入園式で失言したかも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 13:31:04

    >>52
    聞き間違いじゃ?ってレベルだよね。
    そのママ的には余計なお世話だよって感じだったのかな

    • 3
    • 21/04/08 13:29:50

    そんな言い方されたら地味に落ち込む笑

    • 3
    • 21/04/08 13:25:19

    いや閉めますけどってトゲがあるよね。主も悪いこと言ってないから大丈夫じゃない?
    忘れよう。

    • 2
    • 21/04/08 13:20:23

    >>25
    私もこれだわ。みんなが言ってる通り、恐らく主さんが入口でモタモタしてるのにイラっとしたんだろうけど、言い方が確実に嫌味がこもってるよね。

    • 0
    • 21/04/08 13:12:12

    >>14
    たお....

    相手のママさんが若干キレる理由がわかる気がする。

    • 3
    • 21/04/08 12:51:31

    どこが失言か分からないけどさー、こんな事でトピ立ててたら身が持たないわよ

    • 2
    • 21/04/08 12:48:50

    そのママ、ここ見なきゃいいね

    • 0
    • 21/04/08 12:47:08

    口調とかでも感じ方かわって来ると思うけど、主さんのは失言だと思わないな。相手が勝手にイラッとしてる感じ。

    • 4
    • 21/04/08 12:38:45

    いや、全然わからないんだけどw

    • 3
    • 21/04/08 12:36:29

    >>38
    防犯上、電子鍵を門を出た人が閉めるルールの園がある

    • 4
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/04/08 12:35:27

    「いや閉めますけど(出ないならこんなとこに立つなよ)」って意味だったのかも

    • 5
    • 21/04/08 12:34:57

    自分の家の玄関?

    • 1
    • 21/04/08 12:34:47

    確かに鍵閉めましょうか?は要らんかったね
    相手は、鍵閉めろって言ってきたわwみたいに思われたくなかったんでは
    自分守る時、攻撃的になるタイプの人。
    今後関わらない方がいいってわかったからおけと思う、私なら

    • 3
    • 21/04/08 12:30:42

    >>14を読んでなんとなくわかった。

    鍵というか、門扉の閂みたいなやつのことね。
    外からでも中からでも閉められるやつ。

    先に出たママさんが、主も外に出るか声をかけてくれた。
    主は自分は出ないので、中から閉めましょうかと声をかけたけど、
    ママさんに自分で閉めますと言われて、余計なこと言ったなと思った。

    主さんこれであってるかな?

    • 2
    • 21/04/08 12:30:27

    相手は忘れてるわ

    • 1
    • 21/04/08 12:30:25

    >>14
    日本語が不自由な事だけはよくわかった。

    • 0
    • 21/04/08 12:30:01

    >>34
    多分だけど、園の玄関みたいなところの話でしょ?うちは自動で閉まるけど、手動でカギかけないとなのかもしれない。

    • 0
    • 21/04/08 12:29:19

    保育園の入り口は施錠がある(前提として)
     ↓
    主が入り口付近に居たため、保護者から「玄関(から外に)出ますか?」って聞かれた(入り口付近かは憶測)
     ↓
    主はトピ文で解答し、相手からもトピ文を言われた

    主の失言は「鍵閉めましょうか?」だと思ってる?
    個人的には失言じゃなくて(恐らく)入り口付近や鍵付近に居た主が出るかどうかも分からないし邪魔だったんじゃない?

    • 0
    • 21/04/08 12:28:29

    玄関じゃなくて門扉でしょ?
    玄関の鍵閉めたら入れなくならない?

    • 0
    • 21/04/08 12:26:30

    主コメ読んでもわからん

    • 0
    • 21/04/08 12:25:47

    追加のコメント見ても何言ってるかわかんない。
    園の鍵を保護者がしめるの???

    • 1
    • 21/04/08 12:24:00

    主の文章力の無さにイラっとする

    • 2
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/08 12:18:06

    相手の口調がきつかったのかな?そんなんいちいち気にしてたら行事とかで学校いくのしんどいよー

    • 1
    • 21/04/08 12:17:00

    どんなシチュエーション?

    • 1
    • 21/04/08 12:14:05

    鍵閉めましょうか?
    の部分が失言だと思ってるってことかな?

    そのお母さんがイラッときたのはそのセリフより、出ないのに玄関付近にいつまでもいるなよってとこじゃないの

    • 5
    • 21/04/08 12:12:37

    どこの玄関?
    学校?
    保護者が鍵しめるの?

    • 0
    • 21/04/08 12:11:11

    失言って訳じゃないけど初対面からそういう態度やだなー、その園ママさん。

    • 7
    • 21/04/08 12:11:02

    意味わかんない

    • 3
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/08 12:09:53

    門を出入りする時には防犯上、鍵を閉めなくちゃいけなくて、相手が出た時に、主に
    出ますか?って聞いたって事か?

    • 0
    • 21/04/08 12:06:38

    なんかよくわかんないけどママ友短気だね
    ~ますけどって言い方が嫌

    • 9
    • 21/04/08 12:04:47

    主が頭悪いのはよくわかった

    • 8
    • 21/04/08 11:46:14

    失言じゃないし、別に相手も怒ってないと思うけど、このトピで怒られててウケる。

    • 14
    • 21/04/08 11:45:50

    解読班たのむ、みんな怯え始めてるから急いで

    • 10
    • 21/04/08 11:45:06

    >>14
    それをトピに書きなはれ

    • 4
    • 21/04/08 11:44:07

    >>14
    邪魔だったんじゃない?
    早く出たいのに主がいたから出るなら出る、出ないなら玄関付近にいないですぐどいて。ってことじゃない?

    • 4
    • 21/04/08 11:43:49

    >>14
    どこが失言にあたるのかわからない
    自分で閉めますよって言われたことが怖いの?なんなの?

    • 8
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 11:43:23

    本気で意味不明なトピ立てる人ってなんか怖い。

    • 14
    • 21/04/08 11:42:28

    >>14
    そういうことはよくあると思うけど、どれが失言なの?相手も別にキレてないと思うけど?

    • 9
    • 21/04/08 11:42:26

    >>14
    まだわからない

    • 12
    • 21/04/08 11:42:09

    同じクラスのママが幽霊説

    • 1
    • 21/04/08 11:41:17

    意味わからなくてすいません。園の玄関の門に鍵がついていて、そのママが玄関出て行く時に私も近くにいたので出ますか?って聞かれていいえ出ないです、閉めましょうか?って聞いたら「いや閉めますけど」って若干キレられたお

    • 1
    • 21/04/08 11:41:00

    わからないの私だけじゃなかった笑

    • 3
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/04/08 11:40:25

    読めば読むほど分からなくなるな

    • 5
    • 21/04/08 11:37:13

    この文章で他人に伝わると思っている?

    先入観抜きに自分の書いた文章を読んでごらん。

    • 17
    • 21/04/08 11:35:33

    失禁に見えて心配になった

    • 0
    • 9
    • 最上義光
    • 21/04/08 11:34:43

    失言以前の謎設定

    • 13
    • 21/04/08 11:33:51

    玄関もなんのこっちゃだし、どれが失言にあたるの?

    • 6
    • 7
    • 坂本龍馬
    • 21/04/08 11:31:57

    園の門みたいな事?

    • 3
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/04/08 11:30:31

    イミフw

    • 7
    • 5
    • 武田信繁
    • 21/04/08 11:30:05

    ふぁ?意味わからん

    • 11
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ