最近簡単な料理ばかりじゃね?って言われました。

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 21/04/08 15:17:01

2歳の娘と生後1ヶ月の息子を育てています。
まだ二人いっぺんの育児に慣れてなく家事も疎かになってしまいました。
夕飯もすぐ作れるカレーや野菜炒め、煮魚などにおひたしやサラダって感じのメニューばかりで旦那に「二人目生まれてから簡単な料理ばかりじゃね?」と言われてしまいました。
「まだ二人の育児に慣れてないからもう少し我慢してくれる??」と頼んだら「でも俺が休みの日で俺が育児手伝ってても楽なメニューばかりじゃん??こっちは育児に協力してやろうと思ってるのにさ。」と言われなんか悔しくなりました。
これでもちゃんと作ろうと頑張っているのに。
皆さんは二人目生まれてすぐ今までこなしていた家事は出来ましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 21/04/08 15:18:10

    休みの日は旦那さんに作らせたらいいよ。

    • 17
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/04/08 15:18:30

    文句あるなら食べなくていいよって言ってた。

    • 11
    • 21/04/08 15:18:49

    旦那が休みの日は、旦那に作ってもらいましょう
    いかに大変か解らせましょう

    • 12
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/08 15:19:48

    育児しなくていいから家事やってって言いな
    楽なメニューすら作らない人に文句言う資格なし

    • 19
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/08 15:21:29

    協力してやろう?は?手伝う?手伝うくらいで変わるわけねーだろアホ嫌なら買ってこい
    なんなら少しは楽しようって買ってきてくれるのがが出来た夫じゃねーのか!って言う

    • 14
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/04/08 15:21:59

    くそ旦那だな
    手伝う?協力?

    • 17
    • 7
    • 真田幸隆
    • 21/04/08 15:22:21

    旦那が居る休日こそ休みたいのに何言ってんだってなるわ。
    1度育児と料理やって貰ったら?

    • 9
    • 8
    • 立花宗茂
    • 21/04/08 15:22:38

    なんだろ。
    旦那さんの育児に協力してやろうと思ってるってさなんでそんな上からなんだろうね?
    協力してやろうじゃねーんだよ。
    二人の子供なんだから二人で育てるのが当たり前なんだよバーカ。
    トピズレごめん!!ここが一番腹立った!

    • 21
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 15:23:27

    クソ旦那だね

    • 15
    • 21/04/08 15:23:39

    2歳と0歳いたら料理してもらえるだけでも感謝して欲しいくらいだわ
    じゃあ私子供見てるから土日はあなたが手の込んだ料理作ってねでいいよ

    • 17
    • 21/04/08 15:23:45

    何が食べたいのか言ってごらん?って食べたい物聞くだけ聞いて作らない。

    • 11
    • 21/04/08 15:24:54

    出来なくて当たり前だよ。
    私も子供達が赤ちゃんだった時は旦那が仕事帰りにご飯食べてくる時は楽で嬉しかった。なんなら旦那だけ毎日外食で良いのにって思ってたよ(笑)
    旦那さん育児協力してくれるなら、旦那さんにどんどん仕事振っちゃいましょ!

    • 5
    • 21/04/08 15:25:11

    >>11
    www

    • 2
    • 21/04/08 15:25:31

    トピたてる時間あるならその時間で手の込んだ料理作ってやったら?

    • 0
    • 21/04/08 15:25:46

    そんなやってるやってる感だすやつは捨ててやれ
    お前は育児を手伝って?手伝って?
    育児をやるのが当然なんだよ!
    何で手伝うんだよ!
    だからご飯が簡単になるんです!

    • 8
    • 21/04/08 15:25:57

    煮魚なんて手がこんでる方だと思うけど。

    • 10
    • 21/04/08 15:26:53

    その言葉一生わすれないよね笑

    手伝うってなに?協力ってなに?

    二人の子供じゃん

    • 7
    • 21/04/08 15:27:16

    はぁぁぁ!??育児に協力してやろうだと?やろう!?
    2人で作った子供の育児なんだから協力じゃなくてアンタもメインなんだよ!
    アンタはいつから祖父母になったんだよ!!
    子作りと同じくらい積極的にメインでやれや!!

    くらい言う。(下品ですみません)

    • 10
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/04/08 15:28:25

    >>14
    空気読めないね。

    • 9
    • 21/04/08 15:28:42

    育児手伝うのは当たり前だろ。偉そうにすんなって言うわ。

    • 6
    • 21/04/08 15:28:51

    作るだけ偉いよ
    旦那さんってあんまり料理しない人なのかな
    料理作るだけじゃなくてお鍋やフライパン、お皿洗ったりコンロやシンクを綺麗にする所までがやらなきゃいけないのに小さい子供いてよくそんなこと言えるよ

    • 8
    • 21/04/08 15:29:35

    >>14
    このくらいのトピ立てるのなんて5分もかからないでしょ。
    5分で何が作れるの?
    少しの間時間が出来たのかもしれない。
    休むなと?!笑

    • 10
    • 21/04/08 15:32:09

    何、協力してやろうと思ってるって?
    旦那は何目線な訳?
    人様の旦那なのに物凄く腹立つわ。
    お前が一ヶ月ほど、2人の育児を朝から晩まで寝ずに丸1日中して洗濯して干して取り入れて、各部屋に直すのも、家中の掃除も、名のない家事も全部してから、凝ったご飯も用意してみろ。って話だね。
    完璧にやってから偉そうに言え!

    主さんはよくやってる方だと思います。お疲れ様!生後一ヶ月なんて家事なんてろくにしなくていいよ!無理したら後々しんどいからね。

    • 9
    • 21/04/08 15:32:13

    うちは子供大きいけど、毎日そんなメニューよ。全然文句言われない。ご主人に子供を2人とも任せて1日寝込んでみたら?どんな立派な料理ができるのかしら。

    • 8
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/04/08 15:33:00

    そもそも2人の子供なのに手伝うってスタンスが許せない。メニュー考えて買い出しして作って洗い物する所までが料理だよね。そういう大変さを分かってないから言えるんだろうね。

    • 10
    • 21/04/08 15:33:38

    本当ママスタって意地悪な人いるよねー。
    このくらいの愚痴吐いたっていいじゃんね?
    だいたいこういうトピたつとママスタは出来るんだ!とかアホみたいなキーワードとコメント立つよね。

    • 9
    • 21/04/08 15:37:02

    うちなんて1人だけどホットクック万歳だよ。楽できるところ楽しなきゃって精神。

    • 3
    • 21/04/08 15:40:03

    お疲れ様。言い方がまず腹立つね。うちは一人だけど生協頼んで冷凍のものよく使って気がする。
    休みの日に頑張るしかないよね。その他の日はレトルトにしたれー

    • 4
    • 21/04/08 15:54:27

    うちは5人いるけど一人目のときからずっと手抜きご飯だよ。餃子や唐揚げ、酢豚、チャーシュー、パスタ、グラタン、ピザ、ピラフなどあらゆる冷凍食品とお取り寄せで銀ダラの西京漬け、サーモン、ホタテ、エビ、馬肉の刺身を常備してる。スーパーの惣菜も活用しまくり。お皿に盛れば誰も文句言わない。
    野菜もコーンやブロッコリーやほうれん草の冷凍食品で済ませてるよ。
    あと、男は肉出してれば文句言わないからガッツリ肉料理一品作ればいいと思う。

    • 0
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/08 16:04:57

    まず旦那の「こっちは育児に協力してやろうと思ってる」って発言にイラッとした。いや、お前の子だろ、協力してやろうとって何様やって感じ。
    私ならそう言われたらメニューに不満あるなら自分で作れ!!って言って旦那の分だけ作らないな。
    上の子の相手と下の赤ちゃんのお世話大変だよね。程々に手を抜きながらやればいいのよ。
    文句あるなら旦那が自分でやればいいんだよ、大人なんだから。

    • 10
    • 21/04/08 16:06:16

    カレーも、煮魚も偉いよ。
    うちは昨日は半額の刺身。

    • 8
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/08 16:06:47

    そんな嫌味いう小さい男いるの?
    だったら食事もテメェで作れって言いたい。

    • 7
    • 21/04/08 16:08:56

    2歳の子が居た時は2歳の子の食育に必死で、旦那の食事は二の次だったよ…

    今子供が中高生だけど、今が1番食事が手抜き。
    家族皆ダイエット&筋トレにハマってるから、揚げ物しないし、基本茹でる、蒸す、生野菜(笑)
    なんなら皆自分で食べたいの作ってる。
    旦那さん、酷いね。じゃあ子供二人一日一人で見て、家事全部こなしてみなよ。って言いたいね。

    • 4
    • 21/04/08 16:10:01

    カレーや煮魚って、男性でも手が混んでるって思うと思うけど、(だからありがたい)、カレーを手抜きって思う男性ってかなり料理好きで料理について詳しいんじゃない?
    だったら、旦那に食事も作って貰えばいいよ。

    しかし、主さんの今の料理で手抜き認定するなんて、お子さんできる前どんな料理作ってたの?懐石に出てくるようなメニューとか?

    • 1
    • 21/04/08 16:11:32

    か、可哀想…(・_・、)

    旦那が休みの日は、旦那が出前とってくれて子供もみてくれて、私がゆっくり食べられる楽しみな一日だったのに

    ハンサムな旦那なのかな?目の保養になるなら仕方ないけど、保養にもならない旦那なら捨てちゃいたいわね

    • 5
    • 21/04/08 16:11:39

    私は子供達が小学校に入ってからの方が手抜きになった
    幼稚園まではまだ頑張ってたんだけど

    • 3
    • 21/04/08 16:16:10

    米すら炊かない日もある私。
    というかなんで旦那ごときにそこまで偉そうにされなきゃいけないの?

    • 8
    • 21/04/08 16:17:22

    煮魚におひたしにサラダ出してもらって何が不満なんだかなー

    じゃあ一体どのくらいのおかずでどのくらいの量のものが食べたいのか聞いてみたら?こまかーくメニューまで指定で。1ヶ月の赤ちゃんいて献立考えるだけできっついわ。

    • 5
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/08 16:20:44

    主ちっとも来ないけどまさか釣り?!

    • 2
    • 21/04/08 16:23:05

    育児に協力してやろうと思ってるのにさ。

    って何なんて感じ。

    • 1
    • 21/04/08 16:23:52

    二人目生まれてすぐ今までこなしていた家事が出来る必要なんてないんだよ。
    主が身体を休めて、お子さんの世話が出来ていれば十分。
    旦那が自己中で思いやりがないだけ。

    • 4
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/08 16:26:39

    2人目産まれて生後1ヶ月、上の子も2歳なんて本当大変な時に…。
    私ももうすぐ2人目産まれるけどすでに妊娠後期でしんどくて手抜きばかり。
    産まれてからなんて宅配弁当頼む予定だし。
    こんな事言う旦那いるんだね。。

    • 5
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/04/08 16:26:56

    私なんか1品料理で夕飯食べれるよ。
    ナスベーコン炒め丼最高

    • 5
    • 21/04/08 16:27:06

    >>39
    二人の子供いたらなかなか返せないって想像つかないのかな??
    ほんの束の間の時間にトピ立てたのかもしれないじゃん。
    ここで愚痴るだけ愚痴ってスッキリする場合だってあるし。

    • 7
    • 21/04/08 16:29:41

    育児の協力はいいからさ、掃除、洗濯して、洗濯物畳んでしまって、風呂洗って買い物いって、料理つくってくれない?
    って言ってみたらどうかな。

    • 5
    • 21/04/08 16:30:25

    >>39普通に家事育児を頑張ってるんだと思う。
    それか意地悪なコメントがあったから離れたかも。

    みんな頑張ってるよ!
    惣菜でもレトルトでも温かいご飯が食べれるだけ幸せだと知って欲しいわ。男どもに

    • 4
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/08 16:30:26

    育児に協力してやろうとしてる?
    してやろうとしてるって何?
    あんたの子だろ?って思うんだけど。

    • 4
    • 21/04/08 16:30:31

    キーワードの悪意。
    ママスタは片手間にできるけど!料理は難しいでしょ。旦那が作ればいいのに。

    • 4
    • 21/04/08 16:31:40

    まじムカつくね。言い合うのも面倒くさいから「簡単でも愛情はたっぷりだよ」って言うかな。適当にあしらう。

    • 1
    • 21/04/08 16:32:05

    こういうのって「育児手伝ってる」って言う割にはそんな助かる事してなかったりするよね。
    子供が機嫌いい時の相手だけとか、オムツもうんちは変えられないとか。偉そうに文句言うなら1週間でいいからやってみろって言いたいわ。
    上の子が食べるご飯さえちゃんとしてたら大人は適当で良いよ。旦那が仕事だからって主が全部する必要無いんだし、私なんて2人目生まれてからは仕事帰りの旦那にご飯買ってきてもらったりしてたわ。

    • 9
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ