子供いらないから結婚しないっていう友達

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/03 11:16:42

32歳の独身なんだけど、子供いらないのか聞いたら欲しいと思ってないらしい。
なんか、こんな人もいるんだね。せっかく女に生まれたのに子供いらないって人は、実際はただの強がりなのかな?変わってるというかなんていうか、女なのに子供いらないって言っちゃうの虚しくなったりしないのかな?彼氏に申し訳なさとかずっと抱いたままとか、悲しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 11:21:28

    親と問題あったり、変に拗らせちゃうから子供いらないとか言うの?

    • 2
    • 21/04/03 11:25:10

    >>5みんな、大変さ覚悟して親になったよね?
    そこに踏み込めない人のが賢いってどういうこと?逆に賢かったら、周りに悲しい思いさせたくなかったらそんなこと思わなくないかな?
    自分の考えだけで、自由でいたいから子供いらないなんて恥ずかしいこと私なら絶対言わない。

    • 1
    • 21/04/03 11:35:33

    >>27いや、実際いるんだって
    一応友達なんだよー

    • 0
    • 21/04/03 11:39:54

    なんか以外だったな。
    これを独身の友達がトピ立ててたらそれはそれで独身に色々言うよねみんな

    • 0
    • 21/04/03 11:45:56

    そうなんだ
    不思議に思わない人のが多いんだね!
    子供を産んでみなきゃわからないのにそれすら避けるんだ
    自分の子供がそんなだったら悲しすぎる。

    • 0
    • 21/04/03 11:49:34

    >>44でも不幸な人参考にして、こうなりたくないから自分はいいやってなるのは間違ってない?

    • 0
    • 21/04/03 11:52:22

    余計なお世話って意見あるけど、女には出産適齢期ってあるからその辺の心配しただけだよ。

    • 0
    • 21/04/03 11:59:07

    >>55でも正直言っちゃうと、幼稚だよ。
    いつまでも気持ち若い20代みたいな感じ。周りの既婚者はみんな子供2人3人設けて落ち着いてってるのに、なのに結婚できない焦りとかも全然ないみたいだし
    そもそも結婚願望ないって考えの子だからね。
    本人が変わらないと無理だよね。

    • 1
    • 21/04/03 12:00:51

    逆に聞きたいけど、娘が独身で、悲しまない親っているの?

    • 0
    • 21/04/03 12:06:52

    >>63「男なんだから男らしくして!」は実際言うよね。男らしくいてほしいよ。
    「女なんだから結婚しなきゃ!」と言うか一度も結婚してないのに結婚が不幸みたいな考えはおかしいと思うんだよね。子育ても。
    してないくせに子育て向いてない、できないとか。わからないくせに決めつけて言うのって残念だなって。

    • 1
    • 21/04/03 12:13:06

    そうなんだねー。私の周りとか親も友達も、結婚して旦那と子供と幸せになってほしい!子供達で遊ばせたいね!って考えの人しかいないし独身なんてその子と旦那の友達1人くらいだし
    旦那もその友達に早くいい人見つけて結婚できるといいなとか言ってたから複雑だわw
    みんなの周りには独り者結構いるんだね。

    • 0
    • 21/04/03 12:32:42

    >>91幸せな子ばかりじゃないよ。
    離婚した子もいるし、うまくいってない子もいる。けど子供がいるだけで幸せだよ。再婚して幸せになった子もいるしね。みんな失敗してもまた頑張って幸せ掴んだんだよ。
    独身の友達はそういう努力とか頑張り方を何も知らないのに、結婚したくないとか子育てできないとか言うのは違うんじゃないかって思っただけ。
    別に意見押し付けてないよー

    • 0
    • 21/04/03 12:38:14

    >>93あーなんか、20代後半くらいで夜中倒れたか何かでしばらく通院してたっぽいけど
    詳しくは話してくれなかったからわからない。
    でもそれ言ったら私なんか子宮手術したし不妊症で体弱いけどちゃんと結婚して子育てしてるわ!w

    • 0
    • 21/04/03 13:12:21

    >>115これが言いたい。
    今産まなきゃ大変だよって思うから。

    • 0
1件~14件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ