ブラジャーと体調について

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/30 19:24:54

もともと締め付けに抵抗を感じやすい体質でした。
でも通常の一般的なブラジャーは大丈夫でした。ワコールとかトリンプとか一般的なもの。

だけど、ごく最近、受け付けなくなってきました。サイズの問題だと思って買い換えるまで、以前しまむらで買ったスポブラタイプのならとおもって着用していましたがそれさえも着用していたら体調がかなり悪くなります。

年齢と共にこういった変化はあるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/31 00:13:36

    わたし、CMで見たスポブラ風ので上半身真っ赤かになってしまった。
    素材で被れて。
    今はワイヤーなしの垂れてる胸用のやつ!脇は蕁麻疹でるけど、我慢しないと授乳ブラとかになっちゃうもん。

    • 0
    • 21/03/31 00:07:23

    >>8

    20代後半頃、仕事中にフラつき、吐き気がするとき、ブラホックを外すと治ることがよくあった。
    今ではたまに。
    あれは何だろうな締め付けで血が回りにくいからかもね。。

    • 0
    • 21/03/31 00:07:19

    >>8

    20代後半頃、仕事中にフラつき、吐き気がするとき、ブラホックを外すと治ることがよくあった。
    今ではたまに。
    あれは何だろうな締め付けで血が回りにくいからかもね。。

    • 1
    • 21/03/30 23:57:14

    自律神経乱れてませんか?
    私自律神経失調症で一時期ブラダメになりましたよ

    • 0
    • 21/03/30 23:34:58

    自分で体調悪くなる自覚があるなら止めればいいのでは?
    私は体調不良にはならなかったけど、産後しばらく経ってから、締め付け感がすごくしんどくなってきて、ブラカップ(カップ付きキャミソール)に変えたよ。
    締め付け感もなく楽チンになりました。もうブラジャーをつけることは今後ないと思う。

    • 1
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/03/30 23:34:17

    ユニクロのエアリズム使ってる。妊娠してからブラがダメになりそのまま使ってる。でも、最近のユニクロのは苦しい。けど何年も前から売ってる普通のエアリズムが丁度いい。

    • 1
    • 21/03/30 23:30:14

    みなさん、ありがとうございます。

    症状は頭痛、気分の悪さ、肩凝り、めまいのような感覚、です。

    私の他にも感じる人がいるみたいで少し安心しました。

    とりあえず大きめのサイズを探したりユニクロは購入したことないので試してみたりしてみます。

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/30 21:27:29

    脂肪が少ないので、締め付けられると内臓が圧迫されてる感じがするのかなと。
    今はダイソーの200円のスポーツブラの大きめサイズを、パッドを取って使ってます。

    • 1
    • 8
    • 本多正信
    • 21/03/30 21:21:25

    私も同じ事で悩んでいました。最近ワコールのブラをつけたら、微熱があり手が痺れて仕事中でしたがトイレでブラトップにしました。

    • 1
    • 21/03/30 20:23:44

    私も息苦しくなって頭痛がしたり、気持ち悪いくらい胃が痛くなったりする
    ちなみに姿勢すごく悪いです

    • 4
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/30 20:21:24

    頭が精神病でしょ?
    病院いきなさい

    • 1
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/03/30 20:18:27

    姿勢悪かったりする?

    • 0
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 21/03/30 19:29:14

    内科かわからないけど病院いってみたら?

    • 1
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/03/30 19:29:10

    前にもトピ立ててなかった?

    • 1
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/03/30 19:28:33

    ユニクロの、パットが付いてるキャミソールとかタンクトップとかはどう?名称忘れちゃった

    • 1
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/03/30 19:26:56

    どんなふうに体調悪くなるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ