ママ友に「もやしって足が早いもんね」って言ったら笑われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 15:56:10

    えー普通に使うよね
    ニラとかサバとかも使う
    今迄の人生聞いた事位あるはず、料理番組とかグルメ番組とかでも
    その時も何言ってんだろうとか方言とか思ってたのかな?
    そっちの方が笑っちゃう

    • 2
    • 21/04/14 15:52:17

    コメント見ていて思ったけど、
    ちゃんと子どもには勉強させようと思った。
    学のなさを晒すような恥ずかしい人間にはさせたくないと思ったわ。

    • 8
    • 21/04/14 15:49:36

    >>221

    話をずらしてまで主を叩きたいの?笑

    • 1
    • 21/04/14 15:48:46

    語彙力無さすぎだね。
    私も、足元見て話してるよね、て言ったら、そうそう!あの人、目を合わせないもんね!てパート仲間に言われ、伝わってないと思った。

    • 2
    • 21/04/14 15:46:40

    >>222
    ね。自分が知らないだけなのにね。
    視野が狭い人は困るね。

    • 2
    • 21/04/14 15:45:19

    >>216
    使うけど、自演じゃないよ 笑
    自分が知らないからって
    世の中もそうとは限らないからね。笑
    あなたの方がどっちかってとヤバい。

    • 1
    • 21/04/14 15:42:53

    とっさに思い浮かんだのは、ヒョロガリ男子は駆けっこが速いという意味かと思い、
    いや違うよな?と次に思い浮かんだのは、スーパーとかに売ってるもやしは売れるのが早いって意味かと思い

    全部違ってたわ

    • 0
    • 21/04/14 15:41:47

    足が早いより。痛むの方が伝わるからそっち使う

    • 0
    • 21/04/14 15:38:06

    もやしが痛みにくい保存方法を教えてくれた方、ありがとうございます

    • 1
    • 21/04/14 15:36:09

    レス全部読みました。
    もやしに対して使う、使わないはとりあえず置いておいて良いでしょうか(笑)
    自演だと思ってる人も出てきているようですが、してませんよ。
    たくさんのレスありがとうございます

    • 3
    • 21/04/14 15:31:18

    なにそれ笑←てか馬鹿すぎない?w

    • 2
    • 21/04/14 15:29:13

    言うよ。ママ友恥ずかしいね。

    • 3
    • 21/04/14 15:27:33

    はいはい高齢ママ高齢ママ

    • 0
    • 21/04/14 15:26:25

    Twitterで検索してもやっぱり出てくるのはおばさん世代のアカウントw

    • 0
    • 21/04/14 15:24:18

    もやしには使わないとか、適当な事ばっか言うと頭悪いって思われちゃうからね、今のご時世、ネットになんぼでも載ってるんだから調べてみなよ。若しくは辞書でも引いてみな。

    • 1
    • 216
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/14 15:23:15

    主の自演がヤバい
    使うよ知ってるよの嵐w

    • 2
    • 21/04/14 15:22:21

    使うよ!普通に使うよ!
    今まで通じなかった事なんてなかったよ。

    • 1
    • 21/04/14 15:20:09

    カレー、じゃがいもは足がはやいから入れないって言う。

    • 2
    • 21/04/14 15:18:16

    まったくー、こんなにお店ひろげちゃってー、みたいな??

    • 0
    • 212
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 15:17:21

    小3の塾の宿題に
    足が早いってでるよ!
    使う使う。
    知らない方がちょっとね!

    • 1
    • 21/04/14 15:12:55

    ちょっと違うけど、そのママ友には「お店を広げる」とかも通じなさそうだね。

    • 2
    • 21/04/14 15:08:22

    豆腐も言うよ。

    • 1
    • 21/04/14 14:49:46

    >>164
    無知なバカよりはマシじゃない?

    • 1
    • 21/04/14 14:48:23

    >>192
    元々の由来は確かに魚の事だけど、今は生鮮食品全般で使いますねー。

    • 5
    • 21/04/14 14:40:05

    もやしは足が速いという言い伝え
     昨日、冷蔵庫に入れておいた、消費期限が2日過ぎているもやしを2袋400g、夕飯に食べた。
     袋の中で若干汁が出ていたのだが、袋を開けて匂いを嗅いだら一応もやしの匂いだつたし、よく水洗いしたし、電子レンジで6分も加熱したので問題ないと思つた。
     食べてみると、なんとなく苦いやうな気もしたけれど、それは味付けの問題だらうと思つた。そのままなんともなかつたので安堵して就寝した。
     深夜に腹痛で目覚めた。胃を内側から絞られているやうな痛みが長時間続いた。酷い痛みにうんうんと唸つていたのだが、じきにまた眠りに落ち、起床時にはすっかり普段どおりになつていた。
     腹痛の原因は不明であり、断じてもやしにあたつたわけではないのだが、もやしは思つた以上に足が速いので、みんなも気をつけやう。もやしは冷蔵庫に入れていたとしても必ず消費期限内に食べるのがいいと思つた。

    • 0
    • 21/04/14 14:37:36

    >>170勝手に生き物に限定しないでくれるかな。

    • 3
    • 21/04/14 14:33:42

    傷みやすいとはいう
    でもちゃんと通じるよ
    通じない人いるからそういう言い回しはしないだけで
    誰にでも通じるような言葉を選ぶようにはしてる

    • 2
    • 21/04/14 14:25:28

    へー初めて聞いた

    • 1
    • 21/04/14 14:24:08

    >>187
    同意。そういうこと言う人の方が恥ずかしいのにね。一般的にはね。言っちゃ悪いけど、相当なアホなんだろうな。

    • 2
    • 21/04/14 14:23:23

    走ると思ったのか?

    • 0
    • 201
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 14:22:21


    蜆の砂抜きにアジシオ入れたら
    全滅して臭いよ(泣)
    半日で腐ったー水汚い
    蜆も足が早いよ。

    • 1
    • 21/04/14 14:21:57

    24歳だけど普通に使う

    • 1
    • 21/04/14 14:21:54

    足(あし)が早(はや)・い の解説
    1 食物などが腐りやすい。「鯖 (さば) は―・い」

    2 商品などの売れ行きがよい。

    • 2
    • 21/04/14 14:20:15

    いうよ

    • 3
    • 21/04/14 14:19:54

    >>194なんで?
    すぐに腐るものを足が早いと言うんだから笑うような所なくない?

    • 1
    • 21/04/14 14:19:26

    言うよ普通に。
    あほなだけでしょ?

    • 0
    • 21/04/14 14:19:15

    >>164
    えー、食品扱う仕事してたから知ってるし常用してるよ、24歳だけど。

    • 0
    • 21/04/14 14:18:18

    もやしで足がはやい!は笑われるわ

    • 0
    • 21/04/14 14:18:02

    >>62ありがとう!すぐググったよ。勉強になりました。人前で言ったことなかったからセーフ!

    関係ないけど、ずっとナタデココもナダテココと思ってて、家族に指摘されて気付いた。

    • 0
    • 21/04/14 14:17:32

    でも、もやしにはつかわないよ。
    アジとかサバとかイワシとか
    生物の鮮度でしょ
    野菜腐っても腹壊さないしね

    • 0
    • 21/04/14 14:17:23

    普通に使う

    • 0
    • 21/04/14 14:15:44

    >>181
    あ、そ!

    • 0
    • 21/04/14 14:15:00

    私も使うよ。足が早いって。一般的だと思ってたけどな。

    • 2
    • 21/04/14 14:14:41

    あしがはやい使うよ~!
    腐りやすいって意味だよね。
    ただ文字に起こすと足が早いってもやしに足が生えてて走ってる感じがするね。

    • 1
    • 21/04/14 14:10:10

    >>182
    自分が無知で知らない言葉を使ってる人に対して変な人って…。
    恥ずかしいからそういうことは言わないほうがいいよ。

    • 10
    • 21/04/14 14:10:03

    くちばしが短い、とかね。既出かな?

    • 0
    • 21/04/14 14:07:20

    使わないけど、意味はわかるよ。

    • 1
    • 21/04/14 14:07:18

    >>182それはあなたが無知なだけでしょ。
    変な人はあなた。

    • 5
    • 21/04/14 14:07:11

    言うよ~
    鶏肉は足早い、ひき肉は足早いって聞くよね

    • 5
    • 21/04/14 14:05:50

    聞いたことないし
    そんなこと言うと変な人みたい

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ