ママ友に「もやしって足が早いもんね」って言ったら笑われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 15:56:10

    えー普通に使うよね
    ニラとかサバとかも使う
    今迄の人生聞いた事位あるはず、料理番組とかグルメ番組とかでも
    その時も何言ってんだろうとか方言とか思ってたのかな?
    そっちの方が笑っちゃう

    • 2
    • 21/04/14 15:58:03

    goo国語辞書
    足が早い(あしがはやい)とは。意味や解説、類語。
    1 食物などが腐りやすい。「鯖 (さば) は―・い」2 商品などの売れ行きがよい。

    • 4
    • 21/04/14 15:59:23

    >>228
    笑ってしまった。
    で、なんて返したの?笑
    教えた?

    • 1
    • 21/04/14 16:03:29

    >>216
    そりゃあ普通にある言葉だからそればっかりになるでしょ...

    • 1
    • 21/04/14 16:10:29

    言うよー!レス全部読んでないけど、全然使う

    • 1
    • 21/04/14 16:16:51

    >>153
    聞いたことないから笑

    んじゃ年寄り?

    • 0
    • 21/04/14 16:20:47

    言うよ
    意味も知ってるし
    でも、じっくり考えたら面白いよね
    もやしが凄い速度で走ってそうで

    • 3
    • 21/04/14 16:21:52

    そういう言葉知らなくて通じない人いるよね
    なにそれ笑、とか逆に笑えるわ

    • 5
    • 21/04/14 16:23:58

    語彙数の少なさは、家庭の会話の少なさかもしれないね。あと、ジジババ世代との接触の少なさ。今はコロナもあるけど。

    迷信と言われているような、爪を夜切ると親の死に目にあえないとか、夜に干す洗濯物は死んだ人の衣装とか、時代錯誤もいいところなんだけど、本当に何も知らないのと知ってるでは大違い。それ自体を知らないから駄目というよりも、その他のことも知らないだろうから。

    • 0
    • 21/04/14 16:31:35

    言うよ、足が早い。って
    すぐ傷む。ってことだよ
    東京だけど

    • 5
    • 21/04/14 16:32:29

    普通に使う!
    そのママ友は10代とか?

    • 0
    • 21/04/14 16:35:37

    >>177 年寄と住んでないとあまりわからないかもよ?

    • 0
    • 21/04/14 16:37:11

    若いのか何なのか知らないけど、知らないことを素直にあーそうなんだ、って聞けばいいのにさ、田舎だとか年寄りだなんだかんだってケチ付ける奴は一体どんな育ち方してるんだろう。

    • 8
    • 21/04/14 16:41:28

    猛ダッシュするもやしの絵が浮かんだんだろうね。そりゃたしかに笑えるわ。

    三十代でも食材に対する足が早いは意味通じるよ

    • 3
    • 21/04/14 16:48:12

    食べ物の足が早いごときで
    語彙力(笑)って大袈裟、普通の家庭に育っていたら分かる事
    育ちの問題です

    • 2
    • 21/04/14 16:51:34

    なんでこんな伸びてるの?笑

    私もあしが早いって言うよ~
    もやしは水に浸して保存したら長持ちするよ。

    • 1
    • 21/04/14 16:52:45

    >>244
    あの細い根っこが足かな?笑
    想像するとウケる

    • 0
    • 21/04/14 17:09:30

    本読まない人って小学生レベルだよね
    語彙が100くらいしかない感じ

    • 4
1件~18件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ