コロナワクチン打つ?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/04/04 22:48:00

打たない?

なんか、皆さん打ちましょうって流れが怖い。
デメリットがあまり報道されていない…
素人だから、ワクチンできた!やったー!としか考えてなかったけど、私のような人ばかりじゃないはずなのに、その声が聞こえないのも怖い。
子宮がんワクチンの時みなたいにならないかな?

変異には効かないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 19:50:04

    打たない

    とりあえず、インフルエンザレベルのシオノギができるまで打つ予定なし。
    みんな遺伝子操作されたワクチンよく打つ気になるね。研究者でさえ怖がって、研究が止まっていたものを、コロナ対策なんてお題目を掲げて、まるで正義のように錯覚させて、煽ってさ。今後、10数年コロナとは別の、遺伝子による病気の確率の方がコロナにかかるより率より高いのに。それにビクビクしながらこれからの人生過ごすしかないのに、打つべきものか、よく考えた方がいいと思う。
    ちなみに、若い女の子が打つことには断固反対。
    隣の国の思う壺。不妊になるの確実だから。日本の人口を減らす目的としか思えないな。

    • 3
    • 21/05/07 23:46:14

    打たない

    インドの変異種には効かないとか言ってるよね。
    それ以前に安全性に不安あるから絶対に打たない。予防を今までよりいっそう徹底してやる。

    • 1
    • 21/05/07 23:44:53

    もう打った

    今日打ちました。確かに筋肉痛。打つのは軽いチクっだけで全く痛くなかった。

    • 0
    • 21/05/07 23:39:21

    打つ

    特効薬があれば接種しないけど、ないから。

    • 0
    • 21/05/07 23:37:43

    野党・マスコミにとって、ワクチンの接種が本格化するまでが反政府運動の正念場だよ

    ワクチン接種が進むと社会不安を煽れなくなるから、倒閣もオリンピック中止も難しくなる

    • 1
    • 21/05/07 15:54:17

    ファイザーのワクチン、変異種にも効果あるみたいだね
    嬉しい知らせ
    早く集団免疫獲得しないと経済が死ぬしね

    • 1
    • 21/05/07 15:48:12

    五輪選手にファイザーのワクチン投与だってね
    みんなが免疫獲得して行ったら、経済も回せて復興できるね
    早く順番回ってこないかな

    • 2
    • 21/05/06 22:36:35

    打たない

    毎日毎日テレビでワクチン接種してる同じ映像流されててまるで洗脳してる?って感じで逆に不安が増してる
    感染者日本一多い地域在住だけど周りに感染者一人もいなくてなんだか自粛してても緊張感ないのよ。

    • 2
    • 21/05/06 21:47:27

    もう打った

    医療関係者
    1回目終わった

    • 2
    • 21/05/06 21:47:03

    もう打った

    打ったよ。

    • 1
    • 21/05/06 21:44:49

    >>112
    その看護師の友達とやらは免疫学の権威がなんか?
    医者にも専門があって門外漢が変なこと言うことだってあるのに、看護師1人の意見に左右されすぎ

    • 2
    • 21/05/06 21:43:25

    主って情弱?
    人から聞いた話だけじゃなくてちょっとでも調べた?
    もちろん免疫学者とかの意見であって、誰かわからない人の意見じゃなくてね

    • 1
    • 21/05/06 21:40:43

    >>112
    その看護師の友達だけじゃなくて他の人にもちゃんと聞いて情報集めなよ
    ワクチン反対派(コロナだけじゃなくて)の医者や看護師もいるんだから

    • 1
    • 21/05/06 21:38:45

    >>112
    ワクチンの種類ちゃんと調べた?
    ファイザーはmRNAワクチンだよ

    • 1
    • 21/05/06 21:38:29

    考え中

    これかな

    • 0
    • 21/05/06 21:37:44

    考え中

    地域の年寄りの経過見てからかな

    • 2
    • 21/05/06 21:35:17

    むしろデメリットというか政府批判や不安を煽ることしか報道されてないような気がするけど、どこの世界線からきたの?

    • 1
    • 21/05/06 17:01:34

    医療従事者。
    2回目接種済み。

    私は1回目・2回目共に接種後3日間、腕が上がらない痛みのみだった。
    周りは特に2回目、副反応(38~39℃の発熱)が強く出る人が多かったみたい。

    • 1
    • 21/05/06 16:56:46

    >>112
    B型肝炎のワクチンも遺伝子組み換えだよ。

    • 0
    • 21/05/06 16:56:33

    打たない

    魅力を感じないから

    • 2
    • 21/05/06 16:55:07

    打つ

    副反応は不安だけどしばらくしたら落ち着くものだし今までの生活を取り戻すためなら。
    マイクロチップについてはちょっと笑っちゃう。
    そんなもん埋め込む暇があったら特効薬なり不安のないワクチン開発しろよと思う。

    • 1
    • 21/05/06 16:53:24

    >>105
    ワクチン打てばかからないと思うのはなんで?

    • 1
    • 21/05/06 16:52:25

    >>112
    打たなくても死なないとは限らないけどね。

    • 0
    • 21/05/06 16:43:38

    打たない

    「まだ」打たない

    副効果を考えてもワクチンを打つ価値はある、とはいうけど
    まだ「価値がある人には価値がある」レベルだと思うんだよね
    私は元から在宅でインドア派で現状にストレスも感じてないから
    今のワクチンを打つのはちょっと嫌かな

    • 1
    • 21/05/06 16:30:39

    打たない

    安全面での立証がまだ十分でない。
    アナフィラキシーショックも怖いし女性の方がリスク高いよ。

    • 1
    • 21/05/06 16:28:28

    打つ

    痔病あるし長生きしたくないから打つ

    • 1
    • 21/05/06 16:26:48

    打たない

    様子見る、うたないと逃げられない状態になるまで打たない!

    • 2
    • 21/04/23 12:46:24

    うった人、打つ予定の人は、
    ワクチンに遺伝子組み換えワクチンだって知ってて打った?

    とにかくワクチン打てば大丈夫!と思ってたけど看護師の友達の話を聞いてビビってる。

    2回打ったら10年後生きてる保証ないよね…って言われたよ。

    GWは引きこもるしかないかな…

    • 0
    • 21/04/20 20:56:48

    打つ

    デメリットばかり報道されてる気がするけどな
    それこそ今の時代、テレビが全てじゃないんだし自分でデメリット調べられるでしょ

    健康だし打つかな
    持病とかで打てない人のためにも
    あと子供も守りたい

    • 2
    • 21/04/20 20:35:34

    打つ

    迷うけどたぶん打つ。
    重症化したくないし家族に移したくないし、田舎の両親に会いたいから。

    • 1
    • 21/04/20 20:30:32

    打たない

    全てのメリットデメリットを考慮した上で打たないと決めた。

    • 5
    • 21/04/20 20:25:34

    打つ

    もう十分生きたし、打って死んだとしても4000万遺族に入るなら安心。
    治験と思って打ちます。

    • 4
    • 21/04/20 18:01:12

    打つ

    仕事柄打った方がいいかなと。

    • 1
    • 21/04/20 17:56:03

    打たない

    打ちたくない

    • 2
    • 21/04/20 17:53:06

    打たない

    ワクチンも怪しいし、ワクチン打ってもコロナにかかると聞いて打ちたくない。

    • 3
    • 21/04/20 17:48:14

    打つ

    迷ってたけど、イスラエルはもうマスクなしで出歩いていいんだよね。あのニュースみたら打とうと思えてきた。

    • 4
    • 21/04/20 17:46:32

    打たない

    たぶんね。 打ったほうがいいのは分かるけどめんどくさいのが勝つ。仕事休んで、朝から並んで検診問診、でまた並んで、副反応に耐えて。。 って言うのがなぁ。 田舎だし打たなくてもいっかなぁ。

    • 0
    • 21/04/20 17:44:10

    打つ

    接客業だから。

    • 1
    • 21/04/20 17:42:58

    打たない

    医療従事者ですが打ちません。若いのでコロナでは死ぬ可能性少ないけど副反応の血栓や脳出血の方が怖い

    • 4
    • 21/04/20 16:34:02

    >>75
    打つ時は本当に針刺さったの?と思うぐらい痛くなかった。
    翌日は不意に手を挙げるとイデデデってなるし腕を固定しておきたくなる感じでした。

    私はインフルは腕まで腫れて熱を持つんだけど、コロナは打ったあたりがちょっと硬いくらいで腫れも熱もなしでした。

    2回目はこれからですが、先発陣が体調不良で欠勤、早退で勤務変更ばかりを目の当たりにして怖いけど頑張ってきます。

    • 0
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/20 16:22:42

    考え中

    どちらがリスク高いか未だによくわからない。
    打てる選択肢が来てから考える。

    • 0
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 15:51:20

    打つ

    変異は、株によるみたいね。
    インフルエンザみたいに、毎年打つことになるのかな?

    • 1
    • 21/04/20 15:34:08

    もう打った

    2回目も終わった。少し安心

    • 2
    • 21/04/20 15:17:29

    打つ

    みんなが打たなきゃ減らないよね…

    • 3
    • 21/04/20 15:16:13

    打つ

    家族みんな同じ考え。

    • 1
    • 21/04/20 15:13:04

    打たない

    もっとみんなの結果見てから
    子供には、絶対に打たせない。

    • 6
    • 21/04/20 15:04:18

    >>88
    じゃ国民のほとんどが接種したイスラエル人やばいね
    人口激減するのかな

    • 1
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/20 14:58:23

    打たない

    打ちたいかたは、どうぞ

    • 2
    • 21/04/20 14:56:12

    打つ

    副反応は怖いけど、感染して重症化する方がもっともっと怖い。

    • 1
    • 21/04/20 14:53:30

    考え中

    接種の順番からして、どーなのよ?って思ってる。
    まず、納税ほどんどしない老人や持病のある人でしょ?
    それが終わったら大人。
    これから成人して何十年も働く若い世代は接種しない(んだったっけ?)。
    ワクチンの安全性を確認しながら税収が減らないように接種させてる気がしてならない。
    これだけ短期間で実用化に至ったワクチンだし、ホントに大丈夫なの?とも思ってるし。
    ごめん、穿った考え方で。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ