでもハマったら依存するもんだしさ。

    • 0
    • 21/04/14 13:58:10

    おばさんムキイー!!(#`皿´)(笑)

    • 0
    • 21/04/14 13:58:22

    まぁ歳取ってようが若かろうが、子供そっちのけで携帯に夢中なのはひくわ

    • 0
    • 21/04/14 13:59:00

    30代以上のヒステリーやべえなw

    • 2
    • 21/04/14 13:59:25

    >>46
    Youもオバハンやん

    • 1
    • 21/04/14 13:59:30

    スマホ世代ってなんだろ?(笑)
    私は中学までガラケーだった平成8年生まれだけど。笑

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ