車椅子活動家「自分たちのおかげで駅にエレベータがあるので、列の前に回って一番最初に乗ります」

  • ニュース全般
  • 長宗我部元親
  • 21/04/13 19:14:14

伊是名氏ニッコリ 社民党が援護「暇な人たち」

2021年4月11日

(略)

■石川優実氏「教えてあげても聞かず…」

 目的が正当なら、手段を選ばないという議論を前面に押し出したのが安積氏。自身が障害者で、車椅子利用者のために駅にエレベーターを設置する運動をしていたという。それをもって、障害者は健常者に優先するという思想を持っているようである。

安積:自分たちが(運動をした結果で、エレベーターを)つけてきたと思っているから、あまりにも長い列の前で、じっと後ろの方で待っていることはしません。前に回って、急いでいるときは「これ私たちがつけてきたので、私を優先させてください」と、「優先的に乗りますから」と言って、一番最初に乗ります。じゃなかったら、あの命懸けの日々に対する自分への感謝、周りの人への感謝がなさすぎですよ。

 これにとどまらず、安積氏は伊是名氏を批判する人たちを痛烈に批判する。

安積:暇な人たちが、よく考えられずに想像力が本当に不足して、なっちゃんのブログにケチをつけているんだと思いましたけど。とても悲しい時代だなと思います。(以下略)

https://reiwa-kawaraban.com/society/20210411/

◆石川優実(いしかわ ゆみ)
日本のフェミニスト、女優、グラビアアイドル。女優としては石川 由美子名義も使用していた。
芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。「#KuToo」は同年の新語・流行語大賞トップテンに入選した。 -ウィキペディアより

生年月日: 1987年1月1日 (年齢 34歳)
出生地: 愛知県 小牧市
身長: 152 cm
現年齢: 34歳
事務所: フリー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 09:20:35

    感謝の気持ちを忘れずに
    がんばれすべての障害者

    • 5
    • 21/04/14 06:16:37

    よく読んでね。

    • 1
    • 88
    • 【関連トピック】
    • 21/04/13 21:12:41

    障害者新聞「障害者で偉そうな事を言ってるのは車椅子の人達。表舞台に立つと金になるのを知っている」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3835141

    • 8
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/04/13 19:20:57

    読みなさい

    • 18
1件~4件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ