うちは一生賃貸らしい へのコメント(No.22

  • No.22 北条氏綱

    21/04/08 17:39:30

    一生賃貸の人でもいいと思うけど、子供には財産あげないの?それもこれも考え方の違いでしょうが
    貧乏人は次世代も賃貸のために貧乏なのは目に見えてるけどね
    何億も財産があるなら話は別ですが

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 細川幽斎

    21/04/08 17:41:00

    >>22
    土地をあげるか、現金で渡すかの違いじゃない?家にかかる費用を削ったらそのぶん貯金も多くできるしねー。財産は土地だけではないよね。

  • No.24 前田利家

    21/04/08 17:44:12

    >>22一等地の立派な家ならいいけど いくら立派な家でも田舎にあって 子供がそこに住んでなければ結構困るよ。 

  • No.25 坂本龍馬

    21/04/08 17:44:37

    >>22
    子供に残さないよ。自力で生き抜けって思う。
    1千万づつくらいなら残してもいいけど。

  • No.75 佐々木小次郎(強い)

    21/04/08 19:26:09

    >>22
    ボロい戸建て残されて負の財産も迷惑だよ。
    うちの親には財産は残す必要ないと伝えてる。
    田舎の土地とボロ屋あるけど、田舎だし住めないのに無駄に固定資産税払ってる。

    うちも賃貸で良いかなって思ってるよ。安いところでいい。
    亡くなった時に相続で揉めたくないから、身軽にあの世に逝くのが1番。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。