車椅子活動家「自分たちのおかげで駅にエレベータがあるので、列の前に回って一番最初に乗ります」

  • ニュース全般
  • 長宗我部元親
  • 21/04/13 19:14:14

伊是名氏ニッコリ 社民党が援護「暇な人たち」

2021年4月11日

(略)

■石川優実氏「教えてあげても聞かず…」

 目的が正当なら、手段を選ばないという議論を前面に押し出したのが安積氏。自身が障害者で、車椅子利用者のために駅にエレベーターを設置する運動をしていたという。それをもって、障害者は健常者に優先するという思想を持っているようである。

安積:自分たちが(運動をした結果で、エレベーターを)つけてきたと思っているから、あまりにも長い列の前で、じっと後ろの方で待っていることはしません。前に回って、急いでいるときは「これ私たちがつけてきたので、私を優先させてください」と、「優先的に乗りますから」と言って、一番最初に乗ります。じゃなかったら、あの命懸けの日々に対する自分への感謝、周りの人への感謝がなさすぎですよ。

 これにとどまらず、安積氏は伊是名氏を批判する人たちを痛烈に批判する。

安積:暇な人たちが、よく考えられずに想像力が本当に不足して、なっちゃんのブログにケチをつけているんだと思いましたけど。とても悲しい時代だなと思います。(以下略)

https://reiwa-kawaraban.com/society/20210411/

◆石川優実(いしかわ ゆみ)
日本のフェミニスト、女優、グラビアアイドル。女優としては石川 由美子名義も使用していた。
芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。「#KuToo」は同年の新語・流行語大賞トップテンに入選した。 -ウィキペディアより

生年月日: 1987年1月1日 (年齢 34歳)
出生地: 愛知県 小牧市
身長: 152 cm
現年齢: 34歳
事務所: フリー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/04/13 19:15:26

    はぁ?

    • 51
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/04/13 19:16:12

    もういいよ、トピ立てないで。関係ない障害者の方まで同じような目で見られるから。

    • 72
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/04/13 19:16:15

    関係ないけどワクチンって今年中に全員打てるのかな?

    • 9
    • 4
    • 島津義久
    • 21/04/13 19:16:31

    いや、車いすの人がいたら普通に「お先にどうぞ」って言うけどさ…

    • 43
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/13 19:16:45

    お金はじゃあ全額出したの?出してるなら仕方ない

    • 82
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/04/13 19:17:43

    もう障害者は絶対に助けない

    • 50
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/04/13 19:19:29

    >>6
    それは違うでしょう。
    障害のある方、皆が皆同じ考えだと思ってるの?この女性の考え方の方が特殊だと思うよ

    • 29
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/04/13 19:20:13

    ○カが芋づる式で出てくるね
    おもしろーい(笑)

    • 27
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 19:20:57

    読みなさい

    • 18
    • 21/04/13 19:21:48

    トピ文は安積さんの話になってるんだけど、画像の石川さんはどういう関係?

    • 36
    • 21/04/13 19:23:13

    誰だよ安曇

    • 8
    • 21/04/13 19:23:15

    次から次ともうやめてくれ!呆

    • 18
    • 21/04/13 19:24:50

    障害者様だね。普通に、先に乗ってもいいですか?って聞いてくれたら譲るよ。そんな挑発的な感じで来られたらイラつくんだけど。

    • 39
    • 21/04/13 19:29:58

    車椅子で先に乗ったら奥に詰めなきゃいけないし、大変そう
    最後に乗るほうがドア側キープできるのにね

    • 13
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 19:30:53

    石川さんの立場がよくわからないけど。
    子供がお腹すかしてるからパンを盗んだとか、やっぱりおかしい。

    • 16
    • 21/04/13 19:30:59

    >>10
    もと記事読んできたけど、このキチッた対談のメンバーのひとりだったよ>石川優実

    • 2
    • 21/04/13 19:31:53

    そんなこと言われたら
    「あなたがお金出したの?」って聞きたくなるわ。

    • 37
    • 21/04/13 19:32:38

    >安積遊歩(ピアカウンセラー)

    ピアカウンセラーって何?

    • 7
    • 21/04/13 19:32:57

    リンク先読んでみたら、こんなことも書いてあったんだけどおったまげたわ。

    『空腹の子供と盗んだパン 社民党編』
    東ちづる氏の記事を書いた際に空腹の子供と盗んだパンの話をした。それをもう一度、今回の場合に当てはめて使おう。

    伊是名氏:お腹をすかせている子供がいるから、スーパーでパンを盗んで分け与えた。

    安積氏:お腹をすかせている子供がパンを食べられるようになるために尽力してきた。だから、子供のためにスーパーでパンを盗んでも許される。暇な人たちが盗んだ私を批判している。

    石川氏:子供がお腹をすかせている状況こそが大事な問題なのに、パンをどのように手にしたかだけを問題にする人ばかりなのが信じられない。日本は、そのレベル? 私が、それはおかしいと教えてあげても、多くの人は聞かない。

    下地氏:お腹をすかせている子供がいるから、スーパーでパンを盗んで分け与えた。盗む際に「もらっていきますね」と最大限丁寧に言ってるのに、批判するのはおかしい。

     これに対して、多くの国民はこう言いたいと考える。

    多数の国民:子供がお腹をすかせている状況は問題だが、だからといってパンを盗むな。貯金をおろしたり、消費者金融で借りたりして、パンを買え。それができたのに、他の方法を調べようともせずに盗んだことが許せない。

    • 25
    • 21/04/13 19:35:01

    こんな頭おかしい奴ばっか前面に出てきちゃって、大多数であろうマトモな車椅子ユーザーが可哀想

    • 43
    • 21/04/13 19:36:52

    自分たちが(運動をした結果で、エレベーターを)つけてきたと思っているから、あまりにも長い列の前で、じっと後ろの方で待っていることはしません。

    あなたは運動したんですか?
    お金を出したんですか?
    と、聞きたい

    • 27
    • 21/04/13 19:36:52

    子供にも障害者には親切にするなって言うわ

    • 10
    • 21/04/13 19:38:17

    うーん友達にはなりたくないタイプ

    • 36
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 21/04/13 19:45:09

    乙武氏の持論を聞きたい

    • 15
    • 21/04/13 19:45:20

    え、すごい考え方だな。

    • 21
    • 21/04/13 19:54:10

    この前駅で騒いでた車椅子の人も自分が騒いだおかげで駅がバリアフリーになったって事にしたいみたいね。
    騒いだ駅は前からバリアフリーになる予定だったみたいだし。

    • 24
    • 21/04/13 20:00:09

    >>22
    たった数人のケースで?
    そういう考えをね、差別っていうんだよ

    • 4
    • 21/04/13 20:01:33

    まぁでも、車椅子の人達がエレベーターを優先的に乗れるのは当然の事だと思う。
    でも、言い方…。
    あと伊是名さんは決して擁護できない。

    • 28
    • 21/04/13 20:02:38

    あら可愛いおぶす

    • 1
    • 21/04/13 20:04:55

    >>22
    親切にするなとまでは言わないけど、いい人ばかりではないから気をつけてねとは言うよね。

    • 14
    • 21/04/13 20:07:36

    エレベーターのない駅はまだ運動が足りないんだね。
    だから、エレベーターない駅は使わないように。

    めんどくさい人たちが目立つ社会。怖いわ。

    • 10
    • 32
    • 本願寺顕如
    • 21/04/13 20:07:58

    障害者様は運動しないと移動もできないんですね
    生きづらい世の中ですね
    頑張ってー

    • 3
    • 21/04/13 20:08:24

    健康で問題なく階段登れる人と比べたら優先すべきなのかもしれないけど
    足腰弱いお年寄りとかベビーカーとかエレベーターを必要とする人の中にいたら特別優先すべきだとは思わないけどな
    パッとみ普通に歩けるだろって人もなんらかの事情があってエレベーター使いたいのかもしれないし
    そういった事情を無視して自分を最優先にするのってどうなの?

    • 29
    • 21/04/13 20:08:36

    要するに、障害者様のお通り~!
    って感じで、自分らは偉いからな!
    って事ね。
    イカれてるわ。

    • 28
    • 21/04/13 20:08:48

    安積って人は暇な人ってフレーズを言わずにはおれない性格なの?
    暇人って自分のことだろ?!
    暇だから擁護コメント書けて、暇だからいつまでも蒸し返すんだね。

    • 14
    • 21/04/13 20:11:27

    可愛げねぇな
    威圧的すぎるし、健常者を敵視しすぎ…
    もっと物事を柔らかく捉えたら良いのに

    • 12
    • 21/04/13 20:11:37

    もっと運動して、障害者様専用のエレベーターを作ったらいかがですか(笑)

    • 24
    • 21/04/13 20:16:58

    安積遊歩って人は、娘にも同じ病気が遺伝していて娘さんも車イスの人よね。
    TVで見たことあるけど、遺伝の可能性があるのに出産してるあたり伊是名氏と同類だから、主張も同じなんだね。

    • 19
    • 21/04/13 20:17:55

    >>24
    有料だったw

    • 1
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 20:18:06

    どうぞご自由に。他に障碍を持たれている方と譲り合って下さい。

    • 4
    • 21/04/13 20:18:49

    私パニック障害持ってて8年ほど電車に乗れなかったよ。
    パニック障害だけじゃなくて体調悪くなる人も世の中には沢山いるわけだから、調子悪くなったら即おろしてもらえるようになればみんな楽だよねー。
    って万人に優しくない話を押し通すよりも、「乗らない」「最悪、時間かかってもいいから各駅停車で行く」色んな選択肢与えられてる中から自分に合わせた選択肢チョイスしたらいいだけの話だよね。
    無理に電車利用しなくてもいいわけで。
    これは私の都合だから、みんなに求めようなんて思ったことなかった。

    • 10
    • 42
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/13 20:18:56

    ユーチューブ座談会見てたけど、ひどかったよこの人。
    ガラが悪すぎてびっくりした。

    • 7
    • 21/04/13 20:21:31

    エレベーターって車椅子、足の悪い方、ベビーカーや妊婦さん、ご年配の方が優先して乗るものだとは思うけど・・ 
    この人といい、この前ニュースになった車椅子の人といい、障害者の人が皆さん勘違い人間ばかりではないのは分かってるけど、障害者の人が嫌いになりそう。

    • 14
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/13 20:23:56

    フェミニストの異常な自己中ナルシストっぷりにはドン引きしかしない。女の恥。

    • 4
    • 21/04/13 20:24:18

    偏見の目で見られたくない割に特別扱いはして欲しいんだね。

    • 26
    • 21/04/13 20:24:53

    わざと煽ってるんじゃなくて本気で言ってるなら脳に異常があるよねこれ

    • 16
    • 21/04/13 20:25:16

    >>19
    分かりやすい

    • 1
    • 21/04/13 20:25:58

    今回の車椅子騒動で障害を持った方々には絶対近付かないようにしようと思いました。どんないちゃもんつけられるか分からないので恐ろしくて関わりたくないです。たとえ町で彼らが何か困っている所に遭遇しても手を差伸べるような事は自分の身を守ためにしない方が良いと心に決めました。ごめんなさい。もう無理です。

    • 21
    • 21/04/13 20:26:16

    やばいやつだから関わらないでおこうって思われて譲ってもらえてるんだよ

    • 13
    • 21/04/13 20:26:50

    ふーん。じゃあ、私も明日から車いすの人たちが乗ろうとしてるエレベーターに先に乗って、車いすの人が乗ってくる前にドア閉めるわ

    それでいいってことだよね?

    • 3
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ