【速報】大阪コロナ感染者数初の1000人突破へ!

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 21/04/07 17:07:37

4月7日水曜日。大阪 過去最多の878人感染確認!

コロナ感染者数は既にご存知の通り少ないのは月曜です。検査・医療機関や保健所は土日は休日体制で、受診・検査件数が少なくなるため、月曜朝に都に上がる報告数も抑えられたものになるからです。

一方、感染者数が跳ね上がる傾向があるのは木曜です。月~水曜の検査結果が一気に集まるためとみられる。金、土曜も検査数が多い平日の結果が反映されるため多くなるという。

明日には大阪コロナ感染者数1000人突破は確実です!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/08 09:21:56

    奈良県民だけど、大阪帰省がなくなった。無理だよねー。流行りすぎ。奈良もやばいが

    • 0
    • 21/04/08 09:17:59

    感染者の増え方が今まで以上に急激 垂直に近い 変異型だからなのか

    • 0
    • 21/04/08 09:00:26

    大阪の総合トピに書き込んでる飲食業の人達お金がないから感染対策のアクリル板やパーテンションしてないって書いてたよ。
    時短に応じたってるんや、だって。こんな人らばっかりだとねぇ。

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/08 08:59:47

    ジワジワ関東にもくるんだろうな。
    最近の増えかた異常だしら、かかると前よりまずいんでしょ?

    • 0
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 08:57:17

    >>25
    外食を一年以上してない。

    • 0
    • 21/04/08 08:55:40

    甥っ子が4月から、大阪に就職。
    心配でたまらない。

    • 0
    • 21/04/08 08:51:28

    昨日の時点で、大阪のコロナ重症者用の病床66%埋まってるよ

    • 0
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/08 08:50:40

    なまら?

    • 0
    • 21/04/08 08:50:27

    皆マスク会食ちゃんとしてる?食べる時以外マスク付けるとか。

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/04/08 08:49:17

    >>23岡山、終わったな。
    イート継続してるし。人混みは行けないな。

    • 1
    • 21/04/08 08:47:25

    >>22
    大阪は変異株が7割、兵庫は変異株が8割だよ

    • 1
    • 21/04/08 08:45:54

    このコロナの数は変異株が主なの?だとしたらかなりヤバいね

    • 2
    • 21/04/08 08:45:50

    新型コロナは感染力が強いらしいね。
    2~3週間後には東京も同じ道を辿る。

    • 2
    • 21/04/08 08:45:48

    このコロナの数は変異株が主なの?だとしたらかなりヤバいね

    • 2
    • 21/04/08 08:42:39

    >>12
    感染者の大半が若い世代だからじゃない?
    知り合いじゃなくても近所にはいると思うよ。

    私の県も感染者多いけど、身近にはいない。
    でも防護服着てる人たちの車しょっちゅうみる。

    • 2
    • 21/04/08 08:42:32

    >>12
    感染者の大半が若い世代だからじゃない?
    知り合いじゃなくても近所にはいると思うよ。

    私の県も感染者多いけど、身近にはいない。
    でも防護服着てる人たちの車しょっちゅうみる。

    • 3
    • 21/04/08 08:41:20

    それでも学校は休校とかならないの?

    • 0
    • 21/04/08 08:40:10

    >>12
    近所の何度か使った事のある小さなランチ専門のお店の店長がコロナで休業してる。
    職場は冬に営業所で出たけどそれ以降は出てない。

    • 2
    • 21/04/08 08:36:42

    >>12
    私もそれが不思議なのよね。風邪っぽい症状の人さえも周りにいない。

    • 1
    • 21/04/08 08:36:22

    >>10笑 確かに。声でかいな。

    • 2
    • 21/04/08 08:34:11

    魔の木曜日だねー

    • 0
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/08 08:33:47

    こんだけ多くても周り誰もなってない謎

    • 4
    • 21/04/08 08:32:16

    予定通り

    • 1
    • 21/04/07 17:36:01

    声大きいイメージだもんなぁ

    • 7
    • 9
    • 佐竹義重
    • 21/04/07 17:33:37

    そうかもね

    そうじゃないかもだしねー

    • 3
    • 21/04/07 17:30:16

    まあ、超えそうだよね。

    • 5
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/04/07 17:26:20

    主は、オリンピック中止のガセトピ立ててる人だよね? 

    • 0
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/04/07 17:23:38

    明日は木曜日

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/07 17:18:08

    よもやよもやだ

    • 3
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/04/07 17:12:37

    順調に行ったら超えるね

    • 1
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/04/07 17:11:37

    やめなよ。明日の数字なんかまだわからないでしょ。
    わざと逆張りフラグ立てて明日少し減ってホッとしたいんでしょ?

    • 1
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 21/04/07 17:09:43

    飲食店だけ支援だもんね。仕方ないよね

    • 1
    • 1
    • 細川忠興
    • 21/04/07 17:08:41

    でしょうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ