男の子のお母さん教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/12 22:32:47

    少2の息子は虫一切無理でカナブンでさえ逃げる。逆に5歳の娘は虫大好き。特にダンゴムシが好きで植物園に行く石退かして捕まえてる。帰る頃には手の中ダンゴムシだらけで鳥肌立つよ。可愛い娘だけど、その手で私に触らないでくれ!って思ってしまう。

    • 0
    • 21/04/12 22:34:44

    33歳児が捕まえてきます笑

    • 3
    • 21/04/12 22:36:01


    私も虫大嫌いで
    「ギャーギャー言ってるからか」
    小一になったけど全く拾ってこないよ
    それどころかこの前
    やっとダンゴムシ触れたらしくって自慢してた

    • 1
    • 21/04/12 22:37:57

    わたしも虫が無理だけど、自分の親は女の子なんだから~って口うるさく言われて走ったらコケて膝に傷ができるよ!とか女の子は足が汚いと損だって色々制限されて育ったから、息子には興味あることはなるべくやらせたいな。自分は苦手でも、がんばって付き合う

    • 0
    • 21/04/12 22:52:56

    小3、小1、年少がいて一人目は幼稚園児の頃から持って帰ってきた
    私は虫は平気なほうだけど幼稚園から毎日持って帰って来られても困るからツチノコだけは良いよって伝えてた
    夏はカブトムシとクワガタ捕まえに行く
    カナヘビも捕まえてきて飼ってるから餌もとりに行く
    今日も小1の子と蜘蛛捕まえに行ってきた
    小1の子は蜘蛛が大嫌いだから私だけ捕まえてたけど
    私はカメムシと蛾とカミキリムシとカマドウマだけは無理って伝えてる

    • 1
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 23:19:51

    普通に生活していて、採るような虫がいることがない。そんな場所にもいかないし。
    わざわざ休日に出かけるしかないし。
    いろいろ遊びには行ったけど、虫とりには行ってない。

    • 0
    • 21/04/13 00:24:37

    私は生き物は割と好きな方で、虫もそこまで苦手ではないけど大好きではない
    独特のにおいが嫌だよね
    でも男の人が虫などのことに詳しくて子供にいろんなことを教えてるすがたが素敵だなと思うから、子供にはそういう人になってほしい

    • 0
1件~7件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ