忙しいことが美徳な人ってなんかしんどいね。

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/04/13 10:44:47

子どもがたくさんで忙しい、仕事しているから忙しい、とにかく私は忙しい!!!!って人に主張してくる人ってなんか滑稽だししんどくないですか?
私は自分のことをあまり人に伝えられない性格で、仕事をしていることも話してない人のほうが多い。だからきっと忙しい人からしたら、いつも暇そうでいいね、楽そうだね、その点私は忙しい!って言われやすいんだと思う。
でも、忙しいように生活をしているのはあなた自身じゃない?なぜ忙しくてすごいのよって感じにこっちに押し付けてくるんだろう。
会いたくて会ったわけではないシーンで常に忙しいことをアピールされても、すごいね!!素敵だね!頑張ってるね!ってばっかりはいう気になれない。
このママのお子さんは中学生と小学生で、うちは小学生しかいないからこの先もずっと「小学生がいるから忙しい」「中学になると忙しい」「私は仕事が忙しい」って言われ続けるんだろうな。
しんどいな。
忙しいって人にバタバタしてる自分を見られるの、私は逆に恥ずかしい。ほんとに忙しくても白鳥じゃないけど見た感じくらいは優雅にふるまいたい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/13 13:05:52

    忙しいアピールする人に限って、自分で忙しくしてるよね。要領悪いのに予定詰め込んでたり、段取りできてないだけ。
    私はただ要領悪い人なんだなーって思って見てる。

    • 1
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 13:01:59

    >>31それは近くにいたら鬱陶しいだろうな。
    私も、時短パートで子どもひとり、義理親に丸投げ育児、食料たくさん現物支給してもらってるのにワンオペワンオペうるさくて旦那がいないとどこにも(子どもを病院にすら連れていけない)行けず、セブンイレブンと100均で散財してろくなご飯作らないのにダラダラ言い訳と自己保身ばっかのアラフォー主婦のブログが面白くて見てしまうけど、不潔だし親子揃って性格悪いしダサくてブサイクなので絶対に近くにいてほしくない。

    • 1
    • 21/04/13 12:32:42

    >>29
    それが、母を虐めるクソじじいだったのよ

    • 0
    • 21/04/13 12:31:18

    インスタで毎日ストーリーに4時起床→ランニング→お弁当作り→洗濯(1回目)→大掃除→洗濯(2回目)→公園→ってすごい丁寧に書いてて挙げ句の果てに、毎日バタバタ!忙しい!子供3人は大変!でも楽しくて仕方ない!毎日充実!さぁ明日も忙しいぞ!って毎日書いてる人いるんだけど、そんなに忙しいのに毎日ストーリー鬼更新だし最近なんか面白くなってきて見てる
    でも実際毎日顔合わせる人にこんな人いたら鬱陶しいだろうなと思う

    • 6
    • 21/04/13 12:29:52

    >>29
    横だけど
    は?

    • 1
    • 21/04/13 12:26:04

    >>28 そこはおじいちゃんでいいw

    • 0
    • 21/04/13 12:24:46

    フルタイム&じじい同居&3人子育て&農業していた母は忙しいと言わなかったな。多分言う暇も無かった。

    • 2
    • 21/04/13 12:23:52

    本当に忙しい人は人と立ち話して忙しいアピールなんかしてる暇はない。
    だからそいつは忙しくない。
    私を褒めてと言ってるだけのウザイ女です。スルーで。

    • 2
    • 21/04/13 12:21:26

    忙しいのもそうだけど、旦那が帰りが遅いことをドヤってくる人っていない?
    うちはそれより早いと「いいよね~早くって~」ってイヤミ混じり。
    結局、その旦那は浮気しててメチャメチャ遅かっただけだけど。

    • 1
    • 21/04/13 12:20:44

    主似合う事で、すごいね頑張ってるねって承認欲求を満たして気持ちよく満足してるんじゃない?
    そんなボランティアやめなよ~

    • 0
    • 21/04/13 12:19:20

    厄介な人には忙しいと言っておく

    • 4
    • 21/04/13 12:17:09

    大して忙しくないんだよ。
    ホントに忙しい人はアピールしないもん。

    • 2
    • 21/04/13 12:13:56

    確かにね
    でも本当に忙しい時ってあってうっかり言いたくなっちゃう
    あ、これ書いてる私も本当は忙しいのよ

    • 0
    • 21/04/13 11:49:22

    朝から掃除して洗濯して買い物行ってバタバタだったー!ところで何日ランチしない?って言ってくるママ。
    朝から普通の家事をしただけじゃん(笑)ランチなんて言ってたら家事が滞るよ~(笑)

    • 1
    • 21/04/13 11:47:14

    分かる。
    乾燥機使わずに大量に手で干す、
    食洗機使わない、
    ルンバに任せない、
    正直、なにが美徳なのか理解できない。

    • 5
    • 21/04/13 11:46:08

    >>15
    舐めくさった、て。笑
    決して、ナメてはいないわ。でも、そう思われてもしょうがないかもね。笑

    • 1
    • 21/04/13 11:45:25

    忙しいのか知らないけどバタバタしてて
    バタバタだったわ と何かにつけて言ってる園ママが嫌い

    • 1
    • 21/04/13 11:43:38

    忙しい忙しいって言う人ほど、そんな忙しくなさそう。
    ガチで忙しい人は、パワーに満ち溢れてるから忙しい自覚なさそう笑

    • 1
    • 21/04/13 11:41:54

    本当に忙しくて忙しくてしんどい人は
    そんなアピールすら出来なくなるから
    過労死とかしちゃうわけだし

    わーわー言ってるうちは
    言うほど忙しくなんかないんだよ。

    自己陶酔だね。

    24時間戦えますかの時代は終わってるのに
    忙しい自分に酔えるの逆に凄い。

    • 5
    • 21/04/13 11:37:31

    >>12横からごめんね。なんか人のこと舐めくさった嫌な人格だね。

    • 1
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 11:37:28

    恋に恋するとか、悲劇のヒロインとかの類いと同じだよね。忙しい自分に酔ってるというか。

    若いときは 忙しい自分カッコいい!って時期もあったけど、アラフォーの今は落ち着いていたいと思うよ。

    • 3
    • 21/04/13 11:34:38

    私の知ってる忙しい人は自分から忙しくしてるよ。ゆっくりする事出来ないって言ってた。
    15時位までパートに行ってから子供達が帰ってきたら下着以外全部手洗い。
    ランチクロスは乾く前にアイロンしてその後習い事(毎日何か習い事がある)の送迎。
    帰ってきたら子供達をシャワーしてってそんな感じ。
    手洗いとは別に洗濯機でも洗濯するし、乾かない時は浴室乾燥で風のあたる所に洗濯物を細かく移動させてるらしい…
    私ここまでできないや…

    • 2
    • 21/04/13 11:31:22

    >>8
    そっかー。
    みんな真剣に人の話聞いてて偉いなー。
    自慢したけりゃ聞きますよー!褒められた褒めますよー!タダなんでー!って感じの適当人間なんで。笑

    • 0
    • 21/04/13 11:26:36

    忙しい忙しい言う人、私はとても面白いと思っちゃう!
    へぇ~、大変だねぇ~!!!って言ってニヤニヤする笑

    • 8
    • 21/04/13 11:22:31

    >>3
    まだまだ頑張らないと!も滑稽
    正月から馬鹿みたいと笑ってるw

    • 4
    • 21/04/13 11:21:42

    時間はつくるもんだからね。
    忙しい忙しい言ってる人はじかんの使い方が下手くそなだけだと思う。

    • 3
    • 8
    • 井伊直弼
    • 21/04/13 11:21:03

    >>5でもさ、自分が忙しいことをすごいでしょ!偉いでしょ?って言ってくるの聞くのってまあまあうんざりするよ。私は性悪の秘密主義だから自分の忙しさは話してたまるかって思うんだけど、会うたびに聞かされると誰かに愚痴くらい吐きたくなるよ。
    ここはそういう愚痴吐き場所だしね。

    • 8
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/04/13 11:18:52

    うん。話聞いてると本当にしんどいよね。
    ふんふん。と、最初は聞いてあげるけど、途中から馬鹿じゃない?と思えてくる。笑
    「時間ないからぁ、ドラマなんか1.5倍速で観ちゃうよぉー」って言われたときは、「で?」って言いそうになった。

    • 8
    • 6
    • 井伊直弼
    • 21/04/13 11:18:14

    忙しい=かっこいい、ってダサい考え方だけど結構いるよね。
    近所に2人もいるわ。
    子どもにも「ママはこれから仕事なんだから!忙しいんだから!」って朝から言ってるけど、あれ私たちに聞こえるように言ってるんだと思ってるよ。
    で、目が合って挨拶したら「これから仕事なんですぅ」って必ず言う。
    ハイハイ知ってるよ、こっちもこれから仕事ですがあなたにはお知らせしませんって思いながら優雅な奥様演じてるよ。
    学童に預けてることすら自慢らしい。
    うちの子達、留守番できるから学童いれてないだけなんだけど、学童に入れないと帰ってこれない時間まで仕事してることがとにかく言いたいらしい。
    全然仕事できなさそうなんだけど、一体何の仕事してるのか知りたいわ。

    • 3
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/04/13 11:16:48

    私も白鳥派(笑)だけど、忙しいアピールしてくる人なんて、適当に聞き流してるよ。そんな、他人の言葉を真に受けなくても。
    無理して白鳥になろうとしてるからしんどいんだと思う。

    • 3
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/04/13 11:14:19

    高校のときの友達がそうだわー
    とにかく仕事が忙しい!みんな私にばっかり頼ってきて困る!アピールが酷い
    その子は既婚子なしなんだけど、私が育休取ったら現場が回らないから
    なかなか妊活に踏み切れないとか言ってた

    • 4
    • 3
    • 織田信長
    • 21/04/13 11:13:01

    忙しいアピールは恥ずかしい。
    フルタイム女の年賀状の「仕事に育児に全力投球です」の言葉が、毎年とても滑稽。

    • 8
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/13 11:09:57

    忙しいアピールの人って、自分は段取り組むのが下手くそだって言ってるようなもんだよね。
    それとも自分の力量を測ることとできずにアレコレ詰め込んでしまうのかね。

    自分ができる範囲で段取りを組んであれもこれも!とならないようにできないってことだよね。

    • 3
    • 1
    • 豊臣秀頼
    • 21/04/13 11:07:36

    あ、わかる(笑)
    私も白鳥でいたい派。
    漫画なら周りにいつも汗が飛び散ってるような忙しアピママいるいる。会うまで普通に自転車で通ってたのに私に会って忙しアピした後は、あ!もうこんな時間!忙なきゃ!って立ちこぎ気味で帰ってく(笑)忙しアピする時間はたっぷりあるみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ