【速報】大阪で新たに666人の感染確認 過去最多

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 21/04/03 17:24:09

大阪府で3日、新たに666人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

1日の感染者数としては、1月8日の654人を上回り、過去最多となりました。

600人を超えるのは、3日連続です。

東京都の3日の新規感染者数は446人で、5日連続で大阪府が東京都を上回っています。

また、大阪府内では、感染者2人の死亡が確認されました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd3fa149139602e75d852ce84bc479735f55fff0

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/06 07:33:00

    大丈夫よ
    東京は倍はいるから
    ただ、検査してないだけ

    • 1
    • 101
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/06 01:53:10

    悪魔の数字666

    • 0
    • 21/04/06 01:51:47

    イソジンでうがいしてもダメなんだね。

    • 0
    • 21/04/06 01:47:46

    大阪はほとんど変異株

    • 0
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/04 18:03:34

    今日594人

    • 0
    • 21/04/04 17:38:26

    周りにコロナにかかった人が全然居なくて実感が全然ないんだけど。
    本当にこんなにたくさんの人がかかってるの?

    • 5
    • 21/04/04 17:26:55

    勇み足で解除したくせに、予想ができてたとか…ここの知事意味不明

    • 1
    • 21/04/04 10:15:42

    朝の番組を見てて思ったけどこれ休校並みの措置があると思う。
    経済の担当の人がだらだら制限をかける方が経済的ダメージが大きいことがわかったと言ってたし。

    • 5
    • 21/04/04 07:54:40

    >>90
    大阪市は3日、庁内の2部署で会食に参加した職員計5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。松井一郎市長は4人以下での飲食や「マスク会食」を呼び掛けているが、いずれも守られていなかった。

     市によると、高齢施設課で職員9人が3月26日夜に市内の焼き肉店で送別会を開き、うち2人が感染した。異動する課長らが出席して約2時間半にわたり会食。男性職員1人に38度以上の発熱があり、同29日に検査で陽性と判明。さらに、この職員と同じテーブルだった男性職員1人も陽性と分かった。

     また、建設局では男性職員5人が同26日夜に堺市内の居酒屋で懇親会を行い、うち3人が感染した。体調不良になった参加者の1人が同31日になって陽性と判明し、他の職員も検査を受けたところさらに2人が陽性だった。

     建設局の担当者は「緊急事態宣言中ではなかったため、顔なじみのメンバーで会食したようだ」と説明。高齢施設課の担当者は「こうした時期でもあり、猛省すべきだと思う」と話した。

    • 1
    • 21/04/04 07:54:11

    東京のもそうだけど、感染者数だけ垂れ流して何か意味あるの?
    テレビのニュースも感染者数ばっかだけど、せめて検査件数も一緒に流してよって思うわ。

    • 0
    • 21/04/04 07:50:17

    先月3月28日の検査数だけど
    東京都人口 約1400万人 →1724件
    大阪府人口 約880万人 →10368件

    これだけ検査数が違ってて東京と大阪の感染者数を比較しても何の参考にもならない

    • 8
    • 21/04/04 07:46:08

    大阪は以前の株の感染者を抑えすぎて、感染力の強いイギリス型がひろまっちゃった説はどうなったの?

    • 1
    • 21/04/04 07:24:09

    感染した人にどういう生活してたのか聞きたい。
    大人数会食の結果なら自業自得だけど、普通にマスク生活で家族とだけおでかけしてただけでうつってるなら、どんな人でもうつる。

    • 6
    • 89
    • 小早川隆景
    • 21/04/04 07:22:05

    >>79できない人のせいで飲食業が追いやられてるのよ。意味はあるよ。非常事態宣言解除のたびに右肩上がりだよ。

    • 1
    • 21/04/04 07:18:58

    今までで一番多いのに対策がまん延防止なんちゃらだけなのが謎。
    自粛生活はしてるけど会社はいつも通り。。

    • 2
    • 21/04/04 06:48:26

    >>85
    どこの地域の変異株も感染力強いじゃん。
    大阪に限った事じゃない

    • 6
    • 21/04/04 06:45:14

    >>85
    子供間の感染力も強いみたいなのに来週から学校始まるの怖い。
    地域柄、大阪って高齢者と同居や接する機会が多いと言われてるのに…高齢者大丈夫なのかな。

    • 19
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/04 06:42:44

    小池都知事が大阪株(英国型変異株)は感染力が強いと発言していたね!

    • 5
    • 21/04/04 06:42:37

    >>77あと、後遺症も怖いよね

    • 9
    • 21/04/04 06:41:53

    東京は大阪より変異も感染者もダントツに多いはずだよ。東京は政府の意向や企みで全て流れが変えられてしまうね。
    今政府はオリンピック以外に何を企んでるんだろう、、

    • 7
    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 06:41:09

    >>76
    何それ。

    • 0
    • 21/04/04 06:40:26

    イソジン知事

    • 2
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/04 06:39:35

    >>69
    非常事態宣言なんて最早意味ないしいつまでやっても一緒でしょ
    一人一人のモラルの問題、気が揺るんでる人間がいる以上どうしようもない
    海外みたいにペナルティーがあればいいのに

    • 2
    • 21/04/04 06:39:23

    >>66
    ニュースやら見てないのかね?

    • 4
    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/04 06:36:55

    コロナに感染して40度の高熱が1週間続くとか咳が止まらなくて苦しむとか絶対コロナに感染したくないわ!

    • 12
    • 21/04/04 06:32:02

    兵庫と大阪ではN501Yという変異株が多く見つかっているって!

    • 7
    • 21/04/04 06:27:24

    666

    • 6
    • 21/04/04 06:26:22

    >>59
    マスク外して喋るのが1番コロナに感染しやすいみたいだね。

    • 9
    • 21/04/04 06:17:59

    >>71
    あなたの家族も職場の極少数の人が1回コロナ検査しただけの極狭い世界の話だよね。
    東京にはすごい人口がいて毎日生活してるの分からないの?

    • 13
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/04/04 06:03:50

    東京検査数抑えてるの?うちの家族も職場もみんなすぐ検査してもらってるけどな

    • 0
    • 21/04/04 05:56:37

    >>67
    東京は検査数抑えてる。大阪の半分しか検査してないよ。

    • 15
    • 69
    • 小早川隆景
    • 21/04/04 03:19:18

    非常事態宣言を早々切り上げてのこれ。学習能力なし。

    • 15
    • 21/04/03 23:38:58

    あーめんおーめんみそらーめん

    • 0
    • 21/04/03 23:36:27

    東京より検査数多いんだっけ?
    東京ももっと検査したら大阪の3倍ぐらいいそう

    • 17
    • 21/04/03 22:26:11

    >>65
    どこに?

    • 1
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/03 21:46:10

    >>58 死ななくても後遺症で苦しんでる人たくさんいるよ!
    絶対かかりたくないわ!

    • 10
    • 21/04/03 21:13:56

    医療従事者のワクチン接種がスタートし自分は打ってないのに大丈夫だって雰囲気になってる部分がありそう。

    • 9
    • 21/04/03 21:13:10

    大阪はマンボーとか言ってないでロックダウンしろ

    • 19
    • 21/04/03 21:09:13

    本当にそんなにいるの?

    • 6
    • 21/04/03 21:03:45

    最近はどんな症状が出るか?とか報道されなくなっちゃったから、危機感薄れて来てる感じね

    • 6
    • 21/04/03 21:02:16

    ほとんど市内のほうかな?
    南部寄りはまだ安全かな?身近な人とかで全然居ないけどさ

    • 1
    • 21/04/03 20:58:09

    大阪市職員の高齢施設課9人が会食。
    3人の感染。

    ほんとに呆れる

    • 13
    • 21/04/03 20:53:54

    でも死なないんでしょ?
    大抵のひとは

    • 2
    • 21/04/03 20:51:05

    え~また増えている。対策甘い?気の緩みがあるのかな?父娘でお花見しに大阪城ウロウロしているのはいいのか??バカ過ぎて呆れるわ

    • 4
    • 21/04/03 19:40:26

    >>52
    実際そうなってる人実はけっこういそう

    • 1
    • 21/04/03 19:31:49

    数字演技悪い

    • 6
    • 21/04/03 19:11:07

    においがわからない
    味覚がもどらない
    とにかく疲れやすい
    目に見えない後遺症もきつそう

    • 8
    • 21/04/03 19:05:42

    私は平日仕事と家の往復。
    休みの日はスーパーと家の往復。
    遊びには行ってないな

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ