もうすぐ生まれる女の子の名づけ。旦那が考える名前のセンスが昭和すぎる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/04/04 12:08:52

    主の候補は?

    • 8
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/04/04 12:09:47

    昭和かなぁ。寧ろ平成じゃない?
    名前は無難なのが一番だよ。

    • 16
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/04/04 12:09:51

    え、なに、釣り?
    全部可愛いじゃん何が悪いの?

    • 12
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/04/04 12:10:54

    これは平成だよ。
    綺麗な凛とした女性に憧れたんだろうね。
    もしくはキャバクラ。

    • 11
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/04/04 12:11:55

    昭和すぎるって言うから治子とか麗子とかかと思ったら………
    これは主がてぃあら☆とか言い出すパターンだな

    • 17
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/04/04 12:15:23

    全部かわいいじゃん
    読みやすいし、就職の時や結婚の時もしっかりとした親御さんだなと思われるよ
    それともキラキラつけてバカ親だとおもわれたいの?

    • 18
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/04/04 12:17:15

    ぜんぶ問題ない。私は伊織が好きだな、逆に主の候補は?

    • 2
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/04/04 12:17:51

    かわいいと思う。
    別トピで採用担当してた人がキラキラネームとか読めない名前は書類選考の時点で落とすって言ってたよ。

    • 13
    • 9
    • 今川義元
    • 21/04/04 12:18:01

    普通じゃん、可愛いよ
    当て字のキラキラネーム考えて来るより全然良いよ

    • 8
    • 21/04/04 12:18:20

    普通だし、全部いい名前だと思う。

    • 4
    • 21/04/04 12:19:24

    全部普通に可愛いけど?主はキラキラネーム付けたいの?

    • 9
    • 21/04/04 12:19:36

    伊織、リン好きだなー

    • 3
    • 21/04/04 12:21:31

    どこが昭和?良い名前ばかりだよ。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/04 12:23:06

    娘の名前あって叩かれてたらやだなぁと思ったらそんなことなくて安心した笑

    • 0
    • 21/04/04 12:23:46

    いい名前ばかりだよ?
    どんな名前つけたいの?

    • 1
    • 21/04/04 12:24:02

    昭和っていうと、正子とか和子、チヨとかヨネとかでしょ

    上げた名前はキラキラつけるバカ親と違ってちゃんと読めるし、カワイイ名前だよ。
    旦那さんがマトモでよかったね

    • 13
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/04/04 12:24:09

    平成初期生まれに多い名前だね。
    私の同級生にその名前全部いるわw

    • 2
    • 21/04/04 12:24:54

    >>17
    ちょ、昭和女子にヨネはいないわw

    • 2
    • 21/04/04 12:25:12

    どれも素敵な名前だと思いますが。
    主さんはキラキラネームを望んでいるのですか?

    当て字みたいな読みにくい名前は勘弁して欲しい、と個人的に強く思います!

    • 6
    • 21/04/04 12:26:05

    知り合いのお子さんが小春
    こはちゃんって呼ばれている、春に生まれたかわいい名前ですよね。

    • 3
    • 21/04/04 12:26:37

    これで昭和なの?w
    主の候補が気になる

    • 1
    • 21/04/04 12:28:14

    主は
    苺(いちご)
    野薔薇(のばら)
    妖精(ふわり)
    って系統の名前を付けたいわけ?笑

    • 8
    • 21/04/04 12:28:27

    全部可愛いけど、いおりは男児名では?

    • 9
    • 21/04/04 12:31:03

    >>24
    最近は女の子の伊織もいるみたい

    • 2
    • 21/04/04 12:32:06

    どんな名前かと思ったら昭和感なかった。

    • 6
    • 21/04/04 12:32:07

    正子、文子、久子、千代子、静子、貞子、芳子、和子

    昭和ぽいってのはこういうのを言うのよ

    • 14
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/04 12:33:48

    えっ 主のあげてる名前全部可愛い。 旦那さんセンスある。 

    あえていうなら香織は昭和の香りするかな。あと個人的にカオリって名前がちょっと苦手なのでそれ以外で。

    • 4
    • 21/04/04 12:34:06

    これで昭和?どちらかと言ったら平成だよ。
    しかも全部可愛いよね。主さんはキラキラネームがいいの?もう終わりつつあるけど…。

    • 6
    • 21/04/04 12:35:07

    どれも可愛い!
    わかばちゃん、あかねちゃんが特にいい

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/04/04 12:35:23

    去年産まれた第二子名前がこの中にあるわ、昭和すぎるのか、、

    • 0
    • 21/04/04 12:37:27

    伊織は男の名前だよ。
    いおりちゃんいるけど、漢字は伊織じゃない。

    • 3
    • 21/04/04 12:40:55

    全然昭和じゃないじゃん!
    どの名前でもかわいいよ。ちゃんと読める名前だし。
    主さんが違う名前つけたいから嫌なだけでしょ?

    • 2
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/04 12:43:02

    昭和ってより平成って感じじゃない?
    昭和って子がつくイメージ。

    • 3
    • 21/04/04 12:45:32

    これは昭和じゃない

    • 1
    • 21/04/04 12:45:35

    >>32
    小学生の頃、伊織って女の子が居たから、イオリって聞くと女の子を想像してしまう

    • 0
    • 21/04/04 12:45:40

    >>25
    無知なんだろうね

    • 3
    • 21/04/04 12:47:41

    昭和生まれにこんなに洒落た名前居ないから
    昭和をナメるなよ

    • 9
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/04/04 12:49:27

    主はどんな名前考えてるの?
    主のセンスが知りたいわ

    • 1
    • 21/04/04 12:49:44

    個人的に付けたい名前ではない

    • 1
    • 21/04/04 12:49:56

    昭和末期生まれだけど、同級生の名前何個かある

    • 0
    • 21/04/04 12:51:14

    字が昭和ね

    • 1
    • 21/04/04 12:53:09

    どれも可愛いじゃない

    • 4
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/04 12:54:53

    昭和じゃないよね。昭和なら「◯子」だわ。
    主の希望を混ぜてアンケートトピにしたらいいのに。

    • 2
    • 21/04/04 12:54:57

    古い感じはあるけど、昭和後期って感じだね

    • 0
    • 21/04/04 12:55:14

    主はどんなのがいいの?
    6歳のうちの子の同級生の名前いくつかあるから、昭和すぎるとは思わないけど…まあ6年前の名前だと古いと思われるのかな

    • 3
    • 21/04/04 12:55:14

    今年の1月に生まれた知り合いの子の名前がここにあるわ(笑)
    昭和って言うより平成だと思うんだけどなぁ。
    美咲は平成3年から10年連続1位の名前だよ。

    • 1
    • 21/04/04 12:58:24

    地味に古い感じ分かる

    • 2
    • 21/04/04 13:05:35

    >>37
    知人の子にいる。無知なのかw

    • 0
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 13:06:54

    昭和というか平成じゃないの?
    小学生に同じ名前いくつもあるけど

    香織は昭和かな
    最近の子どもでは聞いたことない

    • 4
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ