2歳差ってこんなに大変ですか?

匿名

島津義久

21/04/03 22:45:28

3人目を妊娠中です
1人目と2人目は7歳差です

インスタのオススメで出てきた
はなゆいさんて方の漫画を読んで
2歳差育児にビビってます

下の子の使うものは全部欲しい
下の子のやる事は全部同じようにしたい
(下の子抱っこしたら自分も抱っこしてほしい、下の子がカートに乗るなら自分も乗りたい…みたいなやつ)

たった2年で、親の都合でお兄ちゃんお姉ちゃんにさせちゃうから
もう歩けるでしょ!とか
これは赤ちゃんのだから!
とかは言いたくないなって思ってるんですが
毎日こんなに大変になるんでしょうか?


1人目が2歳~3歳くらいの頃は
イヤイヤ期なんて全く無く、聞き分けが良くなってかなり来て楽になったな~
と思ってた時期だったんですが
2、3歳で下に兄弟が出来ると赤ちゃん返りもあってイヤイヤしたりわがまま言ったりするものですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。