24時間365日 子供のママを全力でやれ

• なんでも
  • 島左近
  • 21/04/12 00:17:02

元大学教授の義母と同居です。
「24時間365日、子供のママを全力でやってね。
今日のおやつは市販の食べさせるの?手作りクッキーにしなさいな。子供が幼稚園から帰ったら生地を伸ばして型抜きさせてあげて。市販のクッキー渡すより、型抜きさせて焼いてってプロセス踏ませることが脳にいいのよ。市販品与えたら脳の発達にいいことは何もないのよ。
そういえばあなた宛に荷物届いたから開封したわよ。中身はユニクロのブルーのカットソー?母親なんだから服買う必要そんなにあるかしら?しかもブルーなんて誰に媚び売るの?母親なんだからグレーとかベージュにしなさいね。それからこの前あなたドラッグストア行ったでしょ?マニキュアを見ていたそうね。ご近所のAさんが見かけて教えてくれたわ。顔から火が出そうだったわ。ドラッグストアで子供の風邪薬とか見ているなら分かるけど、マニキュアなんて。見られてるんだからね!
そうそう、先週の日曜日あなただけ美容院いったらしいじゃない。主婦が美容院行ってどうするのよ。そんな時間があるなら孫を公園に連れ出してあげて。息子は仕事で疲れているのに日曜日まで公園に付き合わされてヘトヘトじゃない。あ、最後に野菜のこと言わなくちゃ!孫は緑の野菜食べないじゃない。調理のしかたが間違っているのよ。私がレシピを渡すからそれでやってみて。」
先週の平日、顔を会わせた途端に一気に上の言葉を言われました。
ママスタでは赤堀みたいな義母に支配されて苦しんでいる人がいる中、まだまだ自分はマイルド支配なんだと思います。
でもしんどい。はやく速やかにこの世から消して あの 婆

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/12 00:41:16

大学教授やってたなら、自分は子育てどころじゃなかったでしょうね
    自分ができなかったことを押し付けてるのかな
    不幸なおばさん…無視無視

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています