急上昇
田中義清
6年生になる上の娘がゴムの部分がモコモコしたパンツが気に入ってて履いてるけど(しかも結構カラフルな柄の)下の娘から「お姉ちゃんのパンツ、子供っぽーい」って言われてた。
本人いわく締め付け感がなくて履きやすいのとモコモコした感じが可愛いとかで今まで自分で選んでる。まぁ自分が気に入っているんだったら全然いいんだけどね(苦笑)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~43件 (全43件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 成田甲斐
21/03/31 21:17:11
モコモコパンツは小学校低学年までじゃないかな
高学年になっても履いていると着替えの時とか見られちゃった時に恥ずかしいんじゃない?
返信
No.2 ザビエル
21/03/31 21:21:02
上の子はサイズが130の時からモコモコじゃないやつ買ってた
返信
No.3 鍋島直茂
21/03/31 21:22:02
うちの子6年になりますが、モコモコしたほうのパンツはいてます。
シュッとしたほうのパンツだと体操パンツをはいたときにすごく危ういんです。露骨な表現は控えますが、モコモコパンツはゴムがしっかりあるので見えないんです。
本人が気に入ってるしうちはいやがるまで履かせます。
返信
1件
No.4 尼子経久
21/03/31 21:23:19
うちも高学年、もこもこ系かも。
スポーティなタイプは食い込んで痛いらしい。
返信
No.5 吉川元春
21/03/31 21:26:02
うち男子しかいないからピンとこないんだけど、モコモコパンツってどんなの?
返信
1件
No.6 長宗我部盛親
21/03/31 21:26:11
高校生の娘、未だに履いてる。
本人いわく、あれ以外は痒くなるらしい。
(アトピーあり)
通販で160のを買ってるわ。
返信
No.7 織田信長
21/03/31 21:30:53
>>3意味わかる。股のくりが浅いから安心だよね。生地も若干ぶあつめ。
普通のガールズショーツになると急に生地が薄くなって股のくりが深くなる。私の娘は細いからこのくりの部分が卑猥になるから私が履かせたくないんですよね。
返信
No.8 成田甲斐
21/03/31 21:32:24
>>5
分かりにくい表現だったらゴメン
モコモコパンツ→太股まわりのゴムがシュシュみたくクシュっとして太めのやつ
普通のパンツ→太股まわりのゴムが平ゴムで細め、男の子でいうブリーフ
返信
No.9 加藤明経
21/03/31 21:42:12
以前娘が中学に上がった時に、校外研修行ったら意外とみんな幼いパンツ履いてたって話してた。どんな意味で幼いかは分からないけど。キャラクター柄とか履いてる子も多かったとか言ってたよ。
返信
No.10 稲葉重通
21/03/31 21:49:21
妹ちゃんがお姉ちゃんのパンツ見て「子供っぽーい」って言う光景が微笑ましいです。
返信
1件
No.11 最上義光
21/03/31 21:55:56
好きなぬいぐるみとか、好きなタオルとかそういった感じじゃない?
どうせいつか趣味が変わって中学行くとピーチジョンで注文するよ。
返信
No.12 主 田中義清
21/03/31 22:08:11
みなさんの娘さんも色々な理由でモコモコしたパンツ履いているんだね!
やっぱり本人でしか分からないこだわりみたいのがあるのかな。
うちの場合は上の娘はモコモコしたパンツが好みで、下の娘は1分丈?ボクサー型?って感じのパンツが好み。だから下の娘からしたら子供っぽく見えたのかな!?もちろんそれぞれ好みがあっていいと思ってます。
返信
No.13 主 田中義清
21/03/31 22:13:43
>>10
微笑ましいって言ってくれてありがとう!
たまに言い合いしてるけど仲良し姉妹です。
お風呂上がりに一緒に着替えている時に下着姿を見て「子供っぽーい」って言われてました~いつもの光景なのに(笑)
返信
1件
No.14 鈴木重秀
21/03/31 22:14:06
モコモコって厚手な感じのあのパンツでよね?
勝手に冬用と思ってて冬はそのパンツで、夏は薄手の布のパンツ。
返信
1件
No.15 加藤明経
21/03/31 22:20:01
>>14
モコモコタイプは確かに厚手だよね。でもオールシーズンOKだよ!
うちの小学低学年の娘はモコモコタイプに厚手の黒パンツを重ねてるけど夏場も特に暑いとか嫌とかは言わないなぁ。
返信
No.16 伊藤友玄
21/03/31 22:30:12
>>13
こう言うたわいもない会話が仲良し姉妹の証しだよね。お姉ちゃんも子供っぽいパンツって言われても怒らないんでしょ?いいお姉ちゃんじゃん。きっと大人になっても仲良し姉妹でいると思うよ。
返信
1件
No.17 土田政久
21/03/31 22:37:37
ウチの小4娘はトロピカル柄みたいなド派手な色のモコモコパンツ愛用
私が白にドット柄のような地味なの買ってきたらイヤって言って履いてくれない
こんなド派手なパンツ履くのウチの娘くらいだよね?
返信
1件
No.18 加藤明経
21/03/31 22:51:15
>>17
チアとかダンスとかやってる?
返信
No.19 島津家久
21/03/31 22:55:32
2年生の終わりに1度モコモコじゃないの買ったけど、ちょうどぽっちゃりし始めた時でゴム部分が苦しいらしくモコモコに戻した。3年の今は背が伸びて体型もスッキリしたからもう大丈夫そうだけど、モコモコのが楽だろうなーと思う。5年の泊まりまではそれでいいんじゃないかと思ってる。
返信
No.20 真田幸隆
21/03/31 22:59:12
いわゆるカボチャパンツだよね?ぴっちりしたやつより締め付けがないから通気性もいいし皮膚もこすれなくて身体にはいいよね。お腹も冷えないし。薄手生地のカボチャパンツもあるよね。
返信
No.21 主 田中義清
21/03/31 23:11:11
>>16
「おこちゃまに言われたくないです!!」って反論してました(笑)
お風呂とか着替えも一緒が多いけど言い合いしててもすぐにじゃれ合ってます。
でも生理が始まってからはナプキンつけてる姿を見られたくないみたいで着替えの時は「今日は見ちゃダメ~あっちで着替えて~」って妹を追いやってます。
返信
1件
No.22 加藤明経
21/03/31 23:16:03
>>21
生理の時もモコモコの履いてるの?
返信
1件
No.23 主 田中義清
21/03/31 23:30:55
>>22
今は生理の時もモコモコのパンツ。基本は多い日少ない日に関係なく学校でも家でも夜用ナプキンを使ってるので漏れの心配はないみたいなので。
ちなみに「今日は~」って言っちゃってるから生理って事はバレちゃってるみたい(笑)下の娘も「お姉ちゃん、オムツをパンツで隠してる~」とかふざけて言って上の娘は「オムツじゃない!ナプキン!」って名誉回復してます。
返信
No.24 山県昌景
21/03/31 23:35:18
中2の娘が6年生の時に履いていてお腹すっぽりで履き心地が良いと言ってたけど、中学生になったら履かなくなったな。
返信
1件
No.25 斎藤朝信
21/03/31 23:38:25
下の子何歳なの?
返信
No.26 田原紹忍
21/03/31 23:45:16
モコモコのって確かに履きやすいみたいだよね。今は娘は中学生だけど小学生の時はよく履いていたよ!太股部分もかゆくならないしお尻への食い込みもないとかで。娘は白地に星とか英字とかの模様のパンツを好きで履いていた記憶があるな。
返信
No.27 千葉常秀
21/03/31 23:56:22
我が家も6年生だけどなんとなく背伸びして中高生が履くようなパンツ履いているから少し心配になっちゃった。身体の負担の事を考えたらみんなの言うようにモコモコのやつの方がいいのかな。でもすぐ背伸びしたがる性格だから買っても履いてくれなそう。
返信
No.28 竹内信治
21/04/01 11:40:15
>>24
うちの中2の娘はまだモコモコパンツ愛用だよ!キャラクター柄とかもまだ平気で履いてる。本人が気に入ってるのならいつまで履いてもOKじゃない?
返信
1件
No.29 加藤明経
21/04/01 19:12:16
>>28
ませてなくていい子じゃん。高校生になってもその気持ちを持ち続けて欲しい
返信
No.30 木田重長
21/04/01 19:45:12
モコモコのパンツって何だか可愛い!
うちはまだ幼稚園だけど子供の間はこの先ずっと履いて欲しいかな~
返信
No.31 ザビエル
21/04/01 19:50:40
ワカメ的な?
返信
1件
No.32 島津義弘
21/04/01 19:52:14
私なんて生涯綿パン愛好家よ。トゥルトゥルスケスケなんて履いたことない
返信
No.33 竹中半兵衛
21/04/01 19:55:35
5年生くらいから履いてない
カラフルなのが嫌らしい
普通の黒いトリンプのやつ履いてる
返信
No.34 松永久秀
21/04/01 19:56:10
インゴムショーツのこと?
うちの同い年の娘もインゴムショーツしか履かない。
ゴムが肌に直接触れないから履き心地いいらしいね。
返信
1件
No.35 北条綱成
21/04/01 19:58:52
娘たち高学年に卒業してシンプルなスポーツショーツに移行してる。柄柄なのは嫌らしい
返信
No.36 加藤明経
21/04/01 20:10:02
>>31
面白い表現だね、でも間違ってはないよね(笑)
今の小学生って番組見てるのかな?もしかして言っても分からないかも
返信
No.37 木田重長
21/04/01 20:11:28
>>34
確かに履き心地いいみたいだよ!肌に優しいって感じだよね。
返信
No.38 根本通重
21/04/01 20:33:09
みんなが言ってるスポーティなパンツとかスポーツタイプのパンツってどんな感じなの?ちょっと表現アレだけどハイレグみたいな感じ?
返信
1件
No.39 島左近
21/04/01 20:42:17
高校生の娘、髪も休みの日に染めたり、学校には長い髪をクルクル巻いて、休日はお化粧バッチリ、おへそだしとかしちゃう派手な子だけど、パンツはゆったり綿のパンツだよ。
流石にスポブラじゃなくて普通のブラ買い与えて、それには慣れたけどパンツは無理らしい。ツルツルのやつとセットのパンツ、未着用で、中学生の妹がはこうとしてる。
返信
1件
No.40 加藤明経
21/04/01 20:55:40
>>39
いい娘さんじゃん!
ちょっと失礼な表現になってゴメンだけど、見た目と内心はまだ高校生くらいだと違うものよ。綿パンツは身体に優しいしこの先もその路線で行って欲しいなぁ。
中学生の娘さんはチャレンジャーかな(笑)でも試すのはいいんじゃない?
返信
No.41 飯田義武
21/04/02 18:50:04
>>38
いい表現が見つからないけど、股の部分の幅も細めで全体的に丸みがなくて三角形って感じのパンツの事じゃない?
返信
No.42 東常慶
21/04/02 20:53:51
誰かも書いてたけどツルツルのやつは今でも苦手
人から見ればギャルっぽい見た目の私だけどパンツは綿しか履かない
返信
1件
No.43 加藤明経
21/04/02 21:24:10
>>42
よく考えたらツルツルのパンツっていつ頃から定番になったの?
返信