療育手帳=支援学級 へのコメント(No.155

  • No.155 武田信玄

    21/04/01 16:42:17

    支援学校に行くけ支援学級に行くか通級に行くか普通級に行くかは親次第。
    支援学級に行きなさい、支援学校に行きなさいとは学校側や幼稚園側から決定できない。
    ただ遅れがあるのにその子に合った場所に行かせないのはある意味虐待じゃない?
    助けが必要があるのに1人でやらせるっていうのはその子にの成長を妨げる。
    あとB2は軽度扱いだから多分支援学級か通級か普通級じゃない?
    逆に療育手帳持ってるなら放課後ディや幼児期に療育をたくさん利用して成長させられりチャンスだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。