子供いらないから結婚しないっていう友達

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 21/04/03 11:16:42

32歳の独身なんだけど、子供いらないのか聞いたら欲しいと思ってないらしい。
なんか、こんな人もいるんだね。せっかく女に生まれたのに子供いらないって人は、実際はただの強がりなのかな?変わってるというかなんていうか、女なのに子供いらないって言っちゃうの虚しくなったりしないのかな?彼氏に申し訳なさとかずっと抱いたままとか、悲しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/03 11:17:30

    余計なお世話でしかない件。

    • 37
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/04/03 11:18:10

    考え方は人それぞれだよね。
    わたしは2人いるけど、もしもう1回人生やり直せるなら絶対産まない。

    • 23
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/03 11:18:18

    なんか拗らせてるよね。親との関係底辺そう。

    • 2
    • 21/04/03 11:19:08

    女は子どもを産む機械ですか?

    • 21
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/04/03 11:20:28

    自分の考えをしっかり持っていて素敵だなと思う。
    私も、結婚前に子育ての大変さを知っていたら結婚しなかったよ。

    • 25
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/04/03 11:21:27

    結婚してるけど子供はいらないって言ってる友達夫婦知ってるけど、そういう選択もあるよなって思うだけだよ。
    だって大変だもん子育て。

    • 25
    • 21/04/03 11:21:28

    親と問題あったり、変に拗らせちゃうから子供いらないとか言うの?

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/04/03 11:22:33

    私は子どもいないなんて考えられない!けど、自分の為だけに生きていくのも良くない?
    周りがみんな結婚しちゃおうが子どもいようが、全くブレない、焦ったりしない、不安になったりもない、それで給料けっこうあるならいいなー

    • 11
    • 21/04/03 11:22:54

    旦那の妹もそうだよー。
    母性ないんだって!
    バリバリ仕事して大企業で務めてる。

    • 5
    • 21/04/03 11:23:42

    合法なら今からでも親を止めたいくらいだもん。

    • 5
    • 21/04/03 11:23:47

    今の世の中生んではいけない
    可哀想よ

    • 7
    • 21/04/03 11:23:50

    子ども産んでも虐待死させるニュースなんか山ほどあるじゃん。いらないならわざわざ不幸な子をつくる必要性ない

    • 12
    • 21/04/03 11:25:10

    >>5みんな、大変さ覚悟して親になったよね?
    そこに踏み込めない人のが賢いってどういうこと?逆に賢かったら、周りに悲しい思いさせたくなかったらそんなこと思わなくないかな?
    自分の考えだけで、自由でいたいから子供いらないなんて恥ずかしいこと私なら絶対言わない。

    • 1
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/03 11:25:27

    結婚して子供生むだけが幸せなことじゃなくない?嫌な年寄りになりそうなタイプだねあなた

    • 17
    • 21/04/03 11:26:08

    そりゃあいるよ
    これから結婚しない人増えるかと

    • 7
    • 21/04/03 11:27:02

    >>14なんかあなたずれてるね~笑

    • 19
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/03 11:27:16

    私も独身の時は子供いらないと思ってたよ。
    子供が嫌いだったから。
    でも好きな人と結婚はしたかったからした。
    そして結局子供も2人産んだ。
    今は子供大好きで、子供と関わる仕事してる。

    • 2
    • 21/04/03 11:27:23

    いない人、苦手って聞くよ。
    子供苦手なんだって。いいじゃん。人それぞれで。

    • 16
    • 21/04/03 11:29:09

    子供は不要だから結婚しない
    年齢的に子供は無理でも伴侶は欲しい
    ひとそれぞれ

    • 1
    • 21/04/03 11:30:27

    今どき女の幸せ=子供を持つだと思ってる人いるんだね
    子供いらない=強がりとか草

    • 16
    • 21/04/03 11:31:08

    彼氏もいてずっと一貫して子供いらないって言ってるなら本心だろうし尊重してあげたら?
    結婚出産願望もあったのに自分だけ置いてけぼりで強がってるならそっとしとく。

    • 2
    • 21/04/03 11:31:36

    私の姉は結婚はしてるけど子供は作らないって最初から決めてるよ。その友達も子供がいなくても結婚してくれる彼氏が出来たらいいね。

    • 2
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/04/03 11:31:55

    私は子供いなくちゃ結婚する意味もないと思う人間だからその方の気持ちの理解はできないけど、人それぞれじゃないのかー

    • 0
    • 21/04/03 11:32:37

    今、子供いらないって人は多いでしょ。

    • 14
    • 21/04/03 11:33:06

    主の視野が狭すぎて笑う
    そもそもその友達が子供いようがいまいが主には関係ない

    • 14
    • 21/04/03 11:34:18

    余計なお世話だわー。
    本当にこんな考え持った人いるの????
    釣りだよね

    • 15
    • 21/04/03 11:35:33

    >>27いや、実際いるんだって
    一応友達なんだよー

    • 0
    • 21/04/03 11:38:36

    産んでから子どもいらなかったってなるより全然いいと思うけど

    • 10
    • 21/04/03 11:38:38

    >>28
    主のこと言ってるんだと思うけど>>こんな考え

    • 8
    • 21/04/03 11:39:23

    つり

    • 1
    • 21/04/03 11:39:25

    つり

    • 1
    • 21/04/03 11:39:54

    なんか以外だったな。
    これを独身の友達がトピ立ててたらそれはそれで独身に色々言うよねみんな

    • 0
    • 21/04/03 11:41:23

    私とは違う価値観なんだなーで終わりで良いじゃん
    友達ならその子の価値観も尊重しなよ
    別に迷惑かけられる訳でもないんだし

    • 8
    • 21/04/03 11:42:04

    友達や知り合いで何人かいるから気にならない。そっかーで終わり。

    • 5
    • 21/04/03 11:42:09

    今が苦痛って訳でもないし、子供は可愛いけど人生やり直せるなら子なしでいいや。
    その代わり犬が欲しい。

    • 4
    • 21/04/03 11:42:22

    子供産んで不幸になっ人沢山いるからね

    • 8
    • 21/04/03 11:42:37

    >>33
    言わないわよ、もうそういう人が多くなってるのが現状だもの。

    • 0
    • 21/04/03 11:43:09

    結婚できない人の僻みに聞こえる。

    結婚=子供じゃないでしょ

    • 2
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/04/03 11:43:58

    主の方が悲しいよ。

    • 9
    • 21/04/03 11:45:22

    >>33
    そう言う考え方も勿論ありだよねーって言うよ

    • 0
    • 21/04/03 11:45:41

    いいと思う
    彼氏に申し訳ないって何?
    2人の問題だよ
    お互い子どもはいらないって結婚する人もいるんだし、考え方は人それぞれ
    主は結婚して子どもがいれば、人として変わってなくて虚しくない人生だと思ってるの?

    • 6
    • 21/04/03 11:45:56

    そうなんだ
    不思議に思わない人のが多いんだね!
    子供を産んでみなきゃわからないのにそれすら避けるんだ
    自分の子供がそんなだったら悲しすぎる。

    • 0
    • 21/04/03 11:47:48

    >>43
    子供産んで見なきゃわからんって…産んでみてやっぱダメだったわーってなったらどうすんの
    それこそダメでしょ
    子供は実験道具じゃないんだよ

    • 10
    • 21/04/03 11:48:18

    主は全くもって余計なお世話

    • 8
    • 21/04/03 11:49:09

    産んで放ったらかしの人より全然いい

    • 11
    • 21/04/03 11:49:34

    >>44でも不幸な人参考にして、こうなりたくないから自分はいいやってなるのは間違ってない?

    • 0
    • 21/04/03 11:50:11

    まだ32だからじゃない?実際リミット近くなると本能がうずくかも。どっちにしろどーでもいいけど。

    • 0
    • 21/04/03 11:50:51

    私ももう一度人生やり直せるなら結婚はしなくていいかな。
    もちろん子供もいらない。
    パートナーや飲み友達(男の)はほしいけど自分の時間を最優先したい。

    • 7
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/03 11:51:43

    子供いなくても旦那が大好きだからそれでもいいと思えるよ。
    結婚しても子供は欲しくないという男性も割といたりする。
    それ前提で結婚相手探すって結構大変だからお見合いとかマッチングアプリとかになるけど。
    マッチングやってる会社に登録してお見合い、初対面の帰りにプロポーズを受けて結婚した友人知ってる。
    結婚5年目くらいだけど幸せそうだよ。

    • 2
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ