もうすぐ生まれる女の子の名づけ。旦那が考える名前のセンスが昭和すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/04 23:15:53

    昭和62年生まれだけど、友達の名前何個かある
    若い子から見たら昭和っぽいのかも

    • 0
    • 21/04/04 23:13:10

    全く昭和じゃないよね。

    • 0
    • 21/04/04 23:09:22

    全然昭和じゃないじゃん
    智子、由紀子、圭子、優子、美香、恵美、
    由香、沙保里、由香里
    みたいな名前じゃない
    殆ど私の友達にいる名前だけど

    • 3
    • 21/04/04 23:02:22

    伊織と凪はナシだな。
    伊織は古い考えと言われようと男性名だと思うし、凪は何を思ってつけた名前か分かんないよ…

    • 2
    • 21/04/04 22:48:32

    主さんおすすめの名前是非みたいなあ

    • 1
    • 21/04/04 22:18:13

    香織って絶対この漢字だよね。これ以外見たことがない

    • 0
    • 21/04/04 22:16:04

    季節と相まって、若葉ちゃんかわいいな。

    • 0
    • 21/04/04 22:13:11

    普通でいい名前だと思うけど。

    伊織は男の名前だけどね。

    • 3
    • 21/04/04 22:12:22

    葉月いたな。
    超美人。

    • 0
    • 21/04/04 22:11:45

    >>126
    でも、まだ読める方じゃない?

    • 0
    • 21/04/04 22:10:29

    >>121女の子のミツキ、ミズキは古い印象はないよ。平成以降じゃないかな。
    男の子の瑞樹とかは、以前から居たと思う。

    • 1
    • 21/04/04 22:07:31

    美鈴と香織以外、平成じゃん。

    • 1
    • 21/04/04 19:16:35

    心愛、結愛、喜空、萌音、萌歌
    とかこんなようなのやめて欲しい

    どういう人がそういう名前つけるのだろうか

    • 4
    • 21/04/04 18:31:27

    同級生の名前何個かあるし、地味に古く感じるのは分かる。

    • 0
    • 21/04/04 18:31:21

    どれも風情があって良い名前ばかり

    • 5
    • 21/04/04 18:30:27

    幼稚園に葉月ちゃんいたよ、はーちゃんと呼んでいたよ。

    • 0
    • 122
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/04 18:28:32

    昭和ではなく平成後期の名前だよね。
    全然いいと思うけど。

    • 1
    • 21/04/04 18:25:07

    うちの一才の娘は美月だけど
    昭和すぎるか?

    • 0
    • 21/04/04 17:59:14

    美月とか茜とかいいなー。

    • 1
    • 21/04/04 17:58:05

    これが昭和なら、主の候補は相当だなw
    教えてー

    • 7
    • 21/04/04 17:49:24

    >>83穂乃花は米関係じゃないとだめとか笑。名前なんて、自由なんだから好きにつければ良いじゃない

    • 0
    • 21/04/04 17:45:45

    凛とかいいじゃない。全然昭和じゃないし。今はキラキラネームよりこんな感じのほうがいいよー。凪は人気急上昇らしいね。鬼滅ファンだと思われちゃうかな。

    • 2
    • 21/04/04 17:40:18

    8月生まれの弥生が通ります

    • 0
    • 21/04/04 17:02:36

    >>90古くないよ

    • 2
    • 21/04/04 16:51:40

    旦那さんの考えた名前の中に私の名前がある。
    昭和感があるかって言われたらそうでもない気もするけど。

    • 0
    • 21/04/04 16:35:46

    伊織は男性の名前だし、茜は季節感なくない?もうすぐ生まれるんだよね?

    • 4
    • 21/04/04 16:33:43

    >>104
    和子とか今は他の子と被らなそうで逆に良いじゃんね。漢字も良い意味だし。

    • 2
    • 21/04/04 16:33:05

    じゃあ、主が考えてる名前って?
    それこそキラキラで身内から却下されてるものばかりなのかしら。

    • 1
    • 21/04/04 16:30:06

    いい名前ばかりなのに何いってんの?
    人と違うとか、唯一の名前がいいってこと?
    だったら、絶対いない名前がいいんじゃない?タピオカとかさ。
    令和ぽいよ

    • 6
    • 21/04/04 16:28:19

    キラキラよりいい

    • 2
    • 21/04/04 16:24:30

    旦那さんセンスあるねー
    全部良い名前だわ。

    • 4
    • 21/04/04 16:22:20

    娘さんと同じ年の子がこの中の名前だったら昭和って思われるんだ…可愛い名前ばかりだと思うけど。

    • 1
    • 21/04/04 15:32:10

    由美子も!

    • 0
    • 21/04/04 15:27:22

    昭和ネームは○子でしょ。

    • 3
    • 21/04/04 15:09:21

    本当に昭和ネームにしたいなら。

    和子

    一択ですよ。

    • 2
    • 21/04/04 15:04:05

    昭和生まれの私と平成生まれの娘の名前が入ってた…

    嫌ならキラキラネームにすればいいんじゃない?

    • 1
    • 21/04/04 14:52:26

    昭和60年代から平成って感じだね。
    うちの旦那はキラキラばっかり考えてたから、それより遥かにいいと思うよ。

    • 4
    • 21/04/04 14:52:00

    昭和過ぎるとか思わないし、この名前で平成でも令和でも時代遅れ?とか古くも思わないし、増してダサいとか何とも思わないけどなー。そう思う主さんは、近年のキラキラ系をつけたいからなんだろうね。キラキラ系が一概に悪いとは思わないけど、夫婦の可愛い我が子なんだから、変に妥協ではなくて、我が子にはこの名前!って夫婦で思える気持ちを込めた名前が見つかるといいね!

    • 7
    • 21/04/04 14:47:21

    え、普通すぎるよ(笑)
    何が昭和なのか分からない。

    • 4
    • 21/04/04 14:47:07

    旦那さん、まともな人そう。
    素敵な名前がいっぱいだと思うよ。

    • 12
    • 21/04/04 14:43:58

    >>83
    その季節じゃなきゃ絶対付けて悪いとか
    古くない?

    • 0
    • 21/04/04 14:42:27

    名前のセンスが平成すぎる…ならまだわかる笑

    • 0
    • 21/04/04 14:42:12

    この名前が昭和かぁ。素敵な名前ばかりだけどな。

    なら主は結愛とか結心みたいな名前が好きなのかな?

    • 5
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 21/04/04 14:39:51

    伊織は男の子の名前よ

    • 7
    • 21/04/04 14:37:37

    >>87それよ!
    この名前を昭和だと言う感覚の人がいいと思う名前を見たいわ。

    • 0
    • 21/04/04 14:15:17

    美咲って平成初期に流行ったよね

    • 4
    • 21/04/04 14:14:31

    >>84
    炎伽

    • 1
    • 21/04/04 14:12:44

    昭和って言うから
    優子、和子、正子あたりだと思ったわ(笑)
    トピの名前は今の子でも普通にいるし全然ありじゃない?
    むしろティアラとか付けちゃう方が痛々しい。

    • 9
    • 21/04/04 14:12:24

    >>83
    無知とかではなく
    葉月イコール8月って思い込みが古い!!

    • 0
    • 21/04/04 14:12:24

    >>85え!

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ