役員やりたがる人が理解できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 21/04/12 19:33:53

    毎年 クラス役員に立候補する人がいるんだけど
    やっぱり今年も立候補した
    なんかメリットあるのかな

    • 1
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/04/12 19:34:46

    うちの幼稚園は役員やると運動会とかお遊戯会で割といい約もらえる

    • 1
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/04/12 19:35:45

    私も理解出来ない。
    でも、どの年代にもやりたがりって居るから、やりたくない私からしたら有難い存在。

    • 13
    • 4
    • 榊原康政
    • 21/04/12 19:36:09

    やりたい人だけでやってくれるならいいじゃんー
    そこに巻き込まれると最悪だけど。

    • 9
    • 5
    • 伊達成実
    • 21/04/12 19:37:26

    うちのところ皆やりたがらず、じゃんけん…
    私負けたわ。

    • 1
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 21/04/12 19:37:34

    そのメンバーの中に役員として入ったら最悪

    • 9
    • 7
    • あんみつ
    • 21/04/12 19:38:04

    役員名簿に毎年名前があってさ
    うちらの学年の間ではあの人と同じクラスになると役員やってくれるよ、って話で有名

    • 5
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/04/12 19:38:35

    やってくれるなんてありがたすぎる。
    いつもやってる人だと慣れていて、ドンドン話が進んですぐ役員会終わる。

    • 17
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/04/12 19:51:52

    身近に役員何度か経験している人がいるけど本当に尊敬する。その人曰く、誰も立候補居なくて皆下向いてクジで決まるくらいなら自分がやった方がいいかな、って感じらしいよ。

    • 4
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 21/04/12 19:53:57

    役員なんて暇でもやりたくない

    • 8
    • 21/04/12 20:01:06

    やりたくない。やりたくないけど
    未就園児抱えては免除となったら
    免除人数多すぎて
    限られてくるし 本部はやりたくない。
    自己防衛のためだけど まだ決定じゃないし辞退したいと揺れてる。ただここで辞退したら下の子で本部に当たる確率がかなり上がる。もうどうしたら良いのか。
    ってここ数日でハゲそう

    • 1
    • 21/04/12 20:06:03

    やったら楽しいよ。
    学校の情報も色々知れるし

    • 11
    • 21/04/12 20:11:55

    立候補してるからってやりたいわけではない。上の子の学年と下の子の兼ね合いで一番負担なく出来る時にやってるだけ。一番負担あるタイミングでいろんな役員が一気に来てほしくないのでやらなきゃいけないことを分散させてるだけ。

    • 8
    • 21/04/12 20:16:32

    >>7
    うちのクラスにも来てほしいわ

    • 3
    • 21/04/12 20:19:08

    年長でじゃんけん負けたら最悪だから年少年中で立候補する人割といるよ。

    • 11
    • 21/04/12 20:20:17

    そんなひといないわ
    羨ましい地域ね

    • 0
    • 21/04/12 20:25:45

    でも少なくてもやりたくない人は「やりたい人」のおかげでやらずに済んでるんだから良くない?

    • 20
    • 21/04/12 20:25:58

    役員決めの、あの雰囲気が耐えられないから、とっとと手を挙げてしまう、って人いた。
    あと、一人一回は絶対やらなきゃいけないから低学年のうちにやっちゃう、って人。

    • 15
    • 21/04/12 20:41:59

    住んでる地域が少し離れてたから幼稚園も小学校も一緒じゃなくて今は疎遠になった児童館で知り合ったママ友は
    人に指示されるのが嫌い、自分が仕切りたいから役員立候補するって言ってたな
    同じ理由で学生時代は生徒会立候補してやってたとか
    こういうタイプは、やってくれて助かる反面一緒に役員やると大変そうだよね

    • 2
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/12 20:43:02

    必ずやんなきゃいけないから低学年のとき立候補してやったよ

    • 9
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/12 20:43:49

    やりたくねーけどやらなきゃいけない決まりだからやるだけ

    • 7
    • 21/04/12 20:57:26

    知り合いに2人ほどやりたがる人がいる。
    両方とも明るくてフレンドリーで交友関係が広くて家事より外でボランティアや役員をする方が好き。でも引き受けすぎて全ておざなり。
    それでもホイホイ引き受けるから、一部の人からあの人がいるなら役員お願いできるよねと軽く見られてる。

    • 2
    • 21/04/12 20:57:29

    やりたがりのくせに、自分からやるとは言わないで推薦されたら、じゃあって仕方ない風でやるでしゃばり女。
    うちは本部を1回でもやれば、下の子は免除って長年の決まりなのに、自分が下の子の時も本部をやりたいからか勝手にルール変えた。
    上の子でやった先輩方は冗談じゃないって言ってたけど、聞く耳持たず。
    そんな感じなので、母親も娘も嫌われてる笑

    • 4
    • 21/04/12 21:01:28

    >>22
    それってきっと、役員に声かられたら「私って、しっかり者だから頼りにされてる~」って勘違いしてるタイプだよね。笑

    • 2
    • 21/04/12 21:04:59

    >>1
    学会の人達って積極的に役員さんになってるよね。

    • 1
    • 21/04/12 21:07:03

    >>25
    そうなの?

    • 1
    • 21/04/12 21:07:58

    マルチやってる母親がずーっと役員やってる。人脈広げたいんだろうね。あと、子供がバカで点数たりないのに高校の推薦もらったと言ってたからなにか恩恵があるのかもと勘ぐってしまう。関係ないだろうけど。

    • 4
    • 21/04/12 21:10:51

    理解はできないけどありがたい。毎年部長とかやってる人いるけど尊敬するわ。

    • 3
    • 21/04/12 21:13:44

    うちの地域は小学生の間なら
    早くやりたがる人が多いよ。
    で、上の学年になるにしたがって
    懇談会とかの役員決めの時に人数がいっきに減る。
    6年生になると卒業対策やら何やら
    先生から色々指示が多いから。

    • 2
    • 21/04/12 21:15:40

    小学生の役員って絶対にやらないとダメなの?

    • 0
    • 21/04/12 21:17:39

    やってもいいよクラス委員程度ならね。
    マイクで話すとかの本部役員さんはごめん、無理。

    • 3
    • 21/04/12 21:18:03

    >>30
    やらない人も居ますよ。

    • 0
    • 21/04/12 21:21:25

    >>29
    ひぃーー、まちがえた!!
    小学生じゃなくて、小学校の役員!!
    更に、学校で先生が役員済と未をチェックしてるから逃げ切りはむり!!

    • 1
    • 21/04/12 21:21:42

    キタァァァァァーーーーーーー!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=88

    • 0
    • 21/04/12 21:21:57

    立候補するイコールやりたいわけじゃないと思うよ
    変わってる人もいるのかもしれないけど、その人のおかげでやりたくない人はやらなくて済んでるわけだからその言い方はちょっとな…って思う

    • 5
    • 21/04/12 21:22:39

    理解しなくてよくない?

    • 2
    • 21/04/12 21:23:41

    早めに楽な所に立候補してさっと終わらせる
    これ鉄則よ

    • 12
    • 21/04/12 21:23:56

    >>25
    うちは仏教だけど中学受験したいから回る前に役員しようかと思ってた。

    • 0
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/12 21:25:31

    ありがたいじゃん

    • 7
    • 21/04/12 21:26:17

    >>7
    なにもやらなくて文句いう人よりよくないか?

    • 1
    • 21/04/12 21:26:54

    高校の役員なっちゃったー3年間で最悪すぎる。私立とかはすんなり決まるってね!羨ましい

    • 1
    • 21/04/12 21:27:36

    コロナで役員引き受けてくれても、活動自体が難しい、という事で、だったら今のうちにって感じですぐに決まったよ。
    やるなら今のうちかもしれない。
    活動自体が無かったとしても、役員やった履歴は残るから。

    • 8
    • 21/04/12 21:28:37

    高校の役員に当たらなくて助かった!

    • 1
    • 21/04/12 21:30:18

    やりたがる人、見た事ないんだけど

    • 1
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 21:33:10

    いやいや、有り難い

    • 6
    • 21/04/12 21:33:35

    >>44
    やっても良いよという人なら見た事はあるよ。

    • 1
    • 21/04/12 21:34:15

    暇だとしても、ありがたい。

    • 0
    • 21/04/12 21:39:37

    ポイント制だから、5~6年生でやらないで済むために低学年のうちから立候補してやってるよ
    3人いるから毎年やる形
    さらに本部役員をすると色々な免除があるから2年やった

    • 3
    • 21/04/12 21:44:08

    やりたがり屋
    目立ちたがり屋
    馬鹿な親は子供を贔屓してもらいたいからやる。

    • 3
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/12 21:47:17

    >>48
    3人とはクラスから3人?
    それとも○○委員に各3人?
    前者だと6年間で当たらない人も沢山出てくるよね

    • 1
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ