体弱いほうだよね?5才。息子。

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 21/04/03 09:19:59

3才から保育園。入園してから1ヶ月は週1間隔で高熱→休む。ひたすらそれの繰り返し。
1ヶ月してから落ち着いたけど、9月にいきなりRSにかかり入院、それからも月1間隔で熱をだし、重ねて扁桃腺アデノイド肥大が見つかり手術入院。
2ヶ月後にまた熱。4月から10月までは落ち着くが11月に高熱。1月に高熱。3月にノロウイルス脱水症に。幸い入院手前で回復した。
ママ友の子供は今年に入り、全くなにもかからないらしい。からだよわいほうだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/03 13:18:02

    しっかり乳製品食べてる?うちの四男はチーズと牛乳とヨーグルト食べ始めてからすごい強くなった。

    • 0
    • 21/04/03 12:10:38

    女男男だけど、皆ほぼ熱すら出さなかった

    • 0
    • 21/04/03 12:08:25

    うん、弱い。そんなに園休んでる子や病気になってる子周りにいないし、同じ園にもいないなぁ…

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/03 11:16:21

    大変な時期ですね。
    うちも男子は弱かった。毎月の様に熱だ喘息。そうでなくても鼻垂らしみたいな。
    4歳くらいから一気に頻度が減って、低学年は数えるぐらい。
    6年だけどここ2年は熱も出してないです。
    こんなに強くなるとは思わなかった。

    • 0
    • 21/04/03 10:33:08

    男の子は弱いってよく言うよね。
    しかも病気になってるの大抵寒い時間だし、仕方ない

    • 1
    • 21/04/03 10:31:05

    これから体力もついてくるし丈夫になって来るよ
    たまたま主のお子さんは病気がタイミング悪く来てしまったんだよ
    うちの息子も主のお子さんくらいの時はよく熱出してたよ。小児喘息だったし
    だけど今高校生で熱も風邪も引かなくなったよ。
    私が勝手に思ってるんだけど小さい時は病気して体が弱かったけどその分成長して強くなるのかな~って思ってる
    あまり周りと比べないほうがいいよ

    • 0
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/03 10:23:41

    >>11人それぞれだよ。

    • 0
    • 21/04/03 10:20:31

    弱いよね。
    うちもそうだったけど、仕事も辞めるか、心折れそうになった。

    • 0
    • 21/04/03 10:19:04

    そうだね。
    でも年齢とともに丈夫になってくるよ。

    • 0
    • 21/04/03 10:16:44

    確かに頻繁で弱いかもね
    でも、だんだん耐性出てくるし大きくなればもっと強くなるよ
    何かスポーツとかするのも良いかも

    • 1
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/04/03 10:09:33

    弱いかもね。でも小さい頃は仕方ないかもね。
    水泳習ったら身体が強くなって病気しなくなったよ

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/04/03 09:40:47

    男の子はほんと体弱くて病気がちだよ
    熱まではいかなくても鼻血や目の炎症とかもしょっちゅうある

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/03 09:34:44

    保育園入ったとし、翌年くらいは、ガンガンもらってくる男の子いるね。
    大きくなったらきっとおちつくよ。

    主さん、おつかれさま。
    今はきっと、クタクタだよね。

    • 0
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/03 09:33:24

    働けない。卒園まで1年もないからいまはコンビニで働いてて、12月くらいに夜勤に変えてもらう。

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/04/03 09:23:27

    弱いですね。
    うちも同じだったけど、こればかりはどうしようも無いです。

    • 1
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/03 09:22:31

    わかるけどさ。ずっとこんなんだからこれが当たり前になってきてます

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/04/03 09:22:25

    弱いでしょ
    保育園みたいだけどこんなに休むと働けないよね?

    • 1
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/04/03 09:21:35

    うん、強くはないかな
    3歳までは色々あったけど入院はしたことないし、5歳からは熱も出さずに小学校行ってるわうち

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/03 09:20:57

    聞かなきゃ分からないの・・・?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ