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<スーパーに苦情>店員の気遣いがない
21/04/12 12:25:07
>> 『感謝をするのが当たり前、事前連絡をするのが当たり前、配慮が必要な側が自らお願いするのは当たり前、これらの言説をこともなげに障害当事者に突きつけてくる優生思想丸出しの人たちにだ』 私は障害者ではありませんが、お店では「お願いします」「ありがとう」って言います。事前に確認、連絡をした方が物事がスムーズに行くし、二度手間になったり無駄な時間を費やすのは勿体無いので。子供が小さくてご迷惑をおかけしたりお手をお借りするときは親の私が頭を下げてお願いしたり謝罪したりしていましたね。 障害者だからって、車椅子だからって、ちょっと過敏に受け取りすぎなんじゃない?人として、日本人として、みんな当たり前にやってることだと思ってたんだけど違うのかしら。
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No.37 高橋紹運
21/04/12 12:25:07
>> 『感謝をするのが当たり前、事前連絡をするのが当たり前、配慮が必要な側が自らお願いするのは当たり前、これらの言説をこともなげに障害当事者に突きつけてくる優生思想丸出しの人たちにだ』
私は障害者ではありませんが、お店では「お願いします」「ありがとう」って言います。事前に確認、連絡をした方が物事がスムーズに行くし、二度手間になったり無駄な時間を費やすのは勿体無いので。子供が小さくてご迷惑をおかけしたりお手をお借りするときは親の私が頭を下げてお願いしたり謝罪したりしていましたね。
障害者だからって、車椅子だからって、ちょっと過敏に受け取りすぎなんじゃない?人として、日本人として、みんな当たり前にやってることだと思ってたんだけど違うのかしら。
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