今第一子で良かったよ

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • sZRrEXdxZ7
  • 21/04/03 11:39:48

もちろん感染したくないし、マスクは熱くなると邪魔だからやだけど。

でも、マスクのおかげで、すっぴんで外出楽になったし、

幼稚園のママとも深入りする必要ないし。

保護者が集まるのは不要不急だし!

サラッとした付き合いのままですむから、入園前怖かったママ友付き合いも大丈夫。

挨拶とご近所さんとの軽い会話のみですんでるけど、顔見知りは増えたから、自動的にポツンではないし。

某トピみたいに仲間外れーとか気にする必要ないしね。
今は集まらない方が正しいんだから。

だからみんな、無理してママ友にこだわらなくてもいい時代なんだよー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • sZRrEXdxZ7
    • 21/04/03 12:33:04

    マスクなかったら、お迎えの時に仕事もないのに毎日化粧しなきゃでしょ?
    めんどくさいわー。

    • 0
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • sZRrEXdxZ7
    • 21/04/03 12:28:08

    >>9
    結果良かったならいいけどさ。
    ママ友ドロドロのドラマとかあったし、子供は欲しかったけどママ友だけが怖かったから。
    良い未来が分かってれば、深入りしてもいいよ。

    • 0
    • 9
    • 富士山
    • 0y6EEac2Kw
    • 21/04/03 12:26:38

    って言い聞かせてるの?
    私はママ友いて子供の小中9年間とても楽しかったからよかったと思ってるー

    • 1
    • 8
    • ザビエル
    • 56Do0elIZ9
    • 21/04/03 12:24:46

    コロナ関係なく要らないなら作らないし
    要るなら作ればいいし
    周りの目が気になる人はよかったかもね

    • 2
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • sZRrEXdxZ7
    • 21/04/03 12:22:57

    ママ友関係が良好ならいいけどさ。
    大半はうわべよね。
    コロナ禍でもLINE交換したり、ご近所さんと遊んだりはするよ。
    でも、遊園地行ったり、お茶会したりはないからラッキー。

    • 1
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • sZRrEXdxZ7
    • 21/04/03 12:21:15

    >>5
    運動会も遠足もお遊戯会も作品展もあったよ。

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 6S6lhpNPo7
    • 21/04/03 11:56:50

    うちは逆に第一子が入園の時コロナじゃなくて良かった~と思った。
    一人目がこれじゃ寂しすぎる。ランチも飲み会もできず仲良いママ友なんて全然できないし、行事もなくサラッと終わってしまう園生活。
    でも今年二人目が入園して、もうそこまで深く付き合わなくても済んだのはちょっとラッキー。ママ友は一人目の時のが沢山いるから、二人目はそこそこでいいし。
    んで三人目妊娠中だから学校も園も行事少なくてこれまたラッキー。

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • gv/FyiuQ9w
    • 21/04/03 11:45:17

    よく分からないけど、私はママ友という存在の楽しさを知ってるから今新しくママ友つくるような時期の人達可哀想だなって思ってたよ

    • 1
    • 3
    • 鍋島直茂
    • Iee36JB1Cg
    • 21/04/03 11:44:33

    それ第一子とか関係あるの?
    うちはもう1番下が小学校に上がってるからママ友とかに拘る事ないから、関係ないけど気になったわ。

    • 0
    • 2
    • 本多正信
    • e6pz0zXDYb
    • 21/04/03 11:44:05

    どういうこと?第一子関係ある?

    • 4
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • lpac76eSLt
    • 21/04/03 11:42:33

    え、なんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ